最終更新:

2
Comment

【102358】原因は何でしょうか

投稿者: ITオンチ   (ID:qt0VzL3R7Qs) 投稿日時:2005年 06月 02日 20:56

会社のPCからこちらの板に書き込みしようとしたら

「あなたのIPアドレスかプロバイダがブロックされているため投稿できません」

と表示されて書き込みができなくなりました。

これは掲示板の管理者によっていわゆる「アクセス禁止」になったということでしょうか。

それとも会社側が社員の書き込みをできなくしたということでしょうか。
(参考までに会社PCでは従来から2chへの書き込みができないシステムとなっています)

それとも他に原因があるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【102468】 投稿者: ET  (ID:.lycvBnufas) 投稿日時:2005年 06月 02日 23:12

ITオンチ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 会社のPCからこちらの板に書き込みしようとしたら
    > 「あなたのIPアドレスかプロバイダがブロックされているため投稿できません」
    > と表示されて書き込みができなくなりました。
    > これは掲示板の管理者によっていわゆる「アクセス禁止」になったということでしょうか。

まず2ちゃんねるですと、悪質な書き込みをした人と同じプロバイダだと
    アクセス禁止になりますよね。

また、こちらでは管理者通知されてレスが削除されてしまった場合も
    アクセス禁止になるようです。
    これは数日?で解除されるようでう。

> それとも会社側が社員の書き込みをできなくしたということでしょうか。
    > (参考までに会社PCでは従来から2chへの書き込みができないシステムとなっています)

なにかそういう設定をしているのかもしれませんね。
    クッキーがどうのこうの・・・という関係かもしれません。

2. 【102471】 投稿者: ET  (ID:.lycvBnufas) 投稿日時:2005年 06月 02日 23:08

私も便乗して質問です

レスに返信しようとすると出てくる
    『Sorry, the message you have requested could not be found.』
    という表示はどういう場合に出るのでしょう?

そのレスは誰かに管理者通知され
    返信が出来ないようになっているのではないかと想像しているのですが・・・
    でも、本文をコピペすればできるので
    あまり意味がないような気がするのですが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す