最終更新:

19
Comment

【941064】すわ

投稿者: 6/8統一テスト   (ID:6jDNG34Xsts) 投稿日時:2008年 06月 02日 08:39

6/8統一テスト申し込んだのですが、公開テストと日にちがかさなっていてどちらにするか決めかねています。
公開を欠席して統一受けられる方みえますか?
また過去にも重なって公開テストを受験する子が減少したということはありますか?
本来ならクラスわけにも関係あるし、公開をうけるべきと思うのですが、
受ける人数もかなりちがうし、大きな母数の中でどれくらいの位置にいるかを知りたいです。
ただ、今4年生なので、カリキュラムの違いでできないところもあると思うので(浜のほうが進度ははやいのでどうでしょうか)
あせって受けることもないのかなあと・・(公開を休んでまで受ける価値があるのか)
悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【942336】 投稿者: 最近  (ID:5d3mHRYZKiM) 投稿日時:2008年 06月 03日 13:02

こちらには意地悪で陰険な方が多いですね。    
    以前は親切な方が多かったのに。         
    皆さんお子さんの出来が悪くて、イライラしてるんでしょうね。                   
    ちなみにドコモ携帯から投稿すると、毎回違うIDになりますよ。
    IDだけで判断するなんて浅はかです。

2. 【942351】 投稿者: 特徴  (ID:I.jjlbkrgQs) 投稿日時:2008年 06月 03日 13:11

IDはある程度の規則性でつけられているので、参考になりますよ。
    それにここ最近、問題になっておられる方には文体にかなり特徴があり、
    ここの親御さん達はやはりというか、読解力に優れている方が多いので、どうしても分かります。

それから「『最近』意地悪な方が多い」とおっしゃいますが・・・
    私は、上の子の受験時からかれこれ5年ほどこちらを拝見していますが、
    昔からこの板は辛口の意見が多く「さすが優秀なお子さんの親御さんは、
    自分にも他人にも厳しく現実を見ていらっしゃる」と頷く事が多い板です。

最近のように、自分の意に沿わない意見と見ると
    すぐに「あなたはどうせ成績の悪い子の保護者でしょう」の様な幼稚園児の喧嘩の如き
    逆切れをするみっともない保護者の書き込みなどなかったですし。
    受験の裾野が広がっているのでしょうね。

3. 【942499】 投稿者: 成沢了  (ID:yMm7cQ4HYCg) 投稿日時:2008年 06月 03日 15:52

最近 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こちらには意地悪で陰険な方が多いですね。    
    > 以前は親切な方が多かったのに。         
    > 皆さんお子さんの出来が悪くて、イライラしてるんでしょうね。                   
    > ちなみにドコモ携帯から投稿すると、毎回違うIDになりますよ。
    >
    > IDだけで判断するなんて浅はかです。

ーーーーーーー
    あんたまたハンドルネーム変えてるな。
    あんたにつける薬を発明したら、ノーベル賞ものだよ、まったく。あんたの手持ちのIDは3つ。パソコンと自分の携帯とだんなか馬鹿ながきの携帯。
    「以前は」と前から、この板に張り付いてることを自ら明かしてしまい、ドコモの携帯だとIDが毎回変わるとうそをつき(IDかわってない)、ホント仕方ないやつだな。
    それにお約束のような、成績に関する一言。まぁ、スレとレスの区別も知らないし、マルチポストがマナー違反になるともしらないあんたにハンドルネームの統一をと呼び掛けたところで、無駄ってことだな。
    もうスレ主も出てこれないんだから、これ以上書込むなよ。

4. 【942514】 投稿者: 成沢了  (ID:FGLKqTnMLhk) 投稿日時:2008年 06月 03日 16:12

おれのIDが変わってる。携帯からだと変わることがあるのはしっていたが、あの内容の書き込みでIDかわったらシャレになんないよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す