最終更新:

3
Comment

【7294649】Hamaxについて

投稿者: 満月   (ID:/i7etDtwa3s) 投稿日時:2023年 09月 03日 09:25

浜学園から定期的にHamaxのチラシが渡されますが実際に通っている方に金銭面や効果や講師の方、おすすめの教室についてなど聞いてみたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7294666】 投稿者: プロ  (ID:LjaxvLfCRiQ) 投稿日時:2023年 09月 03日 09:37

大手併設個別はやめた方が良い
    お客様だからね
    行くならプロの独立個別かな

2. 【7294751】 投稿者: ハマ母  (ID:zuPoQxIbVIo) 投稿日時:2023年 09月 03日 11:26

子供二人がお世話になっていました。近年卒塾。
    浜学園に通われてるなら使い勝手はいいと思います。
    コロナの時は使用できませんでしたが、
    浜学園の合間に自習室など、使用できますし。
    そこでお弁当など食べて時間つぶしもできました。

当然のことながら浜のテキストやスケジュール把握、なんでもお持ちなので
    助かります。復習テストや六年以降の講座や模試などもこちらが
    事細かに伝えなくても分かってらっしゃるので対策お願いできます。
    教室のおすすめとしてはやはり浜学園本校のお膝元、西宮北口教室夙川教室です。
    先生方も浜学園の試験問題作成などの裏方講師との兼業で行き来をされている方や、浜学園講師狙いで敢えて
    在籍している大学院生などもおり、質がそれなりに高いかと思いますし、相性合わなければ他の講師への代替もしやすいです。
    また、ハマックス室長自体も西宮北口と上本町は、それぞれ浜学園のお膝元ということもあり、それなりにデキる人を配置しているように思います。
    費用はそこそこ、ですが特別高いとも思いませんでした。
    なんせ中学受験専用の家庭教師など、他を見ても数倍高かったので。
    うちはそれなりに満足でした。
    参考までに。

3. 【7295930】 投稿者: ひぽさん  (ID:UF4QTECR9Oo) 投稿日時:2023年 09月 05日 13:24

現在子どもが中1です。6年の夏期講習前から自習室使用目的でハマックスを単発利用していました。そのまま中1の5月まで利用。月に一回だったかな?単発でも授業を取れば自習室は1ヶ月使えるとのことだったので。
    夏期講習中は大規模校で夏期講習を、地元でマスターを‥だったので合間時間をハマックスで有効に使えました。
    また秋以降の過去問対策では共働きで子どもが1人の時間が多くなっていたので、ハマックスの自習室で過去問を解き休憩後にハマックスの授業をスポットで入れて授業中に間違った問題を解説してもらう‥と言う使い方をしました。
    冬にある最後の学校の懇談週間では、午前で学校が終わることを伝えると少し早めに教室を開けるので自習に来たら良いよ!と言って下さり、ほぼ浜とハマックスで過ごしていたと思います。
    公開テストや合否判定模試の情報も全て浜と共有されているのでハマックスの先生からテスト後すぐに連絡が来て解き直しの提案をして頂いたりもしました。
    入試前のおやすみコール、これも浜とハマックス両方の先生から頂きました。
    金額はやはりそれなりにしますが我が家は共働きでこまめに勉強の進度を見てあげることが難しかったので、活用して良かったと思っています。
    先生は大学生のアルバイトがほぼですが、浜卒の方が多く色々と話をすることで気分転換にもなったそうです。
    教室も綺麗で、お願いすればすぐに教育相談もしてくださり、浜よりも距離は近く話しやすさはあったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す