最終更新:

947
Comment

【5777858】コロナコロナって騒ぎすぎ!

投稿者: 飽き飽き   (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 03日 16:39

どこもかしこもコロナコロナ。
どこの県で何人増えた。
感染経路。
行動パターン。
もうどうでもいい。

コロナって風邪のウイルスだからね?
もともと普通の風邪だって、対処療法しかない。
検査して陽性だって判明しても、特効薬があるわけじゃない。
無症状や軽症の人全員を病院に隔離したら、医療崩壊起こすだけ。
死者が出てるったって、風邪やインフルで亡くなる人が毎年どのくらいいるのか知ってる?

具合悪ければ休めばいいでしょ?
感染させないために行動自粛?
今の状況は自粛じゃなくて、強制って言うか魔女狩りみたいになってる。
もううるさい、どうでもいい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 68 / 119

  1. 【5787926】 投稿者: 変異を助ける放射線  (ID:1NW3g35azgo) 投稿日時:2020年 03月 10日 20:57

    今後は地下からも強電波を浴びます。
    天からも地下からも。
    白血病や癌が増えそうです。
    娯楽施設や学校だけでなく工場や病院も。ITやハイテク産業は工場だけでなく、オフィスも新しい技術取り入れているだろうから…
    物流倉庫で働く人々も要注意。

  2. 【5787952】 投稿者: 医療の現場  (ID:qYjkoJuVLdc) 投稿日時:2020年 03月 10日 21:08

    死亡者数から見て、日本は、イタリアはもちろん、フランスより感染者は多くないと思っています。マスコミは、コロナで亡くなった人でも、別の肺炎として処理され、漏れがあると言っていましたが、それは他国も同じです。
    ですから、もちろん、感染者の年齢等でも変わるでしょうが(イタリアは韓国より高齢者の感染が多いから、死亡者が多いと言われている)、先進国においては、死亡者と感染者の数はほぼ比例していると思います。

    検査検査とマスコミは騒ぎますが、検査をしても、重症でなければ、何も治療法は無いんですよ?重症なら、人工呼吸器を付けますが。
    ですから、軽い風邪程度の症状の人に検査しても、その人を安心させるとか、移さないように注意するなどの効果しかありません。それなのに、今、政府は軽症者も隔離政策を取っているので、入院して隔離しなければならないのです。そのために、どれだけの医者や看護師、隔離施設が必要でしょうか。まず、検査だって、陰性の人の方が多いのですから、絶対にお互いに移さない環境で行わなくてはなりません。武漢やイタリアではそれができていないから感染が拡がったとの意見もあります。世の中の病気は感染症だけではないですし、まして新型コロナだけではありません。

    それと、陰性と言われても、その確率は7割なのです。
    そのような感度の低い検査を、沢山の税金を使って、治療法のない軽症者にまで、感染の危険を犯して、また他のもっと深刻な病気の人の妨げになるかもしれないのに、やる必要があるでしょうか。

    安倍政権は、人気が下がることを恐れて、フラフラし過ぎです。海外で検査をどんどんやっているからと言って、それが正しいとは限らないと思います。

  3. 【5787961】 投稿者: 医療の現場  (ID:qYjkoJuVLdc) 投稿日時:2020年 03月 10日 21:14

    今、林先生の番組で、順天堂の先生が私の投稿と同じことを言っています。その通りだと思います。検査の感度は5割と言っていました。どんどん検査をするのはやめた方が良いと。

  4. 【5787981】 投稿者: いやー  (ID:TgevrEYbXcA) 投稿日時:2020年 03月 10日 21:27

    今日ね、コロナっぽい人来たのよ
    肺炎(呼吸不全なし、採血でウイルス感染様)
    そんで、保健所に連絡したら、海外渡航歴がないので、PCRの必要なし、通常の治療をして下さいと
    わいも、患者さんも、笑顔、笑顔・・・
    今、一番怖いのはコロナより、社会的に抹殺されることですよ、マジで

  5. 【5788008】 投稿者: 理性も加齢で衰える  (ID:x7XoXGD0AXU) 投稿日時:2020年 03月 10日 21:43

    加齢で理性をつかさどる脳細胞が減ると感情の制御が利かなくなるそうです。
    年を取ると涙っぽくなる、などとよく言われるのもこのためだとか。
    生物学的な人間の限界なのでやがて自分たちも辿る道です。
    あまり人格攻撃の材料にせず、そういうもんだと思ったほうがいいかと。

  6. 【5788048】 投稿者: X線撮影  (ID:AOn0OBHupYs) 投稿日時:2020年 03月 10日 22:16

    両方とも肺炎だったなら保健所に再連絡。

  7. 【5788067】 投稿者: 親の脳梗塞の時  (ID:KJe5PAxXDA.) 投稿日時:2020年 03月 10日 22:27

    脳梗塞などで、抑制力がなくなることがあると聞いたことがあります。
    たまたま脳の抑制をつかさどる部分が一部壊死することによるらしいです。
    脳梗塞はその場所によって後遺症は違うのでしょうが。
    高齢になって脳細胞が少しずつ壊死してゆく場合は、その場所が個人によって違うのかもしれません。頑固になっていく老人とか。

  8. 【5788103】 投稿者: いやー  (ID:PjJ89scohs6) 投稿日時:2020年 03月 10日 22:51

    両方とは、両側という意味ですかね。
    医学的には、同意いたします。
    ただ、保健所からは片側か両側かの質問はありませんでした。1週間前には、老人ホームの患者さんで、4日連続発熱、抗生物質にも改善を示さない、軽度肺炎のケースも報告したのですが、PCR不要、施設で標準治療せよとのお返事でした。個人的には、それでよいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す