最終更新:

4
Comment

【101860】写真がうまく印刷できない!

投稿者: 今とても困ってます!!   (ID:SR0QIL0FGWY) 投稿日時:2005年 06月 01日 23:41

クラブ活動の一環で新聞を作成しているのですが、デジカメで撮った写真を
パソコンに取り込みそれを印刷すると写真が赤っぽくなり、それをコピー
すると写真部分が黒くなってしまいました。
写真をキレイに印刷できる方法を教えて下さい!
明日朝には学校で印刷して配布する予定になっています(T T)
急ですが、宜しくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【101914】 投稿者: さっきとても困ってました!  (ID:SR0QIL0FGWY) 投稿日時:2005年 06月 02日 01:09

もぉ諦めました。おやすみなさい♪
    お騒がせしてすいませんでした。

2. 【101948】 投稿者: もう諦めちゃったんですよね・・・・  (ID:.lycvBnufas) 投稿日時:2005年 06月 02日 04:43

さっきとても困ってました! さんへ:

写真の画像処理ソフトで、調整できませんか?

3. 【101952】 投稿者: czesc  (ID:x7UKLCUbCKM) 投稿日時:2005年 06月 02日 05:58

スレ主様。
    老「爺」心ながら、今回は間に合いませんが、今後は以下のようなことを記載されると先輩諸氏からアドバイスが得られる可能性があると思います。それは、お使いのデジカメ機種名とパソコンへの取り込み方法、プリンタ機種名と写真印刷の設定内容、画像編集ソフト名と設定内容、元々の画像の状態(最初から赤っぽくなければ問題なし)などです。
    ちなみに私はキヤノン製プリンタを使って写真印刷をしますが、何日間か使っていないプリンタで印刷すると赤みが強い写真になる癖があります。ですので、普通紙で試し印刷をしてプリンタインクがちゃんと出ているかを見てから本番印刷をしています(プリンタヘッドやノズルが乾燥するとこの傾向がでます)。これまで問題なしでバッチリ印刷していますよ。勿論、プリンタヘッド、ノズルが正常稼働し全インクもたっぷり残っていることが必要ですが・・・。

4. 【103012】 投稿者: 1日の投稿者です!  (ID:V2K/lf.f/OM) 投稿日時:2005年 06月 03日 19:13

〜〜お二人様〜〜
    お返事ぁりがとうございました。
    無事に印刷することができ、今日クラブを引退しました(≧≦*))

デジカメ(OLINPUS:CAMEDIA,X-350)からPCのデスクトップにあった
    “デジカメ同時プリント”に写真を取り込みソレをマイピクチャに保存し
    ソコからエクセルの用紙に載せソレを普通紙に印刷(EPSON:PM-780CS)しました。
    そしたらソレが赤くて、家のコピー機(CANONファミリーコピアFC200)でソレを再び
    コピーした時に写真部分が黒くなり、顔がはっきり見えなくなったんです。
    でも、もぉ時間もなくめちゃ?眠くて?(−−;))諦めて寝てしまぃ・・・。
    結局PCから普通紙に印刷したカラー(と言っても写真は赤ぃんですが)のを
    持って学校に行き、それをコンビニに置いているような大きいコピー機(輪電機??)で
    白黒で印刷しました。でも最初、家でやったのと同じよぅに写真が真っ黒に
    なって出てき、本気で焦りました・・・。
    それでも何回か色の濃さを変えてみたりしてるうちにちゃんとできるようにはなったんですが
    それまでに、原版の刷る紙?がなくなり、紙はつまるしインクは切れるしで・・・
    せっかく一時間も前に行ったのに昼休みまで返上することになったんです!!(> <))
    でも、終わりよければ全て良し♪と言いますか、無事200枚刷り終え
    とりぁえずめでたし?となったわけです。。はぃ(*^-^*)

今後このよぉな事がなぃとも限らないので、また何かあった時にココを利用させて
    もらぉうと思ってますので、その時はまた宜しくぉ願いしまぁす♪
       どぉもぁりがとうございました☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す