最終更新:

947
Comment

【5777858】コロナコロナって騒ぎすぎ!

投稿者: 飽き飽き   (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 03日 16:39

どこもかしこもコロナコロナ。
どこの県で何人増えた。
感染経路。
行動パターン。
もうどうでもいい。

コロナって風邪のウイルスだからね?
もともと普通の風邪だって、対処療法しかない。
検査して陽性だって判明しても、特効薬があるわけじゃない。
無症状や軽症の人全員を病院に隔離したら、医療崩壊起こすだけ。
死者が出てるったって、風邪やインフルで亡くなる人が毎年どのくらいいるのか知ってる?

具合悪ければ休めばいいでしょ?
感染させないために行動自粛?
今の状況は自粛じゃなくて、強制って言うか魔女狩りみたいになってる。
もううるさい、どうでもいい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 71 / 119

  1. 【5788873】 投稿者: 元に戻っているだけ  (ID:i0ptwZMeKr6) 投稿日時:2020年 03月 11日 13:12

    新型コロナウイルス関係なしに、今迄のバブル景気が不自然だっただけで、元に戻るだけです。それが新型コロナウイルスと重なっただけ。無くても困らない無駄なものが洗い出され、削ぎ落とされていく良い機会なんです。
    公立は少子化なのに教員数減らさずにIT活用したら国民の税金からダブル出費になるので、新規採用は景気回復するまで中止して欲しい。新規に人材募集するのであれば、中堅以上の教員は減らさないと数が合わない。

  2. 【5788905】 投稿者: 何を信じれば?  (ID:I.XIHPMoq6w) 投稿日時:2020年 03月 11日 13:36

    ワイドショーやニュース番組は、楽観的な意見の医師も出てますよね。手洗いだけはしっかりして、それ以外は普段通り暮らせばいい。そこまで怖いウイルスではないし、若者の行動を制限するのはナンセンスだと。私はそれを信じたい。
    でも、今罹患して家族みんなで隔離入院も困るなぁ。

  3. 【5788916】 投稿者: ???  (ID:s9qRzQNHkZw) 投稿日時:2020年 03月 11日 13:44

    つまり自分が無症状感染者になって高齢者や持病のある人に感染させて重篤化する結果になってもそんなの自然の摂理で知ったこっちゃないわよ、ということですね。更に感染が拡大してオリンピックが中止になっても、日本が対策の手を緩めたと非難を浴びて、主要国から日本人が入国拒否される結果になったとしてもそれも自然の摂理だということですね。そこまで予測ができていての覚悟なら試してみる価値はありそうですね。

  4. 【5788932】 投稿者: そうですね  (ID:RHM.LKAifIM) 投稿日時:2020年 03月 11日 13:59

    感染症というものが、何処で誰からうつされたのかを確定できない以上、自然の摂理でしょう。運が悪かった、仕方ない、以外に何がありますか?
    無症状ならなおのこと、自粛なんてする気にもなりませんわ。
    オリンピックは端から開催反対なので、痛くも痒くもありません。

  5. 【5788935】 投稿者: 緊急事態宣言  (ID:OmNxSq854F2) 投稿日時:2020年 03月 11日 13:59

    私は詳しくないので教えて欲しいです。

    緊急事態宣言を出せるように、明後日法案可決の見込みらしいですが、スーパーなどの生活に必要な場所以外には行かないでという、お願いじゃなく命令ですか?

    マスクチームが出来て、更にマスクを国が管理する方向も命令になるなら、手洗い除菌グッズや、マスク、そういったのがネット含めてなかなか今以上に入手困難になるということでしょうか?

    すみません、無知で。

  6. 【5788937】 投稿者: 医療関係者  (ID:jcb.r8Gmcp6) 投稿日時:2020年 03月 11日 14:00

    その番組は見ていませんが書かれていることは前々から言われていることです。
    別に楽観論に進んでいるわけではないと思います(かといって悲観的に考える必要は全くありませんが)。

    手洗いが最大の防御であることはその通りです。
    マスクに関しては賛否ありますが私たち医療関係者は間違いなく感染症患者さんと接する際にはマスクをします。それが何故なのかを考えてもらえればマスクが全くの無意味でないことは理解いただけると思います。
    来年かどうかは分かりませんがそのうち他のコロナ同様ただの風邪症候群として扱われるようになるということも仰る通りだと思っています。

    現在国内の人工呼吸器は9000台とよく言われます。しかし半数以上は既に使用されており感染爆発が起こった場合には足りない可能性が示唆されています。
    首都圏ではこの数が特に切迫していることも言われており医療関係者の多くは楽観視していません。
    様々な研究機関やシンクタンクが感染者数や死亡者数を予測していますがどの試算を見てもとても楽観はできません。
    公衆衛生学的に考えてもできるだけ感染爆発を起こさせないようにピークを下げることが今できる最善の策であることは間違いないと思っています。
    そのためには一人一人が感染しないようさせないように考えて行動することが求められているのだと思っています。

  7. 【5788941】 投稿者: イタリア医療崩壊のお知らせ  (ID:QTpqWt4ojLA) 投稿日時:2020年 03月 11日 14:01

    AP通信によると
    医師看護師の10%が感染
    退職した医師、卒業間近の看護学生を集めようとしているそうです

    朝のスッキリで取材された現地ガイドさんによると
    現地メディアでは、病棟の半分以上の先生が感染し陽性で家で隔離だとの事
    医療崩壊に近い気がします

    コロナウィルスは世界で4タイプあり、幸いに日本は武漢(とイタリア)とは別だそうですが、変異が容易なコロナですから
    ずっと安泰とは思えません

    騒ぎすぎ!大丈夫!は子供に限ってで
    大人はシビアだと思います

  8. 【5788949】 投稿者: くたびれた・・・  (ID:oIwplvqTBJM) 投稿日時:2020年 03月 11日 14:06

    今日の”ひるおび”見て、ちょっと安心した。
    感染が疑わしい人に検査をして、陽性が出た確率が4.4%。
    お医者様が疑わしいと思った人に検査をして4.4%って、思ったより少ない。

    自分も無症状感染者なのではないかと不安があったので、ホッとした。
    感染者じゃないともいいきれないが、限りなく感染してないと思われる。

    気が緩んで、お出かけしたくなった。
    もう少し我慢するかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す