最終更新:

947
Comment

【5777858】コロナコロナって騒ぎすぎ!

投稿者: 飽き飽き   (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 03日 16:39

どこもかしこもコロナコロナ。
どこの県で何人増えた。
感染経路。
行動パターン。
もうどうでもいい。

コロナって風邪のウイルスだからね?
もともと普通の風邪だって、対処療法しかない。
検査して陽性だって判明しても、特効薬があるわけじゃない。
無症状や軽症の人全員を病院に隔離したら、医療崩壊起こすだけ。
死者が出てるったって、風邪やインフルで亡くなる人が毎年どのくらいいるのか知ってる?

具合悪ければ休めばいいでしょ?
感染させないために行動自粛?
今の状況は自粛じゃなくて、強制って言うか魔女狩りみたいになってる。
もううるさい、どうでもいい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 65 / 119

  1. 【5787128】 投稿者: 私も呆れた  (ID:YWHdRVmDUWc) 投稿日時:2020年 03月 10日 12:28

    どこで感染してようとも、
    感染していた人が集まって更に他の人に感染させるから集団になるのは控えるように、ということですよ?
    既にある程度の感染者がいることを想定しているからです。

  2. 【5787139】 投稿者: そうですか?  (ID:RHM.LKAifIM) 投稿日時:2020年 03月 10日 12:41

    控えろって要請されても、営業したい経営者、出演したいアーティスト、観覧したいお客がいるわけです。
    他人の意思を押さえ込む資格は誰にもありません。
    要請を強制とすり替えるかのような発言はおかしいですね。

  3. 【5787175】 投稿者: エンタメ  (ID:Sup.jqAfGfc) 投稿日時:2020年 03月 10日 13:11

    3月8日付けのFriday Digitalの記事より

    ~科学的なことを言えば、東京国際フォーラムや東京ドームなどの大規模
    イベント会場は、映画館と同じく「興行場法」なる厳しい認可を得ており、
    それはインフルエンザ等を予防する換気基準を満たした施設であることを
    意味する。そう、場内は常に新鮮な空気に保たれ、そうした施設で観客に
    マスク着用やアルコール消毒などのマナーを徹底すれば、基本、コンサート
    などは問題ないとは思う。
    -------------------------------------------------------

    自粛もいいけど、このままだと世界恐慌へまっしぐら。
    会場が基準を満たしたものであるか、混雑状況はどうか、などを調べたうえで
    各自の判断で利用すればいいのではないかと思う。

  4. 【5787282】 投稿者: スレ主  (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 10日 14:33

    HNを統一しろと言ってる方の意味がやっと分かりました。
    スレ主である私と同意見の方が大勢いるのが、私がいろんなHNで書き込んでると思ってるんですね。
    そんなことしません。

    多くの人が、自粛の愚かしさを感じてるってことです。
    それを認めたくないのかな?

    あと、興業=宝塚って思いこんでる方がいるけど、いろんな興行が来週から始まりますよ。
    さらなる延期を考える興行主もいるかもしれませんが、もう2週間以上自粛して、そろそろ限界なところもあるでしょうね。
    単発でうつところなんて、1本こけたらかなり厳しいだろうな。

    なんかね、「欲しがりません勝つまでは」って戦時中のスローガンを思い出す。

  5. 【5787301】 投稿者: ライブハウス  (ID:nL.tDLOzOOM) 投稿日時:2020年 03月 10日 14:50

    欲しがりません勝つまでは その通りです。
    韓国の大統領もウィルスとの戦争です、と言っていました。

    これからも散発的な感染には医療が対処出来るけど、
    イベントなどで集団感染があると、入院用ベッドも足りなくなって医療崩壊が起こります。(厚労省がその悲観的な予測を発表しています)

    自分はイベント参加するけど、入院もしませんとか宣言出来ると、周りもそれならいいよ!とかなるかもね。

  6. 【5787306】 投稿者: くたびれた・・・  (ID:oIwplvqTBJM) 投稿日時:2020年 03月 10日 14:54

    「欲しがりません勝つまでは」って戦時中のスローガンって、怖い。

    世界恐慌のあとに勃発したのは。

    怖い。

    ってか、「自粛しろ」VS「自粛なんて必要ない」の論争も疲れた。

    「恐れるべきウイルスなのか」それとも「インフル並のウイルスなのか」

    世界恐慌並みの不景気に片足突っ込んだあとに、「インフル並のウイルス」だなんてことになったら。

    怖い。

    怖いことだらけ。

  7. 【5787343】 投稿者: そうかな  (ID:1IKRFrxdK5Y) 投稿日時:2020年 03月 10日 15:22

    私は聞けば聞くほど、ただの風邪じゃないと思ってきてます。

    見てるものが違うのかな?

  8. 【5787350】 投稿者: いや  (ID:eI4pM7MIFKA) 投稿日時:2020年 03月 10日 15:26

    新型コロナウイルスがなくても、景気が落ち込むのは目に見えてましたよ?
    団塊世代以上が引退したら、バブル世代が現役高齢者だけど既にリストラ増えてるから今迄のようにはバブリーに暮らせないし、団塊ジュニア世代も45歳以上リストラする企業が増えてるし、それ以下の世代は元々薄給だし。
    社会保障費が増えるばかり。
    それに加えて、文科省はGIGAスクール構想の初年度予算2318億円。20年度中には、希望する全ての小・中・高等学校、特別支援学校の校内LAN整備を支援するため、整備費用の2分の1を補助する。1人1台の学習者用PCの導入は23年度までに実現する計画で、1人あたり最大4.5万円の補助金を支給するらしいのですが、この構想により教員数を半分に減らさないのであれば、残業時間をいくら削減できてもコスパ悪くて経費削減に繋がらないですよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す