最終更新:

2
Comment

【786956】入試問題説明会

投稿者: 小6   (ID:ux.MZra7Jls) 投稿日時:2007年 12月 10日 10:51

洗足学園の入試問題説明会を申し込んでいます。
現在の学力状況では、洗足はあぶない受験になりそうなので、
出来るだけ勉強時間を確保しなくてはとあせりの心境です。

長女の時、別の学校の入試体験に行ったのですが、数年前の過去問題を使われていて、
すでに解いてしまった問題なので、参加する時間がもったいなかったと言われました。

洗足の入試問題説明会で使われる問題は過去の入試で使われた問題なのでしょうか? 
別の問題を洗足で用意してくださるのでしょうか?

ご経験のある方がいらっしゃいましたら感想等を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【788291】 投稿者: 昨年参加  (ID:dGkX8A5TDkw) 投稿日時:2007年 12月 11日 18:40

昨年、入試問題説明会に参加いたしました。

> 洗足の入試問題説明会で使われる問題は過去の入試で使われた問題なのでしょうか? 
    > 別の問題を洗足で用意してくださるのでしょうか?

すでに問題は手元になく、娘も過去問をすべて解いていたわけではないので、
    はっきりとは申し上げられませんが、私が見た限りでは
    過去問をそのまま使ったものではなかったと思います。

この点に関しては、学校に問い合わせなさってはいかがでしょうか?
    オープンな学校ですので、率直にお尋ねになっても大丈夫ですよ。

受験をお考えなら、是非参加なさることをお勧めします。
    昨年は確か、1000名以上の受験生が集まり、
    本番さながらの雰囲気を味わいました。
    娘のお友達の中には、とても緊張したお子さんもいたようです。
    本番のいい練習になりました。

また、各科の先生から保護者、子ども別々に問題解説がありますが、
    特に国語の記述問題に関して、たいへん有意義な解説を聞くことが
    できました。

体調万全で、この冬を乗り切られますように。
    合格をお祈りしています。

2. 【788544】 投稿者: 小6  (ID:Z/YWQtX1UrE) 投稿日時:2007年 12月 11日 23:39

丁寧に教えていただいて ありがとうございます。
    ぜひ、参加してみたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す