最終更新:

8
Comment

【1796996】スポーツ教室の指導者と合わない

投稿者: ライトレフト   (ID:BdPuNidnG3U) 投稿日時:2010年 07月 13日 00:29

わが子が「子ども会」が母体の小学校スポーツ教室に所属しています。
(つまりクラブチームではない)
その指導者がかなり難ありな人で、約束事を勝手に破る、予定を勝手に変更する、保護者に対するわがままがひどいので辟易としています。
つまりこのわがままに保護者が振り回されまくりなのです。

子どもに対しては、可もなく不可もなくといった状態です。

すでに卒業した子の保護者の依頼で指導に来続けているのですが、
練習日が独断でどんどん増えたり、県外への遠征が大幅に増えたりした経緯が
あったこともあり、(こんなことは全く頼んでいない)
退部者が続出、現在は他校とチームを組まないと試合にでられない状態です。
で、我が家としては、指導者の方針に従えないのでやめる方向で考えているのですが、他の全ての保護者もこの指導者にやめてもらいたいと考えており、
我が家がやめる前に指導者解任という選択肢もあるかなあと思うようになりました。

このチームは現在の指導者が選手を募ったものではなく、あくまで子ども会のスポーツ教室です。

こういう立場で指導者の解任するときのスキのない手順というか、
こちらに説得力があるような態度でいるには、どのような心構えが必要かなと
悩んでいます。

要は、誰かに入れ知恵してもらいたいのです。

最終的にはやめることも考えていますが、私としては、そのスポーツ自体はやめさせたくなく、今の仲間達と続けたいと思っているのです。
(子ども達、保護者間はすでに退部した人も含めてとてもうまくいっている) 

つたない文章で申し訳ありません。なにか入れ知恵があったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「クラブ活動に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1848513】 投稿者: ライトレフト  (ID:t2Jf.OoreWc) 投稿日時:2010年 09月 11日 23:34

レスに当分気がつきませんですみませんでした。

私の仕事の関係で、カウンセリングを受ける機会があり、
    (職員みんなが受けるもので、特に悩みがあったからではない)
    そのときにふと今回のことを話してみたところ、
    「環境をかえるのも選択肢の一つです」
    と言われました。

断腸の思いで子供を辞めさせるのも考えの一つですよね。

人の考え方を変えるのは極めて困難だそうです。

ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す