最終更新:

2
Comment

【81554】なんでだろう???

投稿者: びっくりです   (ID:hN2RjC8zruU) 投稿日時:2005年 04月 22日 23:00

すみませーん、どなたか教えて下さい。
メールを送りましたが、「次の添付ファイルは安全ではない為、メールからのアクセスが
削除されました」と返ってきてしまったんですが、普通に送っただけで添付ファイルでもなんでもないのですが、(文字もここにカキコしてる文字サイズでいじっていないし。。)
なんですぐ返ってきてしまうのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【81702】 投稿者: ロッカーのハナコさん  (ID:/hiCjIJ1D.Q) 投稿日時:2005年 04月 23日 08:31

びっくりです さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > すみませーん、どなたか教えて下さい。
    > メールを送りましたが、「次の添付ファイルは安全ではない為、メールからのアクセスが
    > 削除されました」と返ってきてしまったんですが、普通に送っただけで添付ファイルでもなんでもないのですが、(文字もここにカキコしてる文字サイズでいじっていないし。。)
    > なんですぐ返ってきてしまうのですか?

相手先のメールサーバーがウイルスと判断した内容がわからないので
    なんとも言えませんが、メールソフトの設定のHTMLで送るようにされているのでないでしょうか?

例えばアウトルックエキスプレスの場合だとツール→オプション→送信で
    メール送信の形式をテキスト方式にしてみてください。

他のメールソフトでも同様の選択ができると思います。

2. 【81869】 投稿者: PC講師  (ID:Uu3apfkVJtc) 投稿日時:2005年 04月 23日 14:38

たぶんですが・・・

返信メールの件名は英文で「Notデリバリー・・・(スペルがわからん^^;;;)」に
    なっていませんか?
    メールアドレスが間違っている場合、そのメールが添付されて帰ってきます。

OutlookExpressの「オプション」→「セキュリティ」→「ウィルスの可能性のある
    添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックがついていると
    添付ファイルを受け取った時に、警告がでます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す