最終更新:

51
Comment

【5258758】ハンドクリーム何を使っていますか

投稿者: ママ   (ID:meCxgjv5psc) 投稿日時:2019年 01月 11日 13:27

子供ができてから水仕事が多くなり、手荒れがひどくなりました。

カサカサの手におすすめのハンドクリームを教えてください。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【5259188】 投稿者: 手袋を  (ID:BHRIu4jZpRA) 投稿日時:2019年 01月 11日 19:14

    お子さんが小さいと水を使う機会も多く、なかなかめんどくさいとは思いますが、炊事と掃除の時は是非、手袋の使用をお勧めします。
    特に食器洗いの時。
    これだけで私はずいぶん改善しました。
    100枚入り700円くらいの、使い捨て手袋を愛用しています。うまく使えば二三回使えます(笑)

    愛用のハンドクリームは、日中はどなたかがすでに挙げておられる ワムナールDXⅡ。私もサンドラッグで購入。
    これ、踵の荒れにも効いていいですよ。伸びがよくて塗りやすいですし。匂いもありません。

    夜寝るときは古典的ですがユースキンをたっぷりとマッサージして。香りを嗅ぐとさあ寝ルゾーとなります。

    ちなみに、日中の食器洗いや掃除の時、クリームを塗ってから手袋をして作業すると、終わって手袋をとったとき手指がとてもしっとりしてていいですよ。パック効果です。

    スレ主さんに合ったクリームが見つかりますように。

  2. 【5259195】 投稿者: ママ  (ID:mTv2/vDMZBQ) 投稿日時:2019年 01月 11日 19:18

    みなさん、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
    どれも知らなかったことでしたので、とても勉強になります。
    手荒れを経験なさった方が多いのにも驚いています。私も子どもができてからお風呂に入れたり、自分の手洗いだけでなく子ども達の手も洗ってあげたり、ちょっとした食器は手洗いしているので、カサカサで荒れてヒリヒリするようになりました。
    洗剤をせっけんに変えて、ハンドクリームやオロナミンを試してみたいと思います。

    ありがとうございました!

  3. 【5259209】 投稿者: 私的ヒット商品  (ID:TuFfIk9KELg) 投稿日時:2019年 01月 11日 19:33

    最近見つけたエテュセのハンドケアシリーズが気に入ってます。
     
    以前はOPIのオイルを使ってましたが、今は

    ①Dr.Nailのデイ ケア オイルを甘皮に塗り込んでから
    ②エテュセのクイックケアコートを爪に塗り、
    ③その後にエテュセのクイックケアクリームを塗ります。

    これで、かなり酷い手荒れが改善されました。
    甘皮から成分を入れ事で結構な効果があるように思います。
    そして何よりクイックケアコートを爪に塗ると、あら不思議、
    ただ塗っただけなのに爪のお手入れまで気を使ってる風に見えるんですよ〜♪
    仕事上ネイルができないのでネイルサロンには頻繁に行かないし、
    ズボラな私には本当に重宝してます。

    これだけでも十分ですが、できるなら
    ナノアミノのハンド&ネイル リペア ベール クリームを塗れば完璧です。
    手を洗ったりしてもこのクリームがベールになり、
    塗ったケアが長持ちする気がします。
    せっかくケアしても、トイレに行って手を洗ったりすると持続しない気がするので〜

  4. 【5259242】 投稿者: 安あがり  (ID:JAJ6LkLweo6) 投稿日時:2019年 01月 11日 20:12

    匂いがあるものは嫌いなので白ワセリンを使っています。
    お風呂上がりに少し手に取り、掌で伸ばし顔に塗った後、手に塗り込みます。

    しっかり保湿していると、お肌がモチモチです。
    超安あがりです。

  5. 【5259360】 投稿者: 花  (ID:nfU2D6Bx5EM) 投稿日時:2019年 01月 11日 22:09

    ちょっと高いですがロコベースリペアは、すごく効きました。子供がオムツの時期の地獄の手荒れがかなり軽減しましたよ!
    今はオムツ卒業して手荒れがマシになったのと、ロコベースは高いので、ニベア使ってます。ニベアも昼間はベタつかない程度に薄く、夜の寝る前はケチらず大量につかうとかなり良い感じだと思います。

  6. 【5259402】 投稿者: ヤクルト  (ID:PBTF8qZpJeE) 投稿日時:2019年 01月 11日 22:38

    手荒れ辛いですよね。

    私はヤクルトさんから買ったポッシュママという黄色いフタのハンドクリームが効きました。
    お値段も500円くらいとお手軽です。
    よかったらお試しください。

  7. 【5259453】 投稿者: ユースキン  (ID:QX.vfrsp8II) 投稿日時:2019年 01月 11日 23:10

    数年前まではロクシタンなど使っていましたが、香料が強いせいかかえって荒れます。
    今はユースキン、ドラックストアで売ってます。
    50近いオバサンの手には、メイドインジャパンのこれが一番合います。

  8. 【5259548】 投稿者: 油分不足な主婦  (ID:VN.THILwHKg) 投稿日時:2019年 01月 12日 00:52

    かつては長年キスミーのハンドクリームでしたが、今は温泉水を使ったAve・neです。
    キスミーよりつけた後がAve・neの方がべとつかず軽い感じです。
    匂いもほとんどなく、気がつくと手荒れもマシになっていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す