最終更新:

8
Comment

【6754278】お子さんの歯列矯正でアンカースクリューをされたことのある方

投稿者: 機種変   (ID:W5eH3ZZjRGU) 投稿日時:2022年 04月 23日 17:29

大学1年の娘の歯列矯正を始めるにあたり、矯正歯科を初めて受診しました。
マウスピース希望でしたが、娘の症例では対応できないようで、ブリッジになると説明を受けました。
親知らず4本、大きい歯に対して顎が小さいのでプラス4本、合計8本抜歯しないといけないとのこと。
ただ、歯根にネジを差し込んで歯を動かすアンカースクリューというものをすると、親知らずのみの抜歯で大丈夫と言われました。
症例写真を見せていただきましたが、なんとも痛そうで…娘も怖いと言っています。

お子さんの矯正で、アンカースクリューをされた方がいらっしゃいましたら、痛みや矯正中のトラブル、やって良かったかなど教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6755196】 投稿者: 機種変  (ID:wEs5fK6UbJM) 投稿日時:2022年 04月 24日 15:43

    スレ主です。
    言葉足らずで申し訳ありません。
    来月にもう一軒、矯正歯科を受診予定です。

    不勉強でお恥ずかしいのですが、
    アンカースクリューが初耳で衝撃的でしたもので、メジャーな治療法なのか知りたかったのです。

    そうですね、みなさんがおっしゃる通り、娘の気持ちが第一ですね。
    来月の矯正歯科でも相談してみて、娘が納得した治療法のところでお願いしようと思います。

    レスくださった方々、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す