最終更新:

2
Comment

【135316】MOドライブに書き込み中にフリーズ

投稿者: さく   (ID:chSc0hO4X8Y) 投稿日時:2005年 07月 18日 22:49

初心者です。質問に不備がありましたら申し訳ありません。
最近使用していなかったWin meに大量のデジカメでとった写真が
入れっぱなしになっていたので、XPに移そうとMOドライブとやらを
借りてきて書き込みしていたところ途中でフリーズしてしまい
写真を整理していたソフトにもそのほかにもどこにもファイルが
なくなってしまいました。PCもほかの作業をしようとしても
ドライブ書き込みちゅうというメッセージがでてきます。
復元などもしてみましたが変わりません。
写真はもうなくなってしまったのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【135846】 投稿者: MOは使用不可  (ID:QJHqIrq14LU) 投稿日時:2005年 07月 19日 19:13

状況自体が意味不明なのですが、MeからXPに移そうとしたとはどういうことですか?
    OSがMeのPCからOSがXPの別のPCに移動したいということでしょうか?
    それなら、該当フォルダを共有フォルダにしてLANでコピーしたほうがいいです。
    スピード、信頼性、手間が全然違いますから。

ちなみに、MOドライブは非常にコピースピードが遅いメディアであり、信頼性もそんなに
    高くありません。そうした点からMOは日本でこそ普及しましたが、海外ではまったく
    普及することなくマイナーなまま終わったメディアです。使用するのをお勧めできませんね。
    MOを勧めたのは友人ですか? 勧めた友人を責めましょう。(笑

ところで、作業中に行ったことは何ですか? コピーですか? 移動ですか?
    恐らく移動したのでしょうが、MOはあきらめて、HDにはまだファイルイメージが残って
    います。削除マークがついていて見えなくなっているだけで物理的には残ってますからね。
    ファイルイメージを復元しましょう。
    Final Dataというソフトが有名ですが、復元というフリーウェアがあります。
    お試しください。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

2. 【135947】 投稿者: さく  (ID:chSc0hO4X8Y) 投稿日時:2005年 07月 19日 22:05

ありがとうございました。
    こんなあいまいな質問で本当にすいません。
    お察しのとおり友人です。責めることにします。

復元やってみます、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す