最終更新:

2
Comment

【602661】もうすぐ入学式ですね

投稿者: ビジュ   (ID:YmJiFI3kkhU) 投稿日時:2007年 03月 24日 20:56

入学式まであと1週間となりました。
制服も手元に届き、試着している娘の姿を見て、
「あ〜、やっとここまで来たんだな」と感慨深く眺めておりました。

諸先輩方に質問なのですが、入学式には正装(グレーのスカート)との指示はあったのですが、
もし寒かったりしたら、カーディガンやベストを着用していっても構わないものなのでしょうか?
正装というのはブレザー、グレーのスカートを着用していればOKという範疇なのでしょうか?
また、入学式の時は皆さんビデオ撮影されているのでしょうか?
実家の母が式にも出席したがっていたのですが、さすがにちょっと…と思い
「ビデオ見せますね」と言って何とか納得してもらったもので…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【602770】 投稿者: 春休み  (ID:0T8EULn6JKo) 投稿日時:2007年 03月 24日 23:49

ご入学おめでとうございます。
    娘に服装のことを聞いたところ、「分からない」とのこと。でも、ブレザーは生地がしっかりしていますので、入学式の時期だったら、ベストの類は必要ないのでは?
    ご実家のお母様がご出席なさりたいとのこと、大丈夫ですよ。我が家でも姉妹、母、合わせて列席致しました。ビデオを撮ってるご家庭も結構いらっしゃいました。
    洗足はいい学校だと思います。入学して数年経ち改めてそう思います。当初は勉強中心の学校かしらと思っておりましたが、行事も多く、先生方もご熱心で、こちらが求めていけばそれに答えてくれる学校です。生徒さんも、いいか悪いか、変にガツガツしていません。
    どうぞ、実りある学校生活が送れますよう、在校生の保護者の一人として、お祈り申し上げます。

2. 【603889】 投稿者: ビジュ  (ID:YmJiFI3kkhU) 投稿日時:2007年 03月 26日 19:04

春休み様
     お返事ありがとうございました。
     このままの陽気だったらブレザーだけでも十分そうですね。
     とりあえずは、ビデオで納得してもらったので、ビデオ撮影をしっかりしたいと思います。
     洗足は娘が一目惚れし、ずーっと第一志望校としてゆるがない学校でした。
     私も勉強ばっかりでは?と不安になったこともありますが、皆さんのお話を伺っていると
     充実した学園生活が送れるのではないかと今から期待しています。
     (もちろん志望校とした時から期待はしていますが…)
     これからもよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す