アートの才能を伸ばす女子教育
インターエデュPICKUP
2986
コメント
最終更新:
浜学園修了組への相談室
【3264139】
間もなく新年度が始まり、現役生には様々な不安や悩みがあると思います。
テスト結果に一喜一憂し、子供と口論することも多々ありますが、ゴールには栄光が待っています。
塾のママ友や先生には聞けないこともあるので、一人で悩まずに終了組に相談して下さい。
終了組の方々も、浜学園の現役生のために分かる範囲内でアドバイスをお願いします。
私自身、終了組ですが、数年後には次男の受験も控えているため、長男での反省点を踏まえながら、また浜学園で受験に挑みます。
色々と相談させて戴きたいので、よろしくお願いします。
それそれ。
でも、30位なら撃沈ちゃいますやん。
我が家なんて確か、最後だから絶対受けると自ら気合を入れた息子が100傑も外して真っ青に(笑)
1年も経っていないのに、いい思い出ですね〜。
小細工しないで正面から立ち向かったことが、本番のご褒美に繋がったかも、です。
子供がどの程度の状態にあるかで判断すべきだと思います。
うちは勉強はもう十分、体調管理に移行する時期だと感じたので受けさせませんでした。
全部取らないと不安になる親子は取った方がいいのではないでしょうか。
にも12月の公開が悪くて身が引き締まったと書いておられるお子様おられましたよね。この時期不安が募り色々なことの決定力が落ちてしまいます。親が平常心でと思いますがそういうわけにもいかず、悩みが尽きませんね。
一旦深呼吸して、頭冷まして次の行動に移るようにします。





























