最終更新:

11
Comment

【557473】繰上げ合格について

投稿者: 5戦1勝4敗   (ID:1yTN6GGKz4.) 投稿日時:2007年 02月 05日 20:19

当校第一志望で3回受験しましたがあえなく縁がありませんでした。一応3日校で合格を頂き入学金も納めていますが、まだ未練はあります。昨年は20名超の繰上げ合格があったようですが、いつごろ連絡があったのか、ご存知の方がいらしゃればご教示下さい(受験者総数が多い今年は期待できないとは思いますが)。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【569786】 投稿者: もうすぐ春  (ID:0T8EULn6JKo) 投稿日時:2007年 02月 16日 02:46

来年受験予定様、
    在校生の母です。洗足はいい学校ですよ、子供も毎日楽しく通っております。入学当初は
    大学進学のみに重きを置いている学校なのかな?と勝手に思っておりましたが、何年かして
    先生方が本当に子供達のことを思い、信用して下さってるのが分かりました。学校は多彩なプログラム、社会に有益な女性を作るため、との学校の目標に即したプログラムを用意して
    下さってますが、悲しいかな、なかなか我が子はそちらに目%

2. 【569787】 投稿者: もうすぐ春  (ID:0T8EULn6JKo) 投稿日時:2007年 02月 16日 02:46

来年受験予定様、
    在校生の母です。洗足はいい学校ですよ、子供も毎日楽しく通っております。入学当初は
    大学進学のみに重きを置いている学校なのかな?と勝手に思っておりましたが、何年かして
    先生方が本当に子供達のことを思い、信用して下さってるのが分かりました。学校は多彩なプログラム、社会に有益な女性を作るため、との学校の目標に即したプログラムを用意して
    下さってますが、悲しいかな、なかなか我が子はそちらに目が行きません。目先のことばかりに囚われて。
    まだ、海外在住とのことですが、お分かりにならないことがあれば、どんどん質問されるといいと思います。以前、学校説明会で、在校生保護者として、受験希望者の方のご質問に
    お答えする機会がありました。最後の説明会でしたが、駆け込みとも思われる(その時点では帰国生の説明会は終わっておりましたので)帰国の方も多く質問にお見えになりました。
    私は、帰国ではなかったのですが、英語科の先生が丁寧にお答えになってました。また、
    校長先生や教頭先生からも、事前に、どんなことでも、忌憚無くお答え下さい、学校の良い
    所だけではなく、足りないと思う所も遠慮無くおっしゃって下さい、と言われました。
    きれいごとだけではない、裏表のない学校だと思います。どうぞ、頑張って下さい。

3. 【569788】 投稿者: 紅梅  (ID:0T8EULn6JKo) 投稿日時:2007年 02月 16日 02:47

来年受験予定様、
    下さってますが、悲しいかな、なかなか我が子はそちらに目が行きません。目先のことばかりに囚われて。
    まだ、海外在住とのことですが、お分かりにならないことがあれば、どんどん質問されるといいと思います。以前、学校説明会で、在校生保護者として、受験希望者の方のご質問に
    お答えする機会がありました。最後の説明会でしたが、駆け込みとも思われる(その時点では帰国生の説明会は終わっておりましたので)帰国の方も多く質問にお見えになりました。
    私は、帰国ではなかったのですが、英語科の先生が丁寧にお答えになってました。また、
    校長先生や教頭先生からも、事前に、どんなことでも、忌憚無くお答え下さい、学校の良い
    所だけではなく、足りないと思う所も遠慮無くおっしゃって下さい、と言われました。
    きれいごとだけではない、裏表のない学校だと思います。どうぞ、頑張って下さい。

4. 【850025】 投稿者: 2008  (ID:7KBS6wDDh46) 投稿日時:2008年 02月 19日 23:17

今年の繰上げは、もうないのでしょうか?
    学校のホームページで手続き状況を毎日チェックしていますが、
    15日から更新されていなくて・・・。
    諦めきれないダメな母です(泣)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す