最終更新:

36
Comment

【6259903】花粉症の薬 強いのは?

投稿者: PL   (ID:acQDqlA015c) 投稿日時:2021年 03月 15日 11:06

娘の花粉症がひどすぎて、見ているこちらがつらくなってきます。
常に鼻水・鼻づまり。ティッシュも1~2日でひと箱使い切っています。
目のかゆみ、最近は咳までもどんどんひどくなっています。(このご時世、咳が出ると周りの目が気になるから、外ではかなり我慢しているみたいです。)

1月から病院で処方されている薬を飲んでいるのですが、状態は良くなるどころか、花粉の量が増えるとともにどんどんひどくなっていて、再度病院でもっと強い薬を出してほしいとお願いしました。

でも、先生曰く今処方している「アレグラ」が一番強いので、このまま飲み続けてくださいといわれました。

先生の言葉や、アレグラを信じていないわけではありませんが、あまりにもひどいので、もっと強い薬があるのか聞いてみたくて、スレッドを立てさせてもらいました。

先生に歯向かうつもりは毛頭ないけれど、こちらからこの薬を処方してもらいたいとか言ってみたり、病院を変えることも考えています。

娘は14歳。体格は女性もののMサイズの洋服がぴったりという体形です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6262124】 投稿者: さくら  (ID:3jO2RgXyatk) 投稿日時:2021年 03月 16日 16:39

    アレジオンの目薬 手に入れてみます。ありがとうございます。

    スレ主様 飲み薬は 症状の出る前から飲むとよく効くので 2月最初のマスク防衛と服薬が吉です。

  2. 【6262521】 投稿者: マスク  (ID:nVIB45QWENQ) 投稿日時:2021年 03月 16日 20:23

    花粉症じゃないのに今日、マスクの上に花粉がついて皮膚炎を起こしていると診断されてしまった。

  3. 【6263065】 投稿者: パタノール効かない  (ID:BmvYwj2Rh6I) 投稿日時:2021年 03月 17日 07:22

    眼科へ行ったら、だいぶひどいね-。パタノール効かないでしょう。と言われて、レボカバスチンとフルオロメトン処方してくれました。
    レボカバスチンでだいたい効いています。
    フルオトメトンはステロイドなので、痒い時だけ点眼と言われています。私は、花粉量が非常に多い時期だけ、1日1回点眼しています。
    目の症状がひどいならば、眼科へ行くといいですよ。

  4. 【6263432】 投稿者: もうずっと  (ID:hc8W5eDPFlw) 投稿日時:2021年 03月 17日 12:07

     最初ハウスダスト、+スギ花粉、+秋の花粉も、+犬を家の中で飼っていたので犬ダストも、+ヒノキも少しになりました。その上急に冷房の部屋から外に出たり逆だとクション、鼻がジトっと・・

     色々薬を試しました。アレロックとアレグラ、両方私にはあまり効きませんでした。効く人もいるみたい、効く人と効かない人の差が激しいと先生は言っていました。

     昔はひどい時はセレスタミン(ステロイド)、さほどの時はポララミンだった。ポララミン、眠くなるけど結構効く。薬価が信じられないほど安い、タリオンにしたら同じ3割だけど20倍くらい高い。眠気はよくなったけど・・
     
     今はプランルカスト朝晩+ビラノア夜寝る前(前後2時間ずつ空腹時に飲まないと効き目が悪いそうです)。薬価はタリオンより高いかも。

     漢方の有名な先生(青山の)の所へ行ってツムラのですが2種類混ぜた(この混合具合が先生の腕みたいです)物飲んだのですが2カ月で効き目なし。漢方は効く人はいいみたいですよ。
     中華街とかの本場煎時じ薬は、面倒だし、薬を飲むのが苦痛(まずい薬を結構な量飲まないといけないので)、薬によってはかなり高価(ものによっては1か月2万円とかもちろん安いものもあると思いますが)で試していません。

  5. 【6285037】 投稿者: めむい  (ID:S5mxUFLtaTQ) 投稿日時:2021年 04月 02日 16:43

    強い薬は眠いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す