最終更新:

25
Comment

【616825】子供のそばかす

投稿者: 遺伝?   (ID:4cxTaimxvWU) 投稿日時:2007年 04月 16日 09:25

小3と中2の息子がいます。二人ともこの時期からそばかすが段々目だってきます。学校ではよくひやかされるらしくとても気にしています。私も低学年のころからあり、辛い思いをした時期がありました。薬局に行っても今ひとつどの薬を購入すれば良いのかわかりません。私の美白美容液をつけたら良いのかな?とも思ったのですが、顔全体が白くなるのは
嫌だと言います。どなたか良いアドバイスいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【617172】 投稿者: キャンディ・キャンディ  (ID:gRkRhMcRCEs) 投稿日時:2007年 04月 16日 17:16

    うちの高一になる息子もそばかすがあります。
    私も小学生の頃からそばかすが出始めました。
    気になった時期もあって、
    母が「ユベラC」や「ビトン・ハイ」といったビタミン剤を購入し、
    服用していたこともありましたが、それほど減ったとは実感しませんでした。

    そんなに気にしなくてもいいんじゃないですか?
    ちなみに息子は私にそっくりです。
    そばかすまで似てる、と私は内心うれしい気持ちです。
    ただ、日焼けすると真っ赤になりヒリヒリするので、
    夏の部活動のときは、日焼け止めローションを自分で塗っているみたいです。
    「そばかす美人」というくらいだから、
    「そばかす美男」なんだよ。と言ってあげてはどうでしょうか?

  2. 【617504】 投稿者: 遺伝です  (ID:7EVNlskYk3I) 投稿日時:2007年 04月 17日 07:28

    そばかすは遺伝ですよね。ですからどちらか両親がそばかすであれば遺伝するはずです。10歳前後からそばかすは出始めるそうですよ。これ以上増やさない事で紫外線を避ける(UV対策をしっかりする)事ではないでしょうか。
    お化粧品等で薄くなるのでしたら世の中の女性は悩まずに済むはずです。美容液等は当てにならないので本人がすごく悩むのであればレーザー治療をお勧めします。ですが、費用は自費ですので高価であるという事です。
    ご子息であるという事ですので悩むよりそんな事で悩まないような強い心を育ててあげてください。

  3. 【638309】 投稿者: レーザー  (ID:1U.jiIGFxx.) 投稿日時:2007年 05月 18日 13:02

    男の子ですから、そばかすがあっても良いと思いますよ。
    女の子ならば気にもなると思いますが・・・。
    私(母親です)自身はかなり、しみ・そばかすがあります。
    大人ですから自分のお金でレーザー治療に通ったりしています。
    自由診療ですので、お値段は様々だと思いますが、
    私の経験では、皮膚科で1照射5ミリ〜1センチで5千円〜1万円くらいです。
    1回でもかなり良くなります。
    お子さんがひどく気にするようでしたら、スポットで目立つところだけを治療すると良いと思いますよ。

  4. 【894116】 投稿者: channpp  (ID:/Xj1Dq5gb9w) 投稿日時:2008年 04月 05日 14:39

    今度、小学3年生になる娘の頬に春になってから赤い斑点ができ、それがしばらくすると
    薄いしみに変わっているようです。つまりそばかすが出来始めているのだと思います。
    私もちょうど小学3年ごろ急にそばかすが出来ましたが私の場合は男なので日焼けしまくっていました。娘にはきつい日焼けをしないよう気をつけていたつもりですが四六時中見張っているわけにもいかず昨年の秋口にはけっこう日焼けしていました。
    最近、さまざまな治療方法ができているようですが遺伝によるものは一番厄介だと聞きます。ただよく目にするのは出来てすぐのでないと効果がないピーリングなどの方法もあるようなので、もし今できることがあるのならしてやりたいと考えています。これから増やさないための治療でもけっこうなので何かあれば教えていただけないでしょうか。

  5. 【905496】 投稿者: 遺伝?  (ID:0k44P1v/nBE) 投稿日時:2008年 04月 18日 10:11

    1年ぶりの投稿です。
    下の息子は4年になり、上は中3になりました。二人ともサッカーをしているのでもう既に顔は日焼けしてきています。
    弟のほうはかなり目だってきていますが、あまり気にしなくなったようです。しかし兄は思春期のせいか?やはり顔のニキビとそばかすはとても気になるようで、毎晩入浴後ローション(ニキビ用)とクリーム(そばかす用)を欠かさず塗っています。クリームはメンソレータムのしみ・そばかす対策液EX(薬用メンソレータム メラノバスター)で、本人は「できたそばかすは消えてないけど、増えてない」と言っています。
    息子達はどちらかと言うと黒ゴマのようなそばかすですが、私のは薄茶色の滲んだようなそばかすです。このタイプのそばかすには”エポラーシェ ブラン”(美容液)が効いています。完全に無くなってはいませんがかなり薄くなってきました。
    我が家ではいくら本人が気にしていると言っても、外科的な治療までは考えていなかってので、現在はこの様な方法をとっています。効果には個人差があると思いますが、ご参考になれば・・・と思います。

  6. 【914286】 投稿者: たね  (ID:Af0i6Z8lwXs) 投稿日時:2008年 04月 29日 14:29

    わたしわいま、10歳です。顔にかなりソバカスがあります。なにをしてもすくなくなりません。
    だれかおしえてください!

  7. 【914669】 投稿者: ピーリング  (ID:kfNltwXShUI) 投稿日時:2008年 04月 29日 23:23

     子供が中2のときににきび対策で美容皮膚科でフルーツ酸の弱いものでピーイング、そこにビタミン誘発剤だったかしら?をパタパタして・・という美容方しました。あまり効果はなかったですよ。両方で2万円でした。3ヶ月以上はピーリングは出来ないそうです。ピーリングも子供はとても弱いもの、ビタミン誘発剤も弱いもの意外は使えません。


     やめて半年後くらいになぜか自然にお肌の調子がよくなったときがあり、何もしなくてもそのときは劇的によくなりました。しかし・・体質か今は元の木阿弥です。


     美容的なものもやっている普通の皮膚科で、ホワイトニングのお薬をもらったらいかがですか?近所の皮膚科だと先生の研究室で作ったキャベツ由来のお薬(なんかキャベツくさいけど)が600円とかで手に入り、人によっては良く効くようですよ。美容皮膚科は高いですし、高いから効くわけでもないみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す