最終更新:

124
Comment

【5835844】WEB授業で授業料たった2割減

投稿者: WEB詐欺   (ID:5WRWnjxrNgg) 投稿日時:2020年 04月 12日 17:26

WEB実費は3割程度では。
対面授業のたった2割引きでは、保護者は納得できません。

みんなで抗議しましょう。

休会か退会か。

他塾の情報もほしいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「能開センターに戻る」

現在のページ: 15 / 16

  1. 【5883702】 投稿者: ポコ  (ID:NxUh/X4fmoo) 投稿日時:2020年 05月 20日 08:53

    うちの教室では、マスク忘れの子供には、先生の手作りマスクが渡されていますよ。
    キッチンペーパーで作られていて、なる程の優れもの。

    Zoomの自習室、再開して欲しいです。

  2. 【5884385】 投稿者: うちも不満だらけ  (ID:ScI4R5Y.4uE) 投稿日時:2020年 05月 20日 19:27

    本部にクレーム言おうかと思い、連絡先探していたらここにたどりつきたました。

    私が休めない職業で、ZOOM授業を受けることができずでこどもに申し訳ないことをしたと悩んでおります。やっと再開しましたがこの先どうなるやら。塾に配慮を求めてはいけないと思っておりますが、何とかならないか相談してきました。ムリです、回答スミ(ムリ)です、その繰り返しで今日になりました。担任から連絡が頻繁にあった校舎もあるんですね。うちは一ヶ月半で一度だけでした。この差は先生方のお人柄でしょうか?

  3. 【5884644】 投稿者: 6年生です  (ID:loI7WeA8CWM) 投稿日時:2020年 05月 20日 23:08

    休校前は徹底されていなかったマスクは、再開後は先生方が徹底させてくださっているようです。
    アルコールをし忘れて校舎内に入って行く子供にも、事務の方がお声かけされてました。
    教室内にはアルコールはないようです。感染予防意識の高い子たちは、食事前やトイレ後に自主的に手洗い・アルコール等しているようですが、特に声かけがあるわけではないようです。
    可能な範囲での自己防衛しかないですね。


    我が家も休めないフルタイム共働き世帯です。
    zoom用に新品のiPadを買いました。
    先生から細かな電話連絡などはありませんでした。
    そのため、zoomが軌道に乗るまでは職場帰りなどに塾に寄り、先生方に都度フォローを求めました。時には子供の状況を説明し、電話にて喝を入れてくれとお願いしたり、家庭での学習の進め方のアドバイスもいただきました。
    zoomが軌道に乗ってくると、先生からズーム上で直接子どもへの指示が行くようになり、少し楽になりました。
    zoom自習室についても、うちの校では質問受けもしていただいていますし、そこで簡単に子どもと面談もしてもらっていました(後から先生から伺いました)。

    私もたまに本部に意見をしていますが、変化はそんなにありません…少しずつ改善傾向といったところでしょうか。
    意見は本部に伝えるべきだと思います。うちの場合は校舎の先生に、本部に意見して欲しい旨をお伝えし、伝えていただきましたよ。

    ただ、また休校になることに備えて、保護者不在の際にも利用可能なzoom環境はご自宅で整えられたら、学習が進めやすくなると思います。
    仕事をしながらの伴走は大変ですが、お互い頑張りましょう。

  4. 【5885268】 投稿者: 勉強しない  (ID:1L9yh3V9FSE) 投稿日時:2020年 05月 21日 13:47

    6年生、今更ですが毎日どれくらい勉強してますか。うちは、やり込むことをしないので宿題課題を1回しかせず1日3時間もしないです。あとはダラダラとして、言うと更にやらないタイプで困ります。
    同じような内容で良いから宿題や課題を山盛り出して欲しいです。

  5. 【5886563】 投稿者: ちむ  (ID:aiIB/cgSL1g) 投稿日時:2020年 05月 22日 15:31

    我が家も6年です。
    塾がある日は4時間くらいで、ない日は6〜8時間くらい勉強しています。当地は分散登校が始まっていて、学校から帰ってくると学校の友だちが誘いに来て、短時間ですが外で遊んでいますが、この間の休校によるストレスの発散もあるので大目に見ています。
    我が子は苦手な単元を後回しにする傾向が強いので、この休校期間は、毎日一単元は苦手単元をするようにスケジューリングしていました。
    学校が長期間休校になっていたり、塾にも行けないことでかなり子どもは一時不安定になっていました。ここ最近になって、分散登校も始まって落ち着いてきました。
    共働きで丸々は休むことができない業種でしたが、まだまだ6年生といっても自己管理が難しいので、親御さんを含めたスケジュール管理は必要と思いますよ。

  6. 【5886838】 投稿者: 勉強しない  (ID:mHRbNfZGwvQ) 投稿日時:2020年 05月 22日 19:09

    スケジュール管理を守れるお子さんで羨ましいです。
    反抗期が入っており、口が達者な娘とバトルを避けるため私が引いてしまってます。
    浜学園の公開を受けてから、日曜zoomをしようと持ち掛けたら拒否され全く焦りもやる気もなくなっている様子です。
    アドバイスありがとうございました。

  7. 【5886961】 投稿者: 対応の違い  (ID:234yuac8/Kg) 投稿日時:2020年 05月 22日 20:41

    うちの校は休校中も何かと担任が電話で様子を聞いてくれたり、子供とかわってくださいといわれ、子供と話をしてくれたりしました。塾からのメールと同じ内容のことをわざわざ電話で伝えてくれたり、もういいってくらいいちいち電話くれます(笑)追加プリントをくれたり、質問も電話で長々と対応してくれました。1ヶ月半で1度の校があるなんてびっくりです。すごく差があるのですね。どちらの校ですか?

  8. 【5887968】 投稿者: 違い  (ID:vC31yi0IFnE) 投稿日時:2020年 05月 23日 16:20

    かなり対応の違いありますね。大阪市内の教室ですが、休校中は事務的伝達がメインで電話が数回。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す