最終更新:

9
Comment

【5431732】「海辺のカフカ」観劇に行く前に原作読んだ方がいい?

投稿者: ナカタ   (ID:HXy8xHJP/ro) 投稿日時:2019年 05月 11日 08:23

今度、蜷川幸雄さん演出の「海辺のカフカ」を家族で見に行きます。(子供は小5から高1)

原作を読んだことがあるのは母親の私だけ。

こういう時、夫や子供たちにも原作を読ませてから行った方が楽しめますか?それとも、ネタバレになっておもしろさ半減でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5432638】 投稿者: ナカタ  (ID:HXy8xHJP/ro) 投稿日時:2019年 05月 11日 20:53

    やはり少し早いでしょうか?

    性的な内容はどの程度あるのでしょう?

    普段はあまり気にせずラブシーンなども見せちゃってますが
    そういう「アレ」ではなくて、猫を食べちゃうとか、残虐シーンのことでしょうか?

    確かに若干不安なところありますが、5年生だしまあそろそろ大丈夫かなーと思ってますが、、?
    どうでしょう。

  2. 【5451004】 投稿者: ナカタ  (ID:g0c.o8ozJSw) 投稿日時:2019年 05月 26日 20:48

    今日行ってきました。


    やはり濡れ場もまあまあありましたし、「セックス」という言葉も5.6回出てきましたが、それよりも、
    「猫殺し」のシーンが娘にとっては衝撃的だったようで目を塞ぎ、少し泣いてしまいました。


    でも、全部見終わった後、高1息子が一言
    「初めて演劇を面白いと思った。」と。

    連れて行ってよかったです。

    結局誰も原作を読まないまま行きましたが、とても上手に網羅していて原作に忠実に作られていました。

    寺島しのぶさんとても綺麗でした。木南晴夏さん、岡本健一さんも良かったです。

    大満足です。

    ご意見くださった皆様、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板