最終更新:

31
Comment

【7116391】眼瞼下垂の手術をされた方いますか?

投稿者: 重い   (ID:L/6vliOYc16) 投稿日時:2023年 02月 15日 18:34

57歳です。
最近瞼が重くて気になってます。
もともとはっきりした二重なのですが最近はその二重の部分に瞼が乗っかっている感じで煩わしくて仕方がありません。
アイプチなどをして出来るだけ二重を奥に持っていくようにしているのですがあまり意味もなく
視野が狭くなった感じではないのですがともかく瞼が重い。
そこで今まで怖くてなかなか踏み切れなかった眼瞼下垂の手術をした方がいいのではと思うようになりました。
実際された方 やはりすると不具合がなくなりますか?
また痛みなどはどうなのでしょうか?
どのくらいでで外出しても大丈夫でしたか?
また仕上がりとしてはどうなのでしょうか?
1番怖いのは痛みなのですが‥
毎日のようにネットで色々調べて思い切って病院に行ってみようか迷ってます。
実際された方 なんでもいいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 4

1. 【7116454】 投稿者: 60歳  (ID:wQrtO8W82MM) 投稿日時:2023年 02月 15日 19:46

私もこのところ同じく悩んでました。
    情報交換して頑張りたいですね。

手術を考えましたが他に何か方法はないかと検索したところ、普通のアイプチではなく、大人のアイプチ的なものが評判良かったので今試しています。今のところ、私にはあっているようです。いつまでこれでいけるかわかりませんが。
    お試しになったのは、普通のアイプチですか?

2. 【7116521】 投稿者: 眼科兼形成外科にて  (ID:vv4gCgTriFo) 投稿日時:2023年 02月 15日 20:57

眼瞼下垂手術しました。視界が暗く、視野が狭くて。
    運転で紫外線に当たっていた側の瞼垂れ下がりが..頭痛肩凝りも毎週リンパドレナージュに通うほど酷く、思い切って。
    普段花粉アレルギーで行くかかりつけ眼科医の紹介で、形成外科と眼科を一人の医師がされている所でお願いしました。

正直、術後 目は変わります。腫れはありますし。
    正面から見れば大丈夫(”二重が少々はっきりした”程度)
    横から見ると1か月経過後も腫れて…引きつつありますが
    成功例なのか否かはまだ判断付きません。(施術した医師は、1か月検診にて満足の微笑)テレワークで知人に会わない為、生活支障なし。
    私は2週間仕事は休みました。”その間 目は使えますか?”と医師に確認。(仕事は目を使うので”最も大切なのは視力”と考えていた為)

最初のかかりつけ眼科医が「形成の先生の方がいいかも知れないね」とのことで
    一応、手術決定前に、美容形成外科の医師にもセカンドオピニオンを求めました。
    曰く「目の下の脂肪切除でかなりすっきりします。」.... うーむ..

私は三角形に片方の瞼が下がって来ていた為、目の下の手術は違う気がし、
    やはり眼科兼形成外科での眼瞼下垂手術に決めました。

3. 【7116536】 投稿者: 重い  (ID:JbRjFxK18ck) 投稿日時:2023年 02月 15日 21:19

60歳さま
    レスありがとうございます。アイプチはナイトアイポー◯というものを使ってます。なるべく二重幅を大きくすれば重い瞼が軽減されるのではと思うのですが‥
    確かに二重幅は広くなります。ただ娘にはあまり長くすると弛むと言われ心配になってます。

眼科兼形成外科にてさま
    ありがとうございます。手術されたのですね。
    まだ1ヶ月少しくらいですか?
    あまりスッキリという感じではないのでしょうか?
    痛みは酷かったですか?
    和田アキ子さんが一度目は失敗して三角テントみたいになってしまって結局美容外科でやり直してましたね、
    それもちょっと怖いんです。やはり形成外科もやってるところがいいですよね。
    実際今でも見た目の違和感があるのですか?
    夕方になると一層瞼が重くて‥
    手術はどのくらいかかるのですか?その後例えば電車などで帰宅するのは可能でしょうか?

4. 【7116596】 投稿者: アラカン  (ID:OI8wr23xCSw) 投稿日時:2023年 02月 15日 22:11

ずっと考えています。
    個人的には形成外科一択です。
    医師の身内もそう言っています。

もちろん美容外科にも熟練のドクターはいらっしゃるのでしょうが、そうではない方の率も多いのが美容外科です。
    かなりの高給で派手に展開、募集している美容外科で当日まで担当医がわからず、結局経験の浅いドクター施術されるのは勘弁して欲しいので。

形成外科の開業医の先生で経験を積まれている方を探し、先ずは受診されるのが一番だと思います。
    その条件で近々受診予定ですが、通年性のアレルギーで目が痒くてタイミングに悩んでいます。

5. 【7116603】 投稿者: 眼科医  (ID:glqFahqq.Tg) 投稿日時:2023年 02月 15日 22:18

眼瞼下垂って、症状とクリニックによっては保険適用になるのですよね。
    とりあえず眼科検診で医師に尋ねたら、まだ大丈夫だと言われたので私の場合は保険適用にはならない程度なのだとわかりました。

6. 【7117194】 投稿者: しました  (ID:mUNCw5gzYh.) 投稿日時:2023年 02月 16日 12:53

私は、一重の細くて小さい目がコンプレックスだったので、二重埋没をしたくて、10年以上前、40歳を期に初めて美容外科のカウンセリングを受けました。
    数院相談した中に、
    切らない眼瞼下垂(糸だけの施術)でいける!
    という病院があったので、
    振り出しに戻り、切らない眼瞼下垂の治療ができる病院を数院まわり、相性のいい先生にお願いしました。
    眼科ではなく美容外科ですので、自由診療でした。
    糸だけの施術でしたが、10年以上経ちましたが、まだ保てています。
    オペ自体はすぐ終わりますが、こんな感じの目に?というカウンセリングに時間がかかりました。
    コンタクトレンズのようなガラス板?を入れられたような・・・
    痛いというより怖いでした。
    オペ直後は少し腫れた程度で、電車で帰りましたが、1〜3日後が腫れが酷くなったり、内出血したりで心配しましたが、2週間もあれば引いた記憶があります。

それまで、40年間、瞼ではなく、おでこや眉を上げて目を開いていたことが実感でき、肩凝りやおでこのシワが無くなり、快適です。
    ただ、相性のいい病院を探すのに疲れ果てて、新たに何かするのは、もう懲り懲りです。

7. 【7117203】 投稿者: やって良かった  (ID:qOXfzs8eHcg) 投稿日時:2023年 02月 16日 12:57

56才。
    最近大手美容整形でやりました。保険は適用外なので高額でしたし、若い兄ちゃんドクターだったので不安でしたが…。
    切開ではなく糸施術だったのでダメージは少なく、腫れましたが1週間で落ち着いてきました。

見た目はもちろんですが、不思議なのは文字が良く見えるようになりました。仕事で見る数字が以前よりクリアに見えるのが実に不思議なのですが。(老眼鏡無しで)
    医学的には根拠が無いかも知れませんが、私は裸眼で文字が見えやすくなったのは実感してます。

私はやって良かった派です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す