最終更新:

22
Comment

【3569147】マナーしらず

投稿者: !   (ID:bYPHRYMSWOc) 投稿日時:2014年 11月 02日 21:39

勉強はできるのかもですが、マナーがなってなさすぎる!!!!!
頭は良くても周りの状況を把握できない、空気を読めない!
先生や親は子供達が電車内でどんな行動をとっているか知っていますか?
暴れまくってますよ!
浜学園って書いたバッグを座席に置いて、大人2人分のスペースをつかってますよ!
本当に迷惑です。
注意しても知らんぷり!
正そうともしません!
きっと親が見張ってないと勉強以外は何も出来ない子達ですよ!

勉強だけ教えるんじゃなくてマナーも教えてほしい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3569230】 投稿者: そうですね  (ID:uffyyO8ccmg) 投稿日時:2014年 11月 02日 23:21

    浜学園だけですか?
    他のバッグも一緒だと思いますが。
    そう思いますが、ここに書き込むのもどうかと思います。

  2. 【3569405】 投稿者: 浜親  (ID:pb4qJM0n0KI) 投稿日時:2014年 11月 03日 08:45

    申し訳ありません。

    そういうなってない子供には、ビシッと叱ってやってください。
    いうこと聞くまで、言ってやってください。
    中学受験程度のお勉強が出来ていたとしても、そんな行動しかとれないならば
    結果は疑問符がつきます。ましてや、将来、世の中に貢献などできません。

    できましたらですが、
    こういう子供ならこう言えばよいかなあと、先達として工夫した話しかたをしていただいたらなお幸いです。

  3. 【3569436】 投稿者: 元浜親  (ID:xXU5ieDTZgU) 投稿日時:2014年 11月 03日 09:21

    電車の中でのマナー。叱っていただきありがとうございます。
    もちろん教えてましたが、中には親の躾のなってないお子さんもいます。
    迎えに行った時に見かけたひどい子は、塾に時間、電車の方面、子供さんの特徴もお伝えしてクラスを特定していただき、お子さん個人にではありませんがクラス内で注意していただいたことがあります。
    これはどの私立小学校、中学校、塾にもいえると思います。特定できる範囲で学校にお知らせしています。
    公立の小学校、中学校でも道に広がって歩く、危険な行為をしているは本人にその場で注意し、改善がなければ学校へ連絡しています。
    その中でいえるのは浜だからではなく、子供全体のモラルが下がっている。親のモラルも下がっている。
    そういう世の中を作ったのは誰なのか?いつも考えてしまいます。
    目に余るとスレ主さんが言われるのでしたら、浜本部に私のように情報を添えてご連絡されれば良いのではないでしょうか?

  4. 【3569445】 投稿者: 親次第  (ID:i2eRIj4NJW6) 投稿日時:2014年 11月 03日 09:29

    子供が暴れるのを容認できない人に心が狭いという親もいれば、しかってやって下さいという親もいる。
    後者のようなまともな保護者の子供はまず暴れてないでしょうね。

  5. 【3569677】 投稿者: 通塾生の親  (ID:M2oXBpO4VKo) 投稿日時:2014年 11月 03日 13:54

    受験生母です。
    どこの塾かが問題なのではないと思いますが客観的に見て
    多くの子供達はうるさいというか、マナー違反しています。
    サラリーマンを笑ったり暴言を吐いたり。中には電車内でケンカをしたり。
    外だったら良いのかも知れませんが公共の場でのルールはあります。
    それは皆が通る道だとしても 親が何度も諭さなければ。
    うちの子はやってないし、ちゃんとしていると頭から言う方がいますが
    余りにもわかってないと思います。子供はちゃんと親の出方を見ています。
    その諭す役目を塾に被せたり、受験のストレス、ストレス発散に
    すり替えてはいけないと思います。

  6. 【3569701】 投稿者: 尤もです  (ID:fAB1EbkR4XI) 投稿日時:2014年 11月 03日 14:18

    この間、西宮北口から乗ってきた塾帰りの小学生軍団は、乗り込むなり大騒ぎ。友達同士で車内で追いかけごっこを始め、挙げ句に仕事帰りのサラリーマンに激突しました。
    おまえたちは自分が賢いエリートやと思っているかもしれんけど、勉強だけ出来たらエエんちゃうねんぞ! と掴み掛からんばかりの勢いで彼は子供達を怒っておられました。
    ネガティブキャンペーンと決めつけず、公共の場所のルールを我が子も含めて教えていかなければならない、と考えています。

  7. 【3569717】 投稿者: 公共の場面  (ID:1HseH6M7WeM) 投稿日時:2014年 11月 03日 14:34

    誰に責任や原因が有ろうと暴れたり騒いだりする子供達と同じ車両に乗れば、誰しも不愉快になります

    こどもは騒ぐものだ、まして頑張ってる子達だから大目に見てもらおうなんて期待は間違ってます

    あちこちで起こってる状況だけど…
    たまたま塾の鞄や制服で特定できちゃうと余計に腹がたってしまう

    「塾に夜遅くまで通ってるこどもはみんな優等生であるべきなのに騒いで迷惑かけるなんてけしからん」と怒りのポイントが増しちゃいますよね


    うちの子は他塾でしたが、やはりよく塾から注意が(クラスへ)ありました

    結局個人の特定まではされないし、その注意を真摯に受け止める子であるかによりますが、塾からの再々の注意は一定の効果があると思います

    所属する団体がわかった以上はここで文句を書くより塾に苦情を言うのが一番早いと思います

    本人にその場で注意した方が良いに決まってるけど、知らない子を叱るなんてなかなか難しいです

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す