最終更新:

250
Comment

【342208】幅広いジャンルの著書、漫画、映画、ビデオ、CD、ドラマ

投稿者: エンドラ   (ID:rsO/znPIblY) 投稿日時:2006年 04月 09日 14:43

H.N改め、エンドラです。
同一の板に、活字のみ、漫画のみ、のスレッドがありますが、
幅広く、自宅で楽しめる娯楽の情報交換ができたら、と
思いまして、新しくスレッドをたてました。
母親の趣味の板と迷いましたが、これらは、図書館にも置いてありますので、
こちらにたてさせていただきました。
タイトルだけだと、混乱するので、
本、漫画なら、出版社、著者、タイトル、ジャンルを、
映画、ドラマなら、タイトル、主演者、年代、ジャンルを、
CDなら、タイトル、演奏者、発売会社、ジャンルを、
お分かりになる範囲で、教えていただけたら、うれしいです。
フレキシブルな雰囲気で、書き込みができるスレになればなぁ、と思っています。

私のお勧めは、1964年から1972年まで全254話放映された、
奥様は魔女、です。
ご存知の方も多いと思いますが、アメリカのホームドラマで
主演はエリザベス・モンゴメリーです。
主人公のサマンサのママ、エンドラ役のアグネス・ムーアヘッドが大好きでした。
関連図書にワニマガジン社から、奥様は魔女よ永遠に、ハービー・ピラト著
同じ出版社より、奥様は魔女クッキングブック、ケイシー・ロジャース、マーク・ウッド著
オリジナルTVストーリー小説版で、アル・ハイン著、奥様は魔女、日本テレビ放送網株式会社
DVDもたくさんでています。
また、再放送しないかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 10 / 32

1. 【351784】 投稿者: ウッディ  (ID:ii6cTcPXZbk) 投稿日時:2006年 04月 23日 14:51

楽しいですね〜。開く時何が出てくるか本当にワクワクします。

エンドラ様
      ダーリン情報ありがとうございます。実は初代ダーリンの方が好きだったので
      がっかりしていたのですが、誤解が解けてよっかたです。

チャコタロー様。
      私もタバサちゃんのうわさ聞いたたことがあります。「チチチチチチチチェリーボンム」
      ですよね。

ガーデナー様
      そうでした。勘違いでした。角川博はちがいましたね。

そういえば様
      うわー、なんかうれしいです。そうイスラエルの映画だったんですよね。
      それでは、日本版の思春期映画といえば「恋は緑の風の中」ごらんに
      なりましたか?最初に本を読んだのですが、テレビで映画がやっていたのを見ました。
      男の子ってそうなんだー・・って思ったきがします。

紅白歌のベストテンが出たところで、「ベスト30歌謡曲」はどうですか?
    番組の最後に出演者に、服にサインしてもらう番組です。
    小学校の頃、親類につれていってもらいました。
    サインはしてもらえなっかったけど、その時の出演者は「フォーリーブス」
    「アグネスチャン」・・ひなげしの花でした。後ピンキーがいました。

ピンキーといえば「ピンキーとキラーズ」がバスで旅をする番組やってましたね。
    本当に「わっすれられないのー」です。

サーファーカットといえば私は「ファラフォーセットメジャース」です。
    そしてファラといえば「チャーリーズエンジェル」です。
    本当に大好きでした。実は私が見ていた頃は「ファラ」はもう出ていなかったのですが
    一番好きなのは、「ジャクリーンスミス」でした。
    昔、マックスファクターのコマーシャルか何かにでていましたよね。
    部屋にポスターを貼っていたのをおもいだしました。
    今の映画はちょっとがっかりです。

いろいろ出てくるので、もう少しいいですか?
    「外科医ギャノン」も好きで見ていました。
    後、多分毎日15分ずつやっていた「ペイトンプレイス物語」というのも
    ありましたよね。確か初めに時計台がでてきたような・・・
    それと「タイムマシン?」「タイムトラベル?」とかいうのも
    おもしろかった記憶がありますが、どなたか御存知ですか?

2. 【351797】 投稿者: そういえば  (ID:gfQk4MpUCj.) 投稿日時:2006年 04月 23日 15:22

ウッディ 様

「恋は緑の風の中」、原田美枝子の映画ですよね??
    懐かしい〜〜〜!!
    私も、確か、テレビで観ましたよ〜。
    何よりも、原田美枝子の美しさに圧倒されましたわ〜。
    確か、出演時、14歳頃ですよね?
    大人っぽくて、同じ女性なのに、ドキドキしました。
    今でもますます美しいですよね。
    石橋凌と結婚したのは超意外でしたわ。

「フォーリーブス」!!
    出ましたネ!!元祖ジャニーズですね!!
    4人の中では、北公次が好きでした。あの、ちょっと暗いところが・・・。
    フォーリーブスの映画、「少年たち」(というタイトルだったと思うのですが)
    を、観に行った時、ちょうど夏休みで大混雑していて立ち見でした。
    途中で、私、貧血で倒れました。
    気づいたら、映画館のロビーのソファーで寝ていました。
    ・・・・恥ずかしい思い出です。

フォーリーブスのバックで踊っていた、
    ジャニーズジュニアの、小坂まさるクンが好きでした。

3. 【351799】 投稿者: そういえば  (ID:K//Tr6ZSITg) 投稿日時:2006年 04月 23日 15:28

勘違い!!でした。
    フォーリーブスの映画のタイトルは、
    確か、「急げ、若者」だったと思います。
    確か、4人のうちの誰かが死んじゃう、というストーリーだったと思います。
    途中で貧血で倒れてしまったので、最後まで観ていないのでした。

4. 【352316】 投稿者: エンドラ  (ID:KjCLw6EUxk6) 投稿日時:2006年 04月 24日 10:01

皆様こんにちは!
    懐かしい話題が次々とでていますね。

サンダル様
    聖子ちゃんカットにしていた女の子、多かったですよね。
    私、明菜ちゃんのファンでしたので、
    美容院に行って、明菜ちゃんみたいな髪型にしてほしいとお願いしたのですが、店主が明菜ちゃんと聖子ちゃんの髪型の違いをあまり理解しておらず、また、校則でパーマをかけられなかったので、何とも中途半端なヘアスタイルになりました。
    それでも、ほとんど頭頂で結ぶようなポニーテールにしたかったのですが、
    学校の頭髪検査で、もう少し低い位置で結わくように指導を受け、明菜ちゃんからはますます遠のいてしまった過去があります。
    長ーいスカートに薄ーいかばんが流行りましたが、くるぶしまでスカート丈のあるお嬢さん方、お手洗いはどうしていたのでしょうか?

ウッディ様
    初代ダーリンをお好きなんて、お目が高い!
    ディック・ヨークは1992年2月21日に亡くなっていますが、
    晩年、財政的に非常に貧窮しており、ミシガンの田舎町の小屋が住まいだったそうです。
    脊柱や気腫の病気に悩まされ、呼吸器がつながれているような状態でした。
    そのような環境にあっても、ホームレスの人々に食事を供給する機関を設立しています。
    彼が亡くなった時、この活動にかかわった人達は、支柱であったかれを失い、悲嘆にくれたそうです。
    実生活でも面倒見良い、素敵な男性だったのですね。
    妻の女安をジョーイと愛称でよんでいたそうです。

奥様は魔女には魅力的な脇役陣がいますが、ドクター・ボンベイのヤブ医者ぶり、アーサーおじ様やセリーナのいたずら、エンドラのいじわる、モーリスの娘に弱いところ、
    みんな大好きです。

2代目ダーリンのデイック・サージェントも1994年に前立腺ガンで亡くなっていますね。
    ドラマの中では、皆元気なのに、切ないです。

5. 【352516】 投稿者: エンドラ  (ID:ZBt8fWQmDlo) 投稿日時:2006年 04月 24日 15:20

妻の女安は、ジョアンでした。
    失礼しました!!

6. 【352591】 投稿者: チャコタロー  (ID:J86RNUitKPE) 投稿日時:2006年 04月 24日 17:48

サンダル様

「おやゆびトム」を覚えていていらっしゃる方がいて嬉しいです♪なかなかこれは同世代の友達でも思い出してくれないので・・・。アニメの「キングコング」はどうですか?「大きな山をひとまたぎキングコングがやってくる、こわくなんかないんだよ、キングコングはともだちさ〜♪」
     サーファーカット・・・ハマトラのあの膝下の紺色のストッキングに、ミハマの靴、バッグはキタムラ、靴はYSLのウェッジなど履いてる子も多かったですね〜(私はDCブランド派だったので、なんだか黒っぽかったですが、ちなみに丸井のバーゲンは並びました・・・)

エンドラ様

「奥様は魔女」にダーリンの上司でラリーっていましたよね?(はじめムーニーさんと思ったら・・・それはルーシーの上司でした!)何と言う名前だったか思い出せませんがサマンサの叔母さんで、ドジな魔法で失敗する役はなんていう名前でしたっけ??お隣さんもよく夫婦で出てきたけど、名前が思い出せません。再放送してほしいです〜!!

ウッディ様

「チェリー・ボンブ」覚えてくれたのですね〜、網タイツで下着姿で歌ってましたよね?そういえばベイ・シティ・ローラーズのレスリーが「あの人は今・・・」みたいな番組に出ていて、日本人の女性と結婚していたのでビックリしたのを思い出しました!

7. 【352681】 投稿者: サンダル  (ID:5gShd3iCT2c) 投稿日時:2006年 04月 24日 20:40

嵐も地震も台風もキングコングにゃかなわない!・・・ってそんなわけないと思いますが・・・チャコタロー様しっかり覚えております。
    ダーリンの上司髭を蓄えた人ですよね。奥様が魔女だってことを必死に隠していた相手ですね。HP発見しました。お隣さん夫婦・・・クラビッツさんでした。「あ〜た!」って訛る奥さんでしたよね。
    怪しいドクターボンベイも出ています。
    ですがお母さんのエンドラがやはり好きです。

ウエッジシューズ・・・YSLに手が出ず、偽モノを履いておりました。バッグはなぜかクレージュ。中途半端でした。

修学旅行の時、わたしのクラスの女子だけなぜか新幹線で隔離されていました。
    京都駅を降りたとき、初めて同じ新幹線に「フォーリーブス」が乗っていたことを
    知りました。隔離されていたため情報が届きませんでした。駅でファンの女の子
    たちが、彼らの腕を組んでいたので「なんて積極的!」とショックを受けた
    記憶があります。余談です。

先日NHKアーカイブスで「ステージ101」の最終回をやっていました。
    とっても懐かしかったです。
    太田裕美とか谷山浩子などがいたんですね。もちろん「ビューティフルサンデー」
    の田中星児もいました。彼らが少し前復活コンサートをしたらしいですが
    思い出は心の中・・・の方がよかったような・・・

復活コンサートのショックといえば「チューリップ」
    財津さんファンの方は何も感じなかったことと思います。
    私は「姫野君」が好きだったのです。復活コンサートを見ても
    「姫野君」がいない!!あの細身でアゴがとがって甘いルックス姫野君・・・
    でもあの舌ったらずの歌声は・・・思い出は心の中の方が美しい。
    本当にわからなかったです。

8. 【352786】 投稿者: そういえば  (ID:LDRu72sqNOU) 投稿日時:2006年 04月 24日 22:53

チャコタロー さんへ:
    -------------------------
    >  サーファーカット・・・ハマトラのあの膝下の紺色のストッキングに、ミハマの靴、バッグはキタムラ、靴はYSLのウェッジなど履いてる子も多かったですね〜(私はDCブランド派だったので、なんだか黒っぽかったですが、ちなみに丸井のバーゲンは並びました・・・)
    >

YSLのウェッジシューズ、懐かしい!!
    流行りましたよね。。。。。
    今考えると、なんで、あんなのが流行ったんだろう・・・・と思う。

そういえば、今、若い子のバイブルと化した、
    「CamCan」が創刊された時のこと、覚えていますか???
    今のような、Camモデル全盛時代が来るなんて、思ってもみませんでしたね。
    創刊号の表紙のモデルさん、どうしているかな〜。
    短大のひとつ上の先輩でした。当時、学校で、ちょっとした騒ぎになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す