在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
1712
コメント
最終更新:
2020年受験組の談話室
【4002449】
新小3生の子供をもつ母親です。
2月から浜学園に通うことにいたしました。
平成19年4月2日から平成20年4月1日生まれのお子様を持たれている方で
情報交換できれば嬉しいです。
宜しくお願いします。
原因は時間配分の失敗ようです。
勉強時間の長いお子さんは一般的に理科に時間を使っていて
勉強時間の短いおこさんは一般的に今の時期は理科は弱いです。
これから、特に夏の追い込みで足を引っ張らない程度まで得点できるかどうかというところだと思います。
または、理科がだめでも算数と国語でどうにかするかですね。
灘入試が鬼算数なので大丈夫だと思いますが、上下差が出にくい出題だと危ないですね。そうおもうと理科をやりなさいといってしまいますね。
勉強時間を取りなさいが正しいのかもしれませんが。
うちの子は、理科については大問1つにつき5分で切り上げているようですが、今回は2以下のすべての大問で、間に合わずに空欄になってしまった問題があったそうです。(ちなみにうちの子は、Mではありますが灘にはとても及ばないポジションです。)
これからは、全部の問題に当たることができない前提で、いかに7〜8割の得点を取りに行くかが課題になると思いました。




































