最終更新:

947
Comment

【5777858】コロナコロナって騒ぎすぎ!

投稿者: 飽き飽き   (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 03日 16:39

どこもかしこもコロナコロナ。
どこの県で何人増えた。
感染経路。
行動パターン。
もうどうでもいい。

コロナって風邪のウイルスだからね?
もともと普通の風邪だって、対処療法しかない。
検査して陽性だって判明しても、特効薬があるわけじゃない。
無症状や軽症の人全員を病院に隔離したら、医療崩壊起こすだけ。
死者が出てるったって、風邪やインフルで亡くなる人が毎年どのくらいいるのか知ってる?

具合悪ければ休めばいいでしょ?
感染させないために行動自粛?
今の状況は自粛じゃなくて、強制って言うか魔女狩りみたいになってる。
もううるさい、どうでもいい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 79 / 119

  1. 【5790212】 投稿者: いやいや  (ID:ttoxoj6456U) 投稿日時:2020年 03月 12日 09:01

    これは、いや様への返信です。

  2. 【5790221】 投稿者: 大人こそ自粛を  (ID:pUNFgcTnByk) 投稿日時:2020年 03月 12日 09:10

    小中高校を休校にしてもライブハウス、スポーツクラブと成人の間で感染が広がっている。
    海外でも10代は無症状が多いからか?感染がほとんど見られないと言われているけど、日本でも10代の感染は聞かない。
    この状況で中高生は危機感を感じられないから外出している子は多いし、逆に大人は休校と大規模なイベント自粛で感染対策しているつもりになってしまっているのが怖い気がする。
    昨日も横浜市で先日と同じスポーツジムで別の70代男性の感染がわかったけど、スポーツジムは子供の利用は止めているけど大人のほうはやっている所が多い。
    コロナのリスクが高い年代が利用する施設をまず制限しないと感染は止まらないと思う。



    3月3日 AFP】新型コロナウイルスによる感染症「COVID-19」が世界的な広がりをみせるなか、ウイルス感染での死亡リスクが高いケースについて関心が高まっている──。AFPの取材に複数の専門家らが応じた。現状においては、正確な致死率は判明していない。

     これまでに報告されているデータでは、心臓の疾患や高血圧などがある高齢者での死亡リスクが著しく高くなることが示されている。対象となったデータには、中国の新型ウイルス感染者7万2000人以上を調べた調査結果も含まれている。

     中国疾病対策予防センター(CCDC)の週報によると、臨床検査によって2月中旬の時点で感染が確認された4万4700人については、60歳以上が80%以上を占めていた。またその半数は70歳以上だったという。

     中国以外の国でも同じような結果が報告されている。イタリアでの死者の大半は80代で、60歳未満は一人もいなかった。また、死亡した人の複数に心臓疾患があったのだ。

     中国の研究では、男性の致死率が女性の2~3倍に上っていることも分かっている。だが、この傾向と中国での男性の喫煙率の高さ、さらにはホルモンなどの生物学的な要因が関係しているかは今のところ不明だ。

    ■子どもの感染者

     さらに中国の研究で目立つのは、子どもの感染者がほぼいないことだ。

     10~19歳の感染者は1%にとどまっており、死者はいない。10歳未満では感染者は1%に届かず、十代と同様に死亡例の報告はない。

     米国立衛生研究所(US National Institute of Health)フォガーティ国際センター(Fogarty International Center)の疫学専門家セシル・ビブー(Cecile Viboud)氏はAFPの取材に対し、「20歳未満の感染者が少ない理由について調査を進めている」と述べた。

     また、カナダ・トロント大学(University of Toronto)の疫学専門家デビッド・フィスマン(David Fisman)氏も、子どもの感染者数が少ないことを不可解に感じているという。

     電子メールで取材に応じた同氏は、「子どもの感染者はどこに行ったのか」「これは重要な部分だ…。子どもは軽症なため検査されていない可能性がある」と指摘する。

     2002~03年に流行した重症急性呼吸器症候群(SARS)でも若者の感染率は低かった。中国広東(Guangdong)省で発生したSARSもコロナウイルス感染症で感染者は8096人、死者は774人に上った。

    (c)AFP/Marlowe HOOD

  3. 【5790261】 投稿者: 同感  (ID:qwq9r0aGCZw) 投稿日時:2020年 03月 12日 09:43

    〉自粛しなくてもいい!と言ってる人達は、
    自粛してる人達のお陰で自分が守られてる事も理解して欲しいです。

    横ですが、医学的根拠に基づいていないついでに独自の理論で、乳幼児の定期予防接種拒否の親もいますが、そういう親子も周りに守られてるんですよね。

  4. 【5790279】 投稿者: ほんとに  (ID:qDCYqLlurwk) 投稿日時:2020年 03月 12日 09:53

    本当にそうですよね。
    電車のタダ乗りみたいなものだと思います。自分だけ料金払わなくても電車は動くから問題ない、って考えるのと同じ。

  5. 【5790289】 投稿者: ひどい  (ID:6dZJNcJD3k2) 投稿日時:2020年 03月 12日 10:01

    3年生はどうなるの?
    大学1年、社会人で出場可?

  6. 【5790292】 投稿者: スレ主  (ID:zjlFe0fpf3k) 投稿日時:2020年 03月 12日 10:02

    「自粛」と「気を付ける」は別ものですよ。
    自粛不要論の人だって、不要に人混みに出かけたり、手洗いを軽視してるわけじゃない。
    意味のあることならやります。
    それが感染防止にどれだけ意味があるのか全く考えず、ヒステリックのようになってることに問題があるんです。

    野球そのものに興味はありませんが、必死に頑張ってきた球児を泣かせるような今回の中止決定。
    プロならいいのに高校生は黙ってろ?
    地元に持ち帰るかもしれないって、球児は飲み屋街になんて行きませんし、グランドと宿舎の往復だけでしょ?
    他の部活も我慢してるんだからじゃなくて、他も自粛が必要かどうかちゃんと考えて中止決定すればいいのに。

    どうせ蔓延してるんです。
    自粛したって感染しますよ。
    あんなに我慢したのに感染するなんて、きっと自由にうろついてた人が悪いんだって逆恨みする人出て来そう。
    メンタルやられる人も出て来そう。

  7. 【5790293】 投稿者: 多分  (ID:WbCYbWA6NI.) 投稿日時:2020年 03月 12日 10:03

    >さらに中国の研究で目立つのは、子どもの感染者がほぼいないことだ。

    子どもはタバコを吸わないし酒も飲まない。生きている時間が短いので大気汚染で汚れた空気を吸っていても老人ほど肺が汚れていない。
    問診で喫煙の有無ぐらい調べているだろうから重症者と軽症者の喫煙率のデーターがあるとは思うけれど国や政治家がタバコ会社の株を売り抜けるまで秘密なのかな?

  8. 【5790294】 投稿者: 心配  (ID:Kc/T/jX9PIQ) 投稿日時:2020年 03月 12日 10:03

    自粛要請が延びましたが、学校は無事始まるでしょうか?
    始まったとして、通学の交通機関も、給食も(弁当も)色々対策は必要ですよね。時差登校を促す?学年別に時間を分ける?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す