最終更新:

250
Comment

【342208】幅広いジャンルの著書、漫画、映画、ビデオ、CD、ドラマ

投稿者: エンドラ   (ID:rsO/znPIblY) 投稿日時:2006年 04月 09日 14:43

H.N改め、エンドラです。
同一の板に、活字のみ、漫画のみ、のスレッドがありますが、
幅広く、自宅で楽しめる娯楽の情報交換ができたら、と
思いまして、新しくスレッドをたてました。
母親の趣味の板と迷いましたが、これらは、図書館にも置いてありますので、
こちらにたてさせていただきました。
タイトルだけだと、混乱するので、
本、漫画なら、出版社、著者、タイトル、ジャンルを、
映画、ドラマなら、タイトル、主演者、年代、ジャンルを、
CDなら、タイトル、演奏者、発売会社、ジャンルを、
お分かりになる範囲で、教えていただけたら、うれしいです。
フレキシブルな雰囲気で、書き込みができるスレになればなぁ、と思っています。

私のお勧めは、1964年から1972年まで全254話放映された、
奥様は魔女、です。
ご存知の方も多いと思いますが、アメリカのホームドラマで
主演はエリザベス・モンゴメリーです。
主人公のサマンサのママ、エンドラ役のアグネス・ムーアヘッドが大好きでした。
関連図書にワニマガジン社から、奥様は魔女よ永遠に、ハービー・ピラト著
同じ出版社より、奥様は魔女クッキングブック、ケイシー・ロジャース、マーク・ウッド著
オリジナルTVストーリー小説版で、アル・ハイン著、奥様は魔女、日本テレビ放送網株式会社
DVDもたくさんでています。
また、再放送しないかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 22 / 32

1. 【361888】 投稿者: そういえば  (ID:Jfuvq4pljJs) 投稿日時:2006年 05月 09日 22:59

図書館好き さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「大草原の小さな家」私も大好きでした!
    > 逞しく愛情深いお父さん・お父さんを支え、家族皆を包み込んでしまう優しいお母さん・
    > 長女らしく賢いお姉ちゃん・天真爛漫な次女・・・確か三女も途中からいましたよね?!
    > (三女の性格をよく覚えていません)
    >

三女は、黒髪のキャリーですね。
    小さすぎて、キャラが確定していなかったのかな・・。
    キャリーはどんな性格か?と言われると、確かに難しいですね。
    ローラが、圧倒的に存在感がありましたからね。

> 私は、あのお父さんを理想としていました・・・あれ〜〜〜っ!!!
    >

私も、です。チャールズお父さんのような、逞しいお父さんに憧れていたんだけど・・・・今、ここでテレビを見ながらイビキをかいている、夫は、いったい・・・・?

> 外国話繋がりで思い出しましたが
    > アニメの「ハイジ」や「小公女」や「赤毛のアン」なんかも
    > 毎週とても楽しみにしていましたね。

私も、「ハイジ」が好きでした。
    ハイジが食べる、チーズや、パンが、本当においしそうで、見ているだけで、たまりませんでした。

2. 【361892】 投稿者: そういえば  (ID:Jfuvq4pljJs) 投稿日時:2006年 05月 09日 23:06

ウッディ さんへ:
    ----------------------------
    > 三谷幸喜大好きです。最近月に一度のビデオ半額デイがある日に、「やっぱり猫が好き」を
    > 二巻ずつ借りています。「はまぐりぺぺちゃん」見ましたよ。やっぱり大笑いです。
    > 「三谷幸喜のありふれた日々」?「マダム小林の優雅な結婚生活」?ちょっと題名は違うかもしれませんが、夫婦の本を読んで何とかこの夫婦と友達となれないかしら?と考えています。

その気持ちわかります!!あの夫婦は、側にいるだけでも楽しそうですよね。
    友達になったら、楽しそうですね。
    すごいお似合いの夫婦ですよね。
    「やっぱり猫が好き」、近所のレンタル屋さんでは、いつも誰かに借りられています。

3. 【361902】 投稿者: エンドラ  (ID:rsO/znPIblY) 投稿日時:2006年 05月 09日 23:15

大草原の小さな家、毎週楽しみにしていました。
    文庫も全部そろえて読みました。
    仲の良い家族、すべて手作りの生活、あの雰囲気が何ともいえないくらい好きでした。
    メープルシロップを煮詰めて雪の上で固めたキャンディを、食べてみたいです。
    ローラのお料理の本、お持ちの方いらっしゃいますか。
    豚肉をゆでる時、濃い塩水でゆでると味が逃げないですよなんて、母さんのアドバイスが所々書いてあって、眺めているだけでローラのお台所にいる気分になれます。

赤毛のアン、アヴォンリーへの道、長靴下のピッピなどのNHKのドラマも良かったです。
    ピッピのテーマ曲、チョーラーホップチョーララララチョラホップララ、長靴下のピッピを知ってるかい?素敵なかわいい女の子だよ!、でしたっけ。
    NHKよ、再放送しなさい。

4. 【361943】 投稿者: そういえば  (ID:bko0OED9VzA) 投稿日時:2006年 05月 10日 00:20

エンドラ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大草原の小さな家、毎週楽しみにしていました。
    > 文庫も全部そろえて読みました。
    > 仲の良い家族、すべて手作りの生活、あの雰囲気が何ともいえないくらい好きでした。
    >

そうそう、何しろ、家までも父さんの手作りですものね。
    父さん、やっぱり凄い!!

メープルシロップを煮詰めて雪の上で固めたキャンディを、食べてみたいです。
    > ローラのお料理の本、お持ちの方いらっしゃいますか。
    > 豚肉をゆでる時、濃い塩水でゆでると味が逃げないですよなんて、母さんのアドバイスが所々書いてあって、眺めているだけでローラのお台所にいる気分になれます。
    >

残念ながら、その本は持っていないです。
    もちろん、母さんの自慢料理の「パイ」は載っているのでしょうね。
    おいしそうだな〜と、いつも思っていました。

> NHKよ、再放送しなさい。

NHKには、再放送して欲しい番組、たくさんありますよね。
    今は、問題視されるばかりのNHKだけれど、
    振り返ってみれば、良い番組はたくさんありますね。
    たとえば、ピノキオの実写版、も好きでした。
    それから、アニメ「ニルスのふしぎな旅」も。

5. 【361969】 投稿者: エンドラ  (ID:hG9PDS5Xdts) 投稿日時:2006年 05月 10日 00:43

そういえば様、図書館好き様
    ローラの世界がお好きな方のお話を伺えて、今夜はとても幸せな気分で眠れそうです。
    干草のベッド、いい匂いなんでしょうね。
    寝てみたいな・・なんて思いつつお休みなさい!!

6. 【362028】 投稿者: そういえば  (ID:FiiqAu0xC26) 投稿日時:2006年 05月 10日 07:39

私も、久々に幸せな気分でした。で、また、来てしまいました(笑)。

「干草のベッド」、私も憧れていました!!
    ローラとメアリーが、
    あの、ロフトの様な部屋で、ベッドを整えて、2人で寝るシーンが大好きでした。
    あの、干草のベッドは、ふわふわ〜、の寝心地にしか見えないけれど、本当はどうなんでしょうね?

二人とも、ヘアーキャップをかぶって寝ていましたよね。
    あのヘアーキャップ姿も、憧れでした。

そういえば、父さんの寝る時の姿、・・・ネグリジェのようなものを着ていましたよね。
    あれも、いかにもアメリカ、という感じでしたね。

7. 【362062】 投稿者: ホーミー  (ID:gVxuaT9lnUY) 投稿日時:2006年 05月 10日 08:43

おはようございます、「大草原の小さな家」の話題、なんだか清々しい気分です!
    海外のファミリードラマで、かつ三谷さんが好きそうなコメディの
    「フルハウス」ご存知ですか? 教育テレビで火曜日19時から放映中です。
    DVDもずいぶん出ているので、もう飽きちゃったわ、という方もいらっしゃるかもしれません。
    家族(小さい3姉妹、男ヤモメのパパ、おじ、パパの親友)のドタバタな日常ですが、
    ときどきスタジオのセットを飛び出して、ビーチボーイズの野外コンサートに飛び入り参加しちゃうところ
    とか、結構好きです。
    もちろん「やっぱり猫が好き」のほうが笑えるけど。
    いま、BS2で、ハイジの再放送やってますよね、この前まではフランダースの犬だったような。
    そのうち「大草原」もやるといいですね。
    あと、イルカのフリッパー(でしたっけ?)とか、名犬ラッシーとかの動物ものも懐かしいな〜

8. 【362079】 投稿者: 図書館好き  (ID:IZz56T35jN.) 投稿日時:2006年 05月 10日 08:39

おはようございます。

そうそう!父さんのネグリジェ?姿・・・不思議でした。
    もう少し、ワイルドでよかったのになぁ(笑)
    でも『あの時代のアメリカ』だったのかもしれませんね。

私は、女性陣の綺麗な長い金髪に憧れました。
    きらきらとなびかせながら、それでいて無造作に原っぱを走る姿・・・
    素敵だなと。

時代考証はめちゃくちゃですが(お許しください)
    エリザベス・テイラーがでていた『若草物語』なんかの
    お父さんが中心で家族が描かれている
    スカートがふわっとした映画・・・好きです。
    言葉遣いも丁寧で・・・。

人間って、自分にない世界に憧れちゃうんですよね〜はぁ〜〜〜

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す