最終更新:

395
Comment

【6972389】周りにワクチン後遺症の人、いますか?

投稿者: まんげつ   (ID:5eN8GAajhaM) 投稿日時:2022年 10月 17日 13:51

ワクチン後遺症、私の周りでは、多いです。

歩行困難、てんかん、帯状疱疹、癌です。
子供の友達も心筋炎になって部活が出来なくなりました。

実感としては、とても多いのですが、皆さんの周りではどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 33 / 50

1. 【7034183】 投稿者: おかしな話ですね  (ID:0pRcpinWRF2) 投稿日時:2022年 12月 12日 21:39

>いい加減な事を適当に書いて、聞かれたら自分で調べれば?見つからないと調べ方が悪いですか?(笑)

自分で調べられず、正解も見つけられないのに、「いい加減で適当」だとわかるんなんて。

2. 【7034221】 投稿者: お願い  (ID:i51mIjrYlYU) 投稿日時:2022年 12月 12日 22:16

荒らし行為もマナー違反ですが、荒らしの相手をするのもマナー違反ではないでしょうか?お気持ちはわかりますが、控えていただきたいです。

私自身は、たまたま、あるいは興味が湧いて掲示板を読み、特に書き込みをしないROMの方もおられるはずですが、そうした人達の中で、既に接種したり、今後自分やお子さんに接種するべきかどうか考えたり、迷っておられるような方に役立つ情報を提供出来ればそれで良いと思っています。対話の意思のない人、特定の人達にとって都合の悪い事実から人々の目を逸らすために平気で嘘を吐く人達の相手をするのは、そうした人達の味方をするようなものです。

例えば、河野太郎さんがはじめしゃちょーとのyoutube動画で「アメリカで2億回打ってワクチン死者0」と言ったり、「妊婦さんに打っても安全だ」という嘘を吐きましたね。それに騙されて自分や家族に打ち、流産したり、亡くなったりした人は恐らくたくさんいるはずでしょう。

でも、逆に、一国の大臣がそうしたあからさまな嘘を吐いたり、政府も厚労省、御用学者などもそうしたあからさまな嘘について指摘もせずに推進していることで、何が起きているのか理解できた人達もいるはずでしょう。私もそうですが。

きっとそれでいいんですよ。騙される人がいるのは残念ですが、それはその人の経験不足によるもので、仕方がありません。何事も学びですから。

3. 【7034244】 投稿者: 全くおかしくないですが  (ID:EtXRYa3Rr/Y) 投稿日時:2022年 12月 12日 22:37

私はその元の本人ではありません。
    しかも、は?さんが何らその1,800の数字の内容にコメントをしていない時点で、リンクが貼れないと思っています。

私自身はその1,800についてどう言った数字かは理解した上でのその方へのフォローをしています。

これでご理解いただけましたでしょうか?

4. 【7034259】 投稿者: 是非  (ID:Z3ZAiA2BybQ) 投稿日時:2022年 12月 12日 22:54

大臣が嘘をついたと仰るのなら、なぜ直接大臣を責めずに、こんなユーザーの少ない掲示板で無意味な書き込みをされるのでしょうか?

>今後自分やお子さんに接種するべきかどうか考えたり、迷っておられるような方に役立つ情報を提供出来ればそれで良いと思っています。

なぜ、敢えて殆ど見られていない、ここを選ぶのでしょうか?

あと。
    「アメリカで2億回打ってワクチン死者0」

その時点で明確にワクチンを原因とする死者がいたと言う証拠はあるのでしょうか?その明示無しに、彼の発言が「嘘」とは言えない筈ですが。時間的に後で死者との因果関係が証明されたとしても、その時点で嘘をついた事にはなりません。

あと

「妊婦さんに打っても安全だ」

これも。明確に彼がこの通りの言葉で発言したのかも存じ上げませんが、その時点で妊婦への接種の危険性が明確に顕在化していて、彼が危険性がゼロという発言をしたのなら嘘と言えるでしょうが、貴方のこの書き込みで、彼が嘘を付いていたという証明にはなっていませんよね。

>何が起きているのか理解できた人達もいるはずでしょう。私もそうですが。

何が起きているのか、匂わせでいかにも上位から俯瞰しているかの様な書き方ですが、おそらく何も理解されていないと思います。理解されているのなら、その内容をご説明下さい。わざわざ聞かれてもいないのに、真実を知っていと仰るのですから、説明できますよね?内容が明かせないのなら、わざわざ匂わせる必要もない筈です。

せいぜい、自分で調べろ、タダでは教えられ無い、科学的に証明もできない、Twitterやニコ動発の、メインストリームに出て来られない専門家の陰謀論あたりと想像します。

明かせない言い訳も含め、お返事を期待しております。

5. 【7034266】 投稿者: 優先順位  (ID:Bprooknn.z2) 投稿日時:2022年 12月 12日 23:01

>荒らしの相手をするのもマナー違反ではないでしょうか?お気持ちはわかりますが、控えていただきたいです。
    >迷っておられるような方に役立つ情報を提供出来ればそれで良いと思っています。対話の意思のない人、特定の人達にとって都合の悪い事実から人々の目を逸らすために平気で嘘を吐く人達の相手をするのは、そうした人達の味方をするようなものです。

仰ることはわかります。人の目を逸らし論点ずらしなどして健康に影響を与えるとなるとどれほど怖いことか、弱体化を招き戦争と同じです。それが例えば日本語が不自由なヒトが相手となればどうでしょう。継続して騙されないか気になります。ゴールポストが動く現状を見ても、情報戦とさえ思えます。

「理屈」や文の前後でおかしなことをしれっと発言している内容を見かけませんか。鵜呑みを回避出来ていますか。

>きっとそれでいいんですよ。騙される人がいるのは残念ですが、それはその人の経験不足によるもので、仕方がありません。何事も学びですから。

そこまで割り切って前進するほうがいいですか。
    今日も神社で手を合わせ、日本人の多くがワクチンを打ったけれどもどうか不調が出ないようにと祈りました。こうなってしまえば仕方がないかもしれないと同じ想いではありますが、諦めるのも違うと考えるのは、きっと身体も、ヒトの知り得ない方法で最大限に、回復のため一分一秒そう対応していると思うからです。

ただ、「情報として不毛」なやり取りは時間の無駄だし止めたほうがいいです。それにいまいちな暇人の相手ならただただ不毛でしかありません。

6. 【7034431】 投稿者: 後遺症2  (ID:zydIROosXIE) 投稿日時:2022年 12月 13日 07:45

最初のスレタイに戻って答えます。
    直接聞いた例
    接種後血尿があり腎炎と診断される。それまで既往症なし。
    帯状疱疹で受診、白血球が基準より多いという事で再検査、経過観察。既往症なし。      接種後の体調不良で受診、免疫系の疾患発症で入院してステロイド治療。
    いずれも当事者は接種後数日後の発症でワクチンが関係あるのではと言っている。
    これ以上の情報は書きません。 
    もっとデータ出しなさいよ、答えられないのなら嘘でしょう、という方は
    そう思っていればいいです。

7. 【7034539】 投稿者: 難しい  (ID:tNM5rks0FSc) 投稿日時:2022年 12月 13日 09:38

ワクチン由来が疑わしいですが、正直、お聞きしている情報で因果関係証明は難しいと思われます。

腎炎、慢性糸球体腎炎は、発見時年齢は成人では20歳代、小児では10歳代が多いですが、患者層は全ての年齢にわたっています。

国民の8割が接種している以上、ワクチンを接種しなくても腎炎は種類によりますが、数千〜数万患者が発症しています。

それがワクチン後に起きたら全てワクチン依存かと言うと当然違います。これは通年で見て、腎炎がワクチン接種の始まったら2020以降と2019年以前で優位に増えていなければ、ワクチン由来とは言いづらいですね。現状、腎炎が特に増えている傾向は無い様です。

8. 【7034589】 投稿者: まんげつ(スレ主です)  (ID:myct25Pzza2) 投稿日時:2022年 12月 13日 10:12

このスレはワクチン後遺症の検証をすることが目的ではありません。
    ですので、せっかく投稿してくれた人に対して、それはワクチン後遺症ではないのではというようなレスはやめて下さい。

純粋に、ワクチン後遺症という話を聞いたよということだけでお願いします。

検証やエビデンス、そのようなものを求める行為はご遠慮ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す