最終更新:

1
Comment

【736422】Adobe Flash Player をインストールするかというしつこい表示

投稿者: 困ってます   (ID:wDX3qASXK6s) 投稿日時:2007年 10月 16日 21:39

タイトル通りのトラブルでPCオンチのため困っています。
ちなみにOSはvista、使用し始めて1週間ほどです。

トラブルは、特定のサイトを開ける度にトップページ上に

「Adobe Flash Player アドオンをインストールしようとしています。webサイトと
アドオンを信頼し、アドオンをインストールするにはここをクリックしてください」

という表示が出ることです。

何度フラッシュをインストールしようと指示に従い
クリックしても、同じサイト内で別のコーナーにナビして
そのサイトのトップページに戻ってきたりすると
また同じメッセージが出るという繰り返しです。
ツール→アドオン→ 許可なしで実行されるアドオン
の中にはちゃんとAdobe Flash Player が有効となっています・・・・

また
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm
を開いて、自動的に現在インストールされているフラッシュのバージョンを表示
しようとしたり、あらたにフラッシュをダウンロードしようとすると
↓このメッセージが出てきます。

Flash Player is not supported for playback in a 64-bit browser.

However, you can run Flash Player in a 32-bit browser running on a 64-bit operating system.

文面から推測するに、私のPCは
64ビットブラウザーなのでフラッシュがインストールできないのでしょうか?
32ビットブラウザー用のフラッシュはどこからインストールできるのでしょうか?
トンチンカンな質問でしたらすみません・・・・・

どのようにしたら、このしつこい表示が出てこないようになるのか
ご回答よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【847075】 投稿者: dats  (ID:b/KEAoiH9vk) 投稿日時:2008年 02月 17日 16:22

64ビット版のInternet Explorerはスタートメニューのその項目の横に
    (64ビット版)
    という表示があるはずですので、()が付いてない方のInternel Explorerを使えばよろしいかと思います。
    もとより、64ビット版は現時点では大手家電量販店で購入したPCに始めからインストールされていることはまずありません。第一の理由は、未署名のデバイスドライバのインストールを64ビット版のWindowsがインストールを許可しないからです。質問者さんが後からインストールしたWindows Vistaということになります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す