最終更新:

947
Comment

【5777858】コロナコロナって騒ぎすぎ!

投稿者: 飽き飽き   (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 03日 16:39

どこもかしこもコロナコロナ。
どこの県で何人増えた。
感染経路。
行動パターン。
もうどうでもいい。

コロナって風邪のウイルスだからね?
もともと普通の風邪だって、対処療法しかない。
検査して陽性だって判明しても、特効薬があるわけじゃない。
無症状や軽症の人全員を病院に隔離したら、医療崩壊起こすだけ。
死者が出てるったって、風邪やインフルで亡くなる人が毎年どのくらいいるのか知ってる?

具合悪ければ休めばいいでしょ?
感染させないために行動自粛?
今の状況は自粛じゃなくて、強制って言うか魔女狩りみたいになってる。
もううるさい、どうでもいい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 75 / 119

  1. 【5789460】 投稿者: そうですね  (ID:RHM.LKAifIM) 投稿日時:2020年 03月 11日 20:04

    皆さんの仰ること、それぞれにごもっともかと存じます。
    何が正しく、何が間違いか、恐らく今は分からないでしょう。ずっと後でそれが何らかの評価を受けるだけ。
    各々が己の信ずる道を行くしかありませんね。

    私は、僅かな自粛も愚かな行為であると確信していますし、それを要請する政府を受け入れることはできません。
    多くの人々が自粛することは、それをしない場合より遥かに将来的な社会的ダメージが大きいと確信しています。

  2. 【5789469】 投稿者: そうでも  (ID:whfHarm9d/M) 投稿日時:2020年 03月 11日 20:07

    若手議員が消費税ゼロにしようと提案していますが、結局は今が良ければ経済が回ればと子供達に借金を押し付ける気だし、品薄なのは中国や他国からの仕入れや物流が滞っているのも一因だし一家庭ごとに将来に備えて節約したい時にまで、何を解決したいのだろう?今買い物したくないのは消費税が第一原因ではないのに。
    それをするなら、補助金欲しさに増えていく不必要な機関や教育機関や議員数や公務員数を減らして、国民を安心させてからにして欲しいですよね。

  3. 【5789574】 投稿者: 難しい  (ID:OmNxSq854F2) 投稿日時:2020年 03月 11日 20:55

    国立感染症研究所の予算も人員も減らして今の騒ぎだし、減らすのは議員が一番いいんじゃないかな。

    議員が多すぎ、公務員はこきつかわれてる(ダイヤモンドプリンセスがそうでしたよね?)から、気の毒。

  4. 【5789592】 投稿者: そうでも  (ID:vYgSPDr1ZJE) 投稿日時:2020年 03月 11日 21:02

    5G対応のスマホを欲しくないのは、価格や通信料や消費税が原因ではありませんから。対応しているテレビも買いたくないです。
    基地局のある通信エリアでも使用感は4Gと同等か切断されやすいからそれ以下で、新型コロナウイルス並に免疫力が低下するからです。いつかは命尽きるとしても、治療費が高額な白血病と癌にはなりたくない。
    世界が5Gに汚染されてゆく。
    基地局をいくら増やしても、5Gの性質から大雨が降れば障害物に弱く切断されやすいだなんて、乗り物や医療機器や重機に使用は安定しておらず、システム障害が起きやすくなり危険過ぎる。

  5. 【5789614】 投稿者: そうでも  (ID:vYgSPDr1ZJE) 投稿日時:2020年 03月 11日 21:16

    >国立感染症研究所の予算も人員も減らして今の騒ぎだし、

    そういった必要な人には感染リスクもあるからお給料を増やしても良いくらいですが、少子化なのに学校や大学が多過ぎて…
    教員の仕事を減らす為にIT活用し、教えることも動画に頼るくらいであれば、公立教員のお給料は減らさないと、Wi-Fi導入したりパソコンやタブレットを1人1台与えたりの初期投資の経費が回収できない。IT活用は導入したらそれっきりではないですよ。与えられたパソコンやタブレットは何十年も使用できず長くて5年で買い替え、度々のアップデート、セキュリティまで考慮したら維持費が半端ないし、専門知識のある人を各校で雇わなくては。
    人件費を削減する為の活用であれば大賛成ですが、人件費は今迄通り変わらずであれば大反対です。
    導入校ごとに税金で補助をするのではなく、貸し付けをしたらいい。

  6. 【5789659】 投稿者: そうでも  (ID:T4WZsuQ.PMc) 投稿日時:2020年 03月 11日 21:42

    導入校ごとに貸し付けし、各自治体の予算で補えば良い。
    何故、私学に通っており恩恵を受けていない子達の家族が賄わなければいけない?

  7. 【5789683】 投稿者: 減らすなら  (ID:Q5Hj4b5tUtM) 投稿日時:2020年 03月 11日 21:53

    >国立感染症研究所の予算も人員も減らして今の騒ぎだし、減らすのは議員が一番いいんじゃないかな。

    作り過ぎた大学を減らすべきではないかな。
    生物・医学系で考えると、今ある大学のほとんどは国立感染研究所では使えないレベルではないかな。先ずは大学教育に値しない大学を専門学校に格下げして余った予算を国立研究所に振り分けないと。

  8. 【5789694】 投稿者: リーマンショック以上  (ID:NYcK/ilf2b2) 投稿日時:2020年 03月 11日 21:56

    経済の落ち込みは、リーマンショック以上。

    これから、どんどん、企業の決算発表が始まる。
    軒並み下方修正、赤字転落企業の続出。

    それに伴い、早期退職、リストラ、採用抑制が
    始まる。

    人の動きが止まり、貿易が止まるのだから。
    やむなしか。

    回復の見込みが立たないので、長期にわたり低迷する。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す