最終更新:

10
Comment

【45818】その場しのぎの投稿者名で投稿する人

投稿者: おおつの   (ID:1sD.jKTQnR.) 投稿日時:2005年 02月 22日 09:51

このbbsでは、その場しのぎの投稿者名で投稿する人があまりにも多くて
不愉快に感じています。

お知らせ
  よけいなお世話ですが
  マジですか?
  便乗です
  あのー          等等

これらは投稿者名として的確なものでしょうか??
こういった文字は件名につけるのが筋だと思いますが
文章の題名を入れてどうするんですか。

しかも、IPを晒すと「プライバシーに反する」とかさも知ったかぶったことを
主張するし。(上の人たちがそうだというわけではありませんが)
大手プロバイダは大体プロキシ経由なんで、同じIPでも別人ってこともあるのは
常識だと思いますが。

気になるのは私だけでしょうか。
皆さんのご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「パソコンに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【89173】 投稿者: 善意のレスならいくらHNを変えてもOK  (ID:xLQ/5UjRCO.) 投稿日時:2005年 05月 10日 08:26

個人の特定を避けるためにHNを変えるのはよいと思います。
    特に、善意のレスはいくらHNを変えても、不愉快ではなく、
    むしろ、ご親切な方だと感心します。

しかし、中には架空話に花を咲かせる人がいて、
    頻繁にスレッドを立てては、たびたびシチュエーションが変わり、
    それを指摘する方がいると、逆切れして、ものすごく汚い言葉でののしったりと、
    性格を疑いたくなります。
    アドレスが表示されている以上、架空話や興味本位の投稿はやめてほしいと思います。

2. 【89302】 投稿者: 善意のレスならいくらHNを変えてもOKさ  (ID:LOj.xB3jFIo) 投稿日時:2005年 05月 10日 12:59

そもそも仮想空間だからナリキリが出てきてもしょうがないわけです。
    興味本位もしょうがないわけです。
    公開掲示板はそういうもんです。
    各カキコにひっかかって不快な思いをしてらっしゃるようですが、ナンセンス。
    むしろ取捨選択して参考になる意見のみに注目されたし。
    ネチケットと併せて、スルーも基本です。

3. 【89486】 投稿者: 善意のレスならいくらHNを変えてもOK  (ID:xLQ/5UjRCO.) 投稿日時:2005年 05月 10日 20:49

善意のレスならいくらHNを変えてもOKさ・ さん

>そもそも仮想空間だからナリキリが出てきてもしょうがないわけです。
    >興味本位もしょうがないわけです。
    >公開掲示板はそういうもんです。
    >各カキコにひっかかって不快な思いをしてらっしゃるようですが、ナンセンス。
    >むしろ取捨選択して参考になる意見のみに注目されたし。
    >ネチケットと併せて、スルーも基本です。

なるほど、そう考えるととても楽になりますね。
    スルーも基本だったのですね。
    目からうろこです。
    確かにそうですね。
    そう考えるととても楽です。
    架空話ばかりしている人が出たら、無視すればよいだけですものね。
    中学受験掲示板で、不愉快な思いをすることがありましたが、
    おかげさまで発想の転換が出来ました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す