最終更新:

1
Comment

【196966】動画の取り込み

投稿者: はるちゃん   (ID:s9TH9wgcRzM) 投稿日時:2005年 10月 16日 22:02

動画の取り込みをするのに、UltraEditというソフトを使っていますが、AVI方式で取り込むと、かなり容量が大きくなってしまいます。
なので、動画は取り込んでから、TMPEGEnc XPressというソフトで、MPEG方式に圧縮してから使用しています。
でも、圧縮に時間がかかるので、もっと時間を短縮したいです。
取り込むとき、容量がなるべく小さくなり、かつUltraEditのようにクリップごとに分割して取り込みできるような便利なソフトってないんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【203337】 投稿者: ハロハロ  (ID:KOLYYl.FGVE) 投稿日時:2005年 10月 23日 01:27

    TMPEGEnc XPressは、プロも使う高性能のソフトです。世界的に知られています。
    作者は10代のうちにこのソフトを開発した天才で業界では世界的な著名人です。
    乗り換えは考える必要は無いと思いますよ。
    時間を短縮するには、CPUをツインにして高性能なものにすることですね。
    また、メモリは当然1GB以上にすること。
    動画のエンコードほどパソコンの性能を要求される処理はありません。
    とにかく高性能なものにすることが対策になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す