最終更新:

5
Comment

【1395446】音楽科

投稿者: 在校生   (ID:uGKpWW/WdsU) 投稿日時:2009年 08月 12日 09:43

毎年行われている音楽科の文化祭、ミュージカルは洗足の普通科の人達や理事会が「今まではあくまでも洗足の評判を良くするためにやっていたから...」といって
音楽科の一大イベントであるのも関わらずつぶそうとしています。
実行委員の生徒がなんとかやろうとしていろいろ努力しているのにもかかわらず音楽科の先生なんか伴奏のピアノすら
弾いてくれません。先生たちは何のためにいるのか分からなくなってきました。
終いには「生徒が頑張っていないから」と言ってきました。良くそんなことが言えますよ。
生徒が夏休み中に集まって練習してるというのに1回も見に来ようとはしなかった。
合宿も生徒をほったらかして先生たちで温泉に行っている。その間に生徒たちは
ダンスの振りを考えて後輩たちに教えていたんですよ?
一日中ダンス・歌を自主的にやってきたのですよ?
何もしていない先生たちに「頑張ってない」など言われる筋合い無いです。
洗足学園に今いる自分がなんか惨めです。辞めたいです。
来年音楽科に入ろうとしているみなさん。ここは期待はずれです。他を当たった方が良いです
ミュージカル科の人達はミュージカルを勉強しにきているのに
文化祭で「タンバリンでも叩いてろ」と言われたそうです。しかも音楽科を取り仕切る
音楽科長からですよ?
ここの人達は頭がおかしいんです。
音楽科の文化祭でミュージカルをやる予定の人達は
ほとんど先生たちなどいないと考えて今練習を進めています。
怒りがおさまりそうもありません。とても悔しいです。
先生たち全員に辞めて欲しい。信用出来るような先生が1人もいません。最悪です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1400353】 投稿者: あなたは  (ID:gmypRjjv/Xo) 投稿日時:2009年 08月 19日 03:19

がんばっていますね、よくわかります。
    だから辞めたいと思ってはいけません。
    辞めて解決はしませんよ。
    もしかしたら、文化祭がメインの場と先生方が考えてないのかもしれません。
    目の前の課題にしっかり努力を重ねましょう。

2. 【1426966】 投稿者: 感動しました。  (ID:mGyGwSesDzY) 投稿日時:2009年 09月 13日 11:51

洗足祭ミュージカルを昨日見ました。
    素晴らしいの一言です。感動しました。
    いろいろとあると思いますが、すべて自分の実力になると思います。
    これからもがんばってください。

3. 【1429388】 投稿者: がんばってください  (ID:l3KsLIb6Qj6) 投稿日時:2009年 09月 15日 13:07

洗足祭ミュージカル&クラシックコンサートみました。
    本当にすばらしく、とても感動しました。
    普通科の先生も合宿中、生徒ほったらかしで温泉いってましたよ。
    それに文化祭も何にも協力しませんでした。
    でも、先生が何もしてないことを知っているからこそ、音楽科は本当にすごいなと感心しました。
    先生のダメさは諦めた方がいいかもしれません…
    どうかやめないでがんばってください!ミュージカル、来年も楽しみにしています。

4. 【1491421】 投稿者: DREAM TIME  (ID:YfShWIPn/6Y) 投稿日時:2009年 11月 03日 14:02

活動をはじめてから本番まで、本当にいろんなことがありました。
    はじめは、去年との違いすぎる違いに・・納得いかなくて。だけどミュージカルなくしたくなくて立ち上がったメンバーで
    なんとか活動しはじめて、あってるかあってないかなんてわからなかったけど、先見えなくても、とりあえず全力で突き進んで
    台本の土台つくって練習開始しました。
    そっからは、後輩たちも一生懸命台本考えて、練習つんで本番にむけてとりくんで・・・
    確かに先生たちにうちらの気持ちはわかってもらえなかったし、練習だって見に来てくれなかったし、マイクだめとか、それぞれみんな必死な中でいろいろなこと言われてショックだったよね。
    だけど、そーゆうこといっぱい乗り越えて、反発もして、泣いて、一緒に共有できたからこそ、あんなにいい舞台ができたんじゃないかなって思う!今だからそう思えるのかもしれないんだけど・・。
    やっぱり新しいことに挑戦するのって、すごく大変なことなんだね、だけど誰かがはじめなければなにも始まらない、変わらないままだから、新しい伝統にこのメンバーで携われたこと、流した涙も、絶対に無駄では無かったとおもう!
    だから、今回のこといかしながらもこれからオリジナルミュージカル、つづけていってほしい。
    上↑に投稿してくれた子、辛い思いさせちゃってごめんね。。
    だけど本番はみんな舞台ですっごく輝いてて、楽しそうで、客席からみてて本当に感動したよ!だからこれからも負けずにがんばって!来年も客席から応援してるね~!
    頼りないのに、ついてきてくれて本当にありがとう!
    DREAM TIME 最高でした!!

5. 【1998494】 投稿者: KKK  (ID:Q5M/tgXRIeo) 投稿日時:2011年 01月 31日 00:55

合宿中、先生は何もしないで生徒の気ままに過ごさせていることは、私も聞いたことがあります。「二度と参加しない」と言っている生徒もいるそうです。学校責任者は改善するつもりはないのでしょうか。高校音楽科はなくなるそうですね。経営方針が営利のみなんでしょうか。目黒区にあった高校もなくなり、富山にあった短大もなくなり、自分の母校がなくなる生徒の気持ちなんて考えていないんでしょうね。とにかく在校生頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す