最終更新:

3
Comment

【73651】ディレクトリィサービスとは何でしょうか?

投稿者: さくら   (ID:3TeuQv8wPYM) 投稿日時:2005年 04月 08日 22:46

Outlook Expressのインターネットアカウント内にあるディレトリィサービスという場所に、入れた覚えのないアカウントが4つほど入ってしまっています。これは何なのでしょうか? 又なぜ入ってしまっているのでしょうか? 消してしまっても問題はないのでしょうか? どなたかお分かりになる方がおられましたらどうかご教示下さい。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【73694】 投稿者: GAME  (ID:gx8I9jyv0qs) 投稿日時:2005年 04月 09日 00:18

それは安全にメールを送るための無料のディレクトリサービスなので
    消したら問題ある。

・・・・・・・と、思うよ。

普通OEには最初から入ってる。

2. 【74272】 投稿者: ロッカーのハナコさん  (ID:iijSABTiybM) 投稿日時:2005年 04月 10日 09:31

さくら さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  Outlook
    > Expressのインターネットアカウント内にあるディレトリィサービスという場所に、入れた覚えのないアカウントが4つほど入ってしまっています。これは何なのでしょうか? 又なぜ入ってしまっているのでしょうか? 消してしまっても問題はないのでしょうか? どなたかお分かりになる方がおられましたらどうかご教示下さい。宜しくお願いします。

ちょっと難しい表現になっていますが以下はアウトルックエキスプレスのヘルプよりの
    引用です。

内容を読む限りでは消してしまっても(もしくはそのまま残しておいても)
    特に問題はないようですね

[ディレクトリ サービスとは]
    ディレクトリ サービスは、世界中の個人や企業を検索するときに利用できる便利な検索ツールです。アドレス帳は、ディレクトリ サービスにアクセスするための LDAP (Lightweight Directory Access Protocol) に対応しているだけでなく、多くの一般的なディレクトリ サービスにアクセスできるようにあらかじめ設定されています。契約しているインターネット サービス プロバイダで提供されているディレクトリ サービスを追加することもできます。

インターネットの検索ツールと同様に、情報を収集する方法はディレクトリ サービスによって異なるため、複数のサービスを利用することによって、より広範囲に個人や企業の情報を検索できます。

3. 【74366】 投稿者: さくら  (ID:3TeuQv8wPYM) 投稿日時:2005年 04月 10日 14:38

GAMEさん、ロッカーのハナコさん さんへ:
    -------------------------------------------------------
     お返事、有難うございます。ウイルス系などの怖いものではないことが分かり一安心です。(^^) 本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す