最終更新:

11
Comment

【5584795】月に数日しか調子のいい時がない

投稿者: 痛いの嫌   (ID:9IBDHFL0.uw) 投稿日時:2019年 09月 26日 13:57

40代後半です。
生理はまだまだ絶好調で、過多月経貧血持ちです。
PMSの症状がひどく、イライラ、歯痛や歯茎が腫れる、頭痛、眠気、
月経中は気持ちが悪い、終わると今度は排卵期で腹痛や頭痛に悩まされます。
寝込むほどではないのですが、地味~にしんどいです。
調子のいい時は、排卵期後から次の生理までの数日しかありません。
しかも、最近は生理の周期が短くなってきています。このまま上がってくれるといいのにと思いますが、かかりつけの婦人科の先生には、あと5年はあるんじゃない?と言われました。
元気にはつらつとしているシニアの先輩方を目の当たりにすると、とてもうらやましいです。

これが更年期というものなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5585633】 投稿者: 痛いの嫌  (ID:PZYCOQz3KpE) 投稿日時:2019年 09月 27日 07:51

    同じような方がいらっしゃって、とても心強いです。
    一人では無いんだと思うと頑張れる気がします。
    命の母も気になっていました。

    ピルの件は、言葉足らずで申し訳ありませんでした。
    次回から気をつけます。


    レスくださった方々、ありがとうございました。

  2. 【5585879】 投稿者: アラフィフ  (ID:k5Cbsl.GmGw) 投稿日時:2019年 09月 27日 11:57

    MEA、ググってみてください。

    先月手術を受け生理が来ましたが、今までの
    過多月経が嘘のようです。
    術後もすぐ仕事復帰できますし(私は2泊3日で入院、退院の翌々日には出社しました)適用条件が合致すれば試してみる価値はあるかと思います。

  3. 【5585995】 投稿者: 快適  (ID:klx1ECrdPAQ) 投稿日時:2019年 09月 27日 13:45

    MEAの他にUAEという手術もあります。

    こちらも2泊3日、開腹に比べて入院期間が短いですし、回復も早いです。

    MEAもUAEもオペできる医療機関がまだ少ないので、一般的には開腹やピルを勧められます。

    術後数年経ちますが、快適そのもの。仕事をする上でも圧倒的に楽になりました。

  4. 【5586332】 投稿者: 痛いの嫌  (ID:PZYCOQz3KpE) 投稿日時:2019年 09月 27日 19:09

    アラフィさん、快適さん

    UAE MEA、二つとも医師からは提案されず、存じ上げませんでした。
    子宮全摘は体に負担が大きいと思ってましたので(過去に卵巣嚢腫で腹腔鏡を受けたことがあり、開腹ではなかったのにとてもしんどかった)、頭にありませんでした。

    二つの手術はまだまだマイナーなのですね。
    当方の地域の病院でもやっているところを探して、一度診察してもらいたいです。

    色々教えてくださり、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す