最終更新:

645
Comment

【1149676】新小6の広場

投稿者: ロゴ変更   (ID:sRLGhQvEekg) 投稿日時:2009年 01月 19日 14:07

灘中の合格発表も終わり、いよいよあと一年となりました。
僭越ですが、新小学校6年生の広場を立ち上げさせていただきました。
いろんな情報交換が出来ればと思います。
あと一年、親も子も前向きにファイト!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 80 / 81

1. 【1587381】 投稿者: チョコボール  (ID:NHzVdSN0VLM) 投稿日時:2010年 01月 26日 10:18

うちも金曜日に無事手続きを終えました。
    本当に、受験は想像以上に気力体力を使い、ふらふらになりました
    (子供ではなく私のほうが・・・苦笑)
    娘は一気に受験勉強から解放され、今は毎日力いっぱい遊んでおります(笑)
    浜の講師の先生方、職員の方がたには本当にお世話になりました。
    5年までは浜ってほったらかしだなぁと不満がありましたが、6年のフォローはきめ細やかで、
    子供達を盛り上げるため先生方もギャグ連発だったようで、いまだに楽しげにその内容を話してくれます。

パロンチーノさま
    本当に、最後の最後まで、新型にかかるんではないか、体調を崩しはしないか、
    心配し続けましたが、無事受験日を迎えられました。
    お互い、子供達、本当にがんばりましたね。

私はこのスレッドで皆様と情報交換できたこと、愚痴を書き込めたこと(苦笑)、
    お互い励ましあえたことが、非常に心の支えになりました。
    本当にありがとうございました。

2. 【1587576】 投稿者: こざくら  (ID:qeXFa8Cm3y2) 投稿日時:2010年 01月 26日 12:30

こんにちは。こちらの書き込みを参考にさせていただきながら
    初めての入試を終えた母です。
    このスレッドのよい雰囲気を保ちつつ、たくさんのことを教えてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
    お子様とゆっくり休まれて、充実したよき中学校生活を送られますことを心から祈っています。
    私も放心状態でしたが、やっと膨大な浜のテキストやノートの整理を始めております。

それから、
    浜の先生方には本当に感謝しています。
    一学期の新型インフルで休校の時に素早く浜も休塾にされたことが一番心に残っています。
    先生方の授業が楽しくて(おおげさですが)学問に目覚めたのか目指す大学も口にするようになりました。
    合格発表のときの対応も、詳しくは書きませんが、私は心を打たれました。
    合格祝賀会には、ぜひ行きたいと思っています。

ありがとうございました。。

3. 【1588724】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:cqRt4mSJULQ) 投稿日時:2010年 01月 27日 02:47

我が家も、満足のいく結果で受験生活を終える事が出来、ほっと肩の荷を下ろしました。
    転塾組で成績も思うように伸びず不安もありましたが、今年の浜6年生は例年以上にずっと優秀で、みなさん普段の偏差値以上に喜ばしい結果を残された方も多かったのではないでしょうか?
    ともあれこの上り調子、来年以降も良い結果につながりますように・・・・・
    お世話になった浜学園の方々、本当にありがとうございました。

4. 【1588977】 投稿者: パロンチーノ  (ID:yJgoxEHEzLY) 投稿日時:2010年 01月 27日 09:46

チョコボールさま

息子も全力で遊んでいます!
    やっと子供らしい生活に戻った(苦笑)気がします。親子共々、本当に苛酷でしたね〜。
    私のこれからの仕事は紙の洪水からわが家を救出することでしょうか(笑)大量のテストやプリント類は、わが家の紙の飽和量をはるかに超えているような気がしています。

六年生になってから、本当に先生方には感謝してもしきれないくらいお世話になりました。子供に叱咤激励はもちろんのこと、心配性の私までフォローして頂き、親子共々1月になってからはずっと笑顔で過ごすことができました。
    塾の友達や、理解を示してくれた学校の先生、友人、息子は非常に恵まれた環境で頑張ってこれたと感謝しています。
    こちらに来るのも今日で最後でしょうか…。温かく居心地のよいスレッドでしたので、とても寂しいです。

皆様に合格祝賀会でお会いできることを楽しみにしております。

5. 【1589393】 投稿者: チョコボール  (ID:NHzVdSN0VLM) 投稿日時:2010年 01月 27日 14:11

うちもテストやプリント、置いておいても仕方ないですから、全部捨てちゃいます。
    直前まで見直していた社会のプリント、いくつも○印がついているのを見ると、
    頑張っていた娘の姿を思い出して胸が熱くなります。

あとは浜の行事は合格祝賀会のみとなりましたね。
    お互い、お顔もわかりませんが、(笑)
    祝賀会を楽しみにしております。
    が、これで浜の皆様方とも本当にお別れなんだなぁと思うと寂しい気持ちです。

では、祝賀会で!

6. 【1589433】 投稿者: L四天  (ID:pG2TdSs/aA2) 投稿日時:2010年 01月 27日 14:46

バロンチーノ様、チョコボール様、こんにちは。

なかなか登場する機会はありませんでしたが、いつもこのスレッドで助けられていました。
    我が家も皆様と同じような悩みを抱えていました。
    その度に支えられてきました。
    うちの娘は5年からの入塾で最初はかなり苦戦しましたが、何とか初志貫徹することができました。

特に6年生の夏は人生の中で一番たくさん勉強したことになるでしょう。
    大学受験の時はきっと「浜学園6年の夏期講習の時くらい勉強してくれたら…」とぼやいてそうな気もします。

皆さんもずっと我慢されてきた事を解禁したり、膨大なプリント処理をしたりと何かとバタバタされると思いますが、疲れも出るじきですからご自愛下さいね。

7. 【1590219】 投稿者: トリプルセブン  (ID:TUuqCF0SJ6A) 投稿日時:2010年 01月 27日 23:24

こんばんは。
    うちの娘も、紆余曲折はありましたが、初志貫徹することができました。親として、このスレッドの書き込みをいろいろと参考にさせていただきました。皆様には本当に感謝しています。
    浜にも大変お世話になったと思っています。
    あとで聞けば、初詣で「何とか第一志望に。他はいりません」と神頼みする我々の横で、当の本人は「やるだけのことはやった」と達観していたようです。
    それだけ多くのことを教えていただき、実際に合格へと導いてくれた浜学園の先生方、そしていろいろと気にかけてくださった事務の皆さんにも本当に感謝しています。
    この3年間で、娘は大きく成長したように思います(今は試験が終わって気が抜けて、少しだらけてますが…)。
    また4月以降、いろいろなことに挑戦して成長を続けてくれるものと信じています。
    皆様本当にありがとうございました。
    また、ご縁がありましたら、その節はよろしくお願いします。

8. 【1590405】 投稿者: 受験迄1年切りました・・・  (ID:t1pRCLIQ8nw) 投稿日時:2010年 01月 28日 01:51

入試お疲れ様です。
    やっと一息ついてられる時にすみませんが、教えて下さい。
    先日、小6のテキストを取りに行き、量の多さにびっくりしました。
    そこで、質問ですが・・・日能研では、銀本を購入して解いているみたいな事をネットで見たのですが・・・実際、浜学園のカリキュラムをこなしながら銀本を解く余裕があるのかすごく不安です。(夏以降)
    志望校のみの、過去問を購入して解かせるのが精一杯かなと思ったのですが・・皆さんどうされましたか???
    教えて頂ければ幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す