最終更新:

2
Comment

【610147】入学おめでとうございます

投稿者: プチ先輩保護者   (ID:N.3coiVEVOE) 投稿日時:2007年 04月 04日 22:35

別スレであまり楽しくないことで盛り上がっているようなので
仕切りなおしのつもりでスレを立ち上げました。

今年入学の皆さん、ご入学おめでとうございます。
明日からいよいよ先輩たちとの楽しい学園ライフが始まりますね。
第一志望で入学された方はもちろんのこと、そうじゃなかった方も
思っていた以上に楽しい毎日が待ってますよ。
我が家の娘も必ずしも心から喜んでの入学ではなかったのですが、
1年経った今、身も心もすっかり洗足生です。
勉強もそれなりに大変ですが、部活も十分に楽しめます。
人数が多いのでいろいろなタイプの友達ができます。
先生方もそれほどこうるさくなく、温かくそしてまっすぐに
見守ってくれています。何事にもバランスのとれた学校です。
きっと有意義な6年間になりますよ。

過去にちょっと先輩が道を外してしまった事件があったかも
しれません。でもそれは「洗足だから」起きた事件ではないのです。
皆さんは皆さんなのですから堂々と胸を張って学園ライフを
楽しんでくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【610247】 投稿者: kahun  (ID:ArDSzTJuN.Y) 投稿日時:2007年 04月 05日 00:23

今年入学しました娘の母です。

うちの子供も、第一志望ではなかったものの、すでに洗足に心を
    奪われていて
    (入学式も素敵でしたね、わたしも一度パイプオルガンを
    弾いてみたいのですが、おそらくあれは音楽関係の先生ですよね)、

明日のオリテンをとても楽しみにしています。

私も、これからの洗足の生活が心から楽しみです。
    勉強も、友達も、部活も、心の成長を促す大切なものだと思います。
    どうか、皆様とごいっしょに健やかに成長してくれますように!

2. 【610356】 投稿者: ミルク  (ID:Zjt0vID9W.k) 投稿日時:2007年 04月 05日 08:49

プチ先輩保護者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 別スレであまり楽しくないことで盛り上がっているようなので
    > 仕切りなおしのつもりでスレを立ち上げました。

私もプチ先輩保護者の一人です。
    仕切り直し賛成です!

> 我が家の娘も必ずしも心から喜んでの入学ではなかったのですが、
    > 1年経った今、身も心もすっかり洗足生です。
    > 勉強もそれなりに大変ですが、部活も十分に楽しめます。
    > 人数が多いのでいろいろなタイプの友達ができます。
    > 先生方もそれほどこうるさくなく、温かくそしてまっすぐに
    > 見守ってくれています。何事にもバランスのとれた学校です。
    > きっと有意義な6年間になりますよ。

実際入学してみて、先生の熱心さ、勉強だけでなく、生活面でも
    とてもよく指導してくださり、こちらからの質問にも
    しっかりこたえてくださりとてもクリーンな学校だと思いました。
    部活では高校生の先輩方も(中学生の先輩もですね)、やさしく接してくださる
    ようで、娘はとても楽しく部活生活をおくっています。

> 過去にちょっと先輩が道を外してしまった事件があったかも
    > しれません。でもそれは「洗足だから」起きた事件ではないのです。
    > 皆さんは皆さんなのですから堂々と胸を張って学園ライフを
    > 楽しんでくださいね。

真実がどうであれ、何か事が起った場合
    きちっと対応してくれる学校だと実感しています。
    保護者会などでもいろいろなお話を聞くことができましたし
    親としては安心しております。

今年入学された方、おめでとうございます。
    特に今年は倍率もすごかったようですので大変だったことと思います。
    その倍率を突破された方々なですから自信をもって
    これからの学園生活をエンジョイしてほしいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す