最終更新:

152
Comment

【6434628】どんな場所が危険ですか?(情報求む)

投稿者: さくら   (ID:gl7kD2OBrmo) 投稿日時:2021年 08月 04日 19:11

都内在住です。伊勢丹食品売り場やルミネエストのコロナクラスターのニュースを読みました。
仕事柄や家庭の事情で、電車にものり繁華街を通過することもあります。不安です。

外食や消毒は心がけています。

ニュースでは人数しかわからず、具体的対策はとれません。どんな場所が具体的に危険か どこで4000人もの人が感染しているのか情報を持ち寄りませんか?

デパート食品売り場、咳をしている人、化粧品売り場。他には?公共の洗面所?新宿? どこかわかるサイトがあるのでしょうか?

情報をお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 13 / 20

  1. 【6436864】 投稿者: もはや  (ID:zNQC3v2duN2) 投稿日時:2021年 08月 06日 21:51

    やっぱり、、と言う感じですね。

    勿論ワクチン接種したから感染しない訳でも感染させない訳でも無いですが、
    〉職域接種の盛んなデパートから感染者が多く出てる!
    なんて如何にも捻くれた考えを述べていた人もいました。

    周りに実際エクモ使用できる医師や海外の論文等に目を通している医師が居ないのでしょうね。
    反の方が本も雑誌も売れますから。

    ワクチン接種に関しては人それぞれですから自分は信じていればいいのにどうして嘘を書くのかが理解出来ません。

  2. 【6436995】 投稿者: なるほど  (ID:FNFWGlgOIhA) 投稿日時:2021年 08月 07日 00:41

    >汚れたら眼鏡拭きではなく、洗面所で液体石鹸を使って水洗いしています。

    私も、これ、やろう・・。

  3. 【6437007】 投稿者: 端から見ていて  (ID:PbUH1UShBtc) 投稿日時:2021年 08月 07日 01:08

    どっちもどっち。


    >ワクチンの職域接種を進めていた百貨店など商業施設で新型コロナウイルスの感染者増加が止まらない。感染者が取引先の外部社員に偏っており、伊勢丹新宿本店(東京・新宿)では一週間の感染者の98%を占めた。取引先社員が所属する中小企業で職域接種が実施できていないなど、接種体制の「穴」が一因になった可能性も否定できない。


    この書き方も十分不味いでしょう。接種すれば感染しないと言いたげです。接種すれば人にうつすことはないと言いたげです。

  4. 【6437017】 投稿者: 身近なところ  (ID:6FVmqMDy2Rs) 投稿日時:2021年 08月 07日 01:54

    スマホを拭くと汚れているのがわかります。
    自動車のハンドルも拭くと汚れがよく見えます。冷蔵庫のハンドルも。ハンドルというハンドル全てが汚れていますね。

  5. 【6437057】 投稿者: 目からも  (ID:MXdweq2h.QY) 投稿日時:2021年 08月 07日 06:28

    既に何人かの方がお答えくださってますが、コンタクトでは目全体を覆うことができないので、飛沫が防げないと思いコンタクトではなく眼鏡にしています。
    他人からの飛沫を防ぐのも大切ですが、自分の目からもいろんな飛沫が飛んでいます。眼鏡ならそれも多少は防ぐことができます。眼鏡拭きで拭くと布に汚れが付いてしまうので水洗いをするようにしています。

    昨年は85歳の母の介護をしていましたので、感染してはいけない、感染させてはいけないといろんなことを試していました。コンタクトを眼鏡にしたのもレンズに飛沫を付着させたままだと目からウィルスを身体に入れてしまうのではと不安でしたし、他にも冬場は帽子を被って髪の毛に飛沫を受けるのをカバーしていました。夏場は暑いのでアルコールのウェットシートをブラシにはめて髪の表面を拭くようにしていました。手を洗うのと同様に顔も洗いたかったのでノーメイク。家にいる時は洗顔しますが、外なら汗拭きシートで顔を拭きます。今もファンデーションはやめていますが、簡単に直せる眉やアイライン、リップは入れるようになりました。服も水洗いできるタイプのものだし、完全に以前の見た目とは変わってしまいました(笑)

    あと車のハンドルも都度拭くようにしていますし、銀行やスーパーに立ち寄るときは、入店時にアルコールで手指消毒をするのはもちろん、出る時もアルコール消毒して車に戻ったら消毒シートでハンドルやスマホ画面を拭くようにしています。
    完璧には無理にせよ、ノイローゼにならない程度にはウィルス除去したいと小さな工夫を重ねています。

    でもこんなに他人の飛沫を受けていること(自分もそう飛ばしていること)に気づいてしまって、コロナが終息しても全部をやめることはできないかも?と思っています。アクリル板やマスクなしに人と向かい合えるかなあ?

  6. 【6437081】 投稿者: 目 鼻 口  (ID:kZMyjjKtXq6) 投稿日時:2021年 08月 07日 07:40

    圧倒的に口だろうけど目から入るのはどのくらいなんだろう。
    見たことないな。

  7. 【6437085】 投稿者: F  (ID:IIv/24WFyWQ) 投稿日時:2021年 08月 07日 07:56

    家族全員が2回目のワクチン接種を終えるまでは、目は医療用ゴーグルで防衛していました。ただし、横断歩道横断中に自転車に気づかず轢かれそうになったので、それ以降は室内のみ使用に切り替え、また帰宅した際には玄関先に3日間吊るして紫外線で消毒するにしました。ワクチン接種を終えた今はやめました。

    髪の毛は玄関に脱衣籠を置いて帰宅したらそこで全裸になってシャワーを浴びて、全身にに泡立てた界面活性剤を付けて消毒していました。夫にもそれを強制させていましたので65歳前後の老夫婦が家の中を全裸でウロウロしていた訳ですから客観的には醜悪な構図だったと思います。ワクチン接種を終えた今は裸族はやめました。

    あとマスクは当初はサージカルマスクでしたが、それだと不安だったので途中からN95マスクに切り替えました。昨年は数が揃わなかったので帰宅するとこれも玄関先に吊るして紫外線消毒して3日間吊るして10回使用したら廃棄していました。ワクチン接種を終えた今は普通のサージカルマスクかお洒落をして外出するときは布マスクへ切り替えました。

    車は搭乗時はかならず窓を開けるようにしました。一度雨の時に室内がびしょびしょになってしまい、車マニアの夫が雨の日用に濡れても大丈夫なジープを買おうと言い出したのですが、雨の予報の日はお出かけしないということにすればよいだけなので全力で阻止しました。ワクチン接種を終えた今は暑さも半端ないので窓開けはやめました。

  8. 【6437094】 投稿者: 今後2週間  (ID:aPJHfidKuns) 投稿日時:2021年 08月 07日 08:29

    必要最低限度の外出のみ。
    不用意に出歩かない。夏を謳歌したいけど..

    個人経営の飲食店は潰れないようにテイクアウト購入。または無言でさっさと食べて帰る。

    制御の効かない若者がいる親御さんはお子さんに
    たった2週間我慢するように説得しましょう。

    8月末迄の各自の行動制限が未来を左右すると思う。日本沈没するか否か。

    頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す