最終更新:

947
Comment

【5777858】コロナコロナって騒ぎすぎ!

投稿者: 飽き飽き   (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 03日 16:39

どこもかしこもコロナコロナ。
どこの県で何人増えた。
感染経路。
行動パターン。
もうどうでもいい。

コロナって風邪のウイルスだからね?
もともと普通の風邪だって、対処療法しかない。
検査して陽性だって判明しても、特効薬があるわけじゃない。
無症状や軽症の人全員を病院に隔離したら、医療崩壊起こすだけ。
死者が出てるったって、風邪やインフルで亡くなる人が毎年どのくらいいるのか知ってる?

具合悪ければ休めばいいでしょ?
感染させないために行動自粛?
今の状況は自粛じゃなくて、強制って言うか魔女狩りみたいになってる。
もううるさい、どうでもいい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 62 / 119

  1. 【5786718】 投稿者: 欧州は  (ID:OSPOjRQsSqQ) 投稿日時:2020年 03月 09日 23:12

    検査で感染を広めたというのは、欧州ではイタリアの話です。
    武漢や韓国でもそうなのではないかと言われています。
    武漢では初め、病院で診察や検査を受けるために、何時間も並んでいる状態でした。あれでは感染していない人も感染してしまいます。
    韓国のドライブスルーも、いちいち検査する人の手や器具を消毒しているわけではなさそうですから、怪しいです。

  2. 【5786831】 投稿者: 医療崩壊くるんじゃないですか  (ID:yC8q0MQ9ZVI) 投稿日時:2020年 03月 10日 01:35

    ダウ暴落、円高進行、減収減益、休業、倒産、イベント自粛、休校に絡む負担激増などなど社会崩壊はすでに目に見える形で始まってしまいましたが、医療崩壊の始まりも来月には現実化しそうですね。私の地域の感染症指定病院の感染者用ベッドもクルーズ船の重症感染者数人の入院で空きは1床のみ。すでに同院医療スタッフはボロボロだそうで、コロナ以外の診療に相当の負担がかかっているとのことで医療従事者不足も出始めていると。にもかかわらず、当市保健所は市行政にも医師会にも他の感染者数報告や当該入院患者の他院受診歴やそこでの2次感染の有無などを一切公表しないらしく市行政・医師会ともに現状の把握ができず対応に困ってると聞いてます。先週末から、症状、経過からコロナ感染っぽい患者が連日数名来院し始めてますが検査もできずお茶を濁すしかない状況。20歳髄膜炎の症例報道をみてぎょっとしましたね。髄膜炎発症が遺伝子変異による現象とするとやばいですよ。健丈若年者も容易に重症化するわけで、呼吸管理が可能な必要病床数が直に指数関数的に増えることを意味しますから、4月末にはどこもかしこも感染者用ベッドが足りなくなるかもしれませんね。そのうちfluや溶連菌・アデノ・マイコのような簡易検査キットが使えるようになるとどこでも陽性者続出。一定割合で重症者も続出でしょう。そうなると1次医療機関(クリニック、医院)は外来止めざるを得なくなります。だってたった1人の陽性患者でただけで2次医療機関は外来停止してますからね。それを知っている事務スタッフやNrsからは当然のごとく外来止めないんですかって話になります。さらに口コミで非コロナ来院者も受診しなくなりますからね。そのあおりで2次医療機関の感染者外来もパンク。医療問屋にもマスクはないわ、エタノールはないわも重なってどうしましょうって感じですよ。2週間前には騒ぎすぎと思ってましたが、いやー現状まずいですよ。明日も淡々と過ごすしかないですが、子供も心配だし色々と先行き不安です。

  3. 【5786850】 投稿者: 騒ぎたい  (ID:OmNxSq854F2) 投稿日時:2020年 03月 10日 04:55

    まだまだ増えてる。

    春は進学、就職、転勤等で人は動く。普通に考えて四月も今の状態なら、世界恐慌だって嘘じゃなくなる。

    人を止めるのか、経済活動を止めるのか、これからそれが一番気になる。

    学校、再開するのか。再開する場合、教室は窓を開けたまま、アルコール除菌を置いて全員がマスク?

    それ、物が無いから無理だよね。多分給食だって無理だよね。本当にどうするんだろう。

  4. 【5786880】 投稿者: リーマンショック以上  (ID:WRDrZe7MzjY) 投稿日時:2020年 03月 10日 06:46

    NY株暴落、日本株暴落で、
    企業業績は、来期はガタガタ。
    リストラ、早期退職、賃下げ等が
    議論されるようになる。

    人の動きが止まり、貿易が止まるのだから、
    不都合が表面化してくるのは、今後の話。
    株式市場は、先を読んでいる。
    実体経済は、遅れてついていく。

  5. 【5786889】 投稿者: イタリアの入国禁止は  (ID:WRDrZe7MzjY) 投稿日時:2020年 03月 10日 06:55

    近々、出るのでは。

    イタリアで500人近くが死亡しているけど、
    完全に医療崩壊しているのか、詳しい事情はわからない。
    第二の中国になってしまった。
    中国は、3000人くらいで、横ばいになりつつある。

  6. 【5786891】 投稿者: 事実関係おかしくない?  (ID:1vHSIfbrhMs) 投稿日時:2020年 03月 10日 07:00

    そりゃ人口当たりの感染者が多いのと、日本の医療タダ乗りノウハウを構築されてしまってるからですよ。韓国の死亡率は日本の20倍ですよ、医療崩壊もしてるし。日本に疫病難民として大挙される可能性もある以上国境は閉鎖するべき。

  7. 【5786892】 投稿者: 失礼  (ID:1vHSIfbrhMs) 投稿日時:2020年 03月 10日 07:03

    韓国の新コロナ死亡率は人口あたりで日本の20倍、という意味です。

  8. 【5786897】 投稿者: 入国禁止どこまで広げる気か  (ID:Xw2n.P9G9GU) 投稿日時:2020年 03月 10日 07:15

    あなた一体何を言ってるの?百田や有本のシンパ?
    ちゃんと最新のリアルタイムな統計の数字見てる?
    上に書いたサイトやジョンズホプキンス大学のサイトで死亡率は計算できるから自分で手を動かしてやってみなさいよ。
    こういう支持者に政治家が影響されて日本の政策決めてるならとんでもない話だよ。

    ついにイタリア全土が封鎖された。
    今は北部しか入国禁止にしてないけど、これは広げるのでしょうね。
    イタリアの死亡率は5%。イラン、アメリカも3%台で高い。スペインも3%近くなってる。ちなみに武漢が3%台だった。
    (韓国は0.7%、日本は1.7%)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す