最終更新:

3
Comment

【5684460】インフルエンザ

投稿者: 受験生の母   (ID:IKbqLznFBFY) 投稿日時:2019年 12月 28日 10:51

昨日、小児科にいた、両親と子ども3人の5人家族の診察室での会話。
長男(小学校低学年くらい)が「オレ(オにアクセント)に何をする!触るな!」と叫んでいましたが、父親に「検査だよっ」と一蹴されていました。
どうも家族でインフルエンザの検査に来たようでした。
結局真ん中と元気そうな母親が陽性だったようで、苦し気な子どもを抱いた母親が「なんで私がーっ」と狼狽えているところで私は帰ったのですが、心配と共に家族の間に笑ってしまいそうでした。
年末に心配だけれど普段から愉快な家族なんだろうな、とちょっとほっこりした気持ちになりました。
文章にすると面白さが半分も伝わりませんね。
来年は文章力を身に付けたいです。
皆様も健康で新年をお迎えくださいね。
我が家も気を付けて過ごしたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5684501】 投稿者: お大事に  (ID:AhqeE5Hfip2) 投稿日時:2019年 12月 28日 11:32

    新型インフルエンザだと、高熱でも本人はあまりダメージ受けてないように見える人も多い印象。
    でもインフルはインフルだから、一週間しっかり休んで治してから社会復帰してほしいですね。
    皆さんお大事に。

  2. 【5684716】 投稿者: 待合室あるある  (ID:c.xg152VeP.) 投稿日時:2019年 12月 28日 15:00

    私はワクチン接種で行った病院の待合室で。

    男の子2人を連れた若いお母さんが待っていて、呼ばれて接種にした後下のお子さんを抱いて戻って来ました。
    もう、大泣きです。笑

    お母さんが笑いながらなだめて、お兄ちゃんがミニカーを渡し泣き止んだものの、しばらく経つとまたお痛さを思い出したのか泣き出す。
    お母さんが笑いながら抱き上げてなだめると泣き止む。
    座ってしばらくするとまた泣き出す、の繰り返し。

    可愛すぎる。
    まわりの人みんな、にこにこしてました。

  3. 【5686088】 投稿者: そうね  (ID:QhcSsGxm5q2) 投稿日時:2019年 12月 29日 19:12

    受験生の母さん、面白さは伝わりましたよ。

    オレのオにアクセントのあたり、その子が目に浮かびます。
    お母さんの悲壮感も・・

    その位の年齢の子供がいる家族は皆、毎日が真剣だから
    傍らからみると、申し訳ないけど面白いと思う事ありますよね。

    偶にエレベーターで、居合わせた親子の会話に
    プッと吹き出しそうになります。
    「あ、失礼」と心の中で謝りますが。

    面白いけど、もう私にとって過ぎ去った日々なので
    ちょっと、うらやましくもあるかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す