最終更新:

531
Comment

【821523】朝倉算数道場

投稿者: 朝倉算数道場   (ID:r5O.qur7BOI) 投稿日時:2008年 01月 27日 00:50

関西で大注目の塾ですが、東京でも凄い人気というのは本当ですか?     
サピックス生ご用達で、なかなか入れないと聞きましたが。         
そんなにすばらしい授業なんでしょうか?     
教えていただいた方やお詳しい方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 21 / 67

1. 【954988】 投稿者: これを藪蛇という  (ID:hgyiPqBDni.) 投稿日時:2008年 06月 17日 22:24

どこに? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > マルチ商法で多くの人が苦しんでいるという事実・・・についてどの程度ご存知なのですか?
    > どのように苦しんでいるのでしょうか?
    > ニュースキンで苦しんでいる方々がどこにどれだけ?

>
    大丈夫、この瞬間にも「ニュースキン マルチ 被害」で検索して唖然としている人が何十人かはいるでしょうね。
    弁護士の紀藤正樹さんもこの件に詳しいです。
    ぜひ検索ワードに加えることをすすめます。

2. 【954996】 投稿者: なんだか  (ID:wTiC02dmHEk) 投稿日時:2008年 06月 17日 22:29

なんだか自棄になっているみたいですね。
    駄々をこねている子どものようだ。

「どこに?」さん、本当に知りたいならいくらでも調べられると思います。
    ただ絡んでいらっしゃるだけなんでしょうか?

3. 【955869】 投稿者: どこに?  (ID:eV1CtjTJY9A) 投稿日時:2008年 06月 18日 20:16

自棄になどなっていませんよ。
    それに知りたいわけでもありません。
    マルチ商法云々について語る必要を感じないだけです。
    道場がマルチ商法をとっていなければそれでいいと思うだけです。

4. 【955986】 投稿者: 混乱は伝染する?  (ID:2zP7GuuSKaQ) 投稿日時:2008年 06月 18日 22:57

どこに? さんへ:
    ---
    > マルチ商法で多くの人が苦しんでいるという事実・・・についてどの程度ご存知なのですか?
    > どのように苦しんでいるのでしょうか?
    > ニュースキンで苦しんでいる方々がどこにどれだけ?

などと書きこんでおきながら…
    ----------------------------------------------------
    > 自棄になどなっていませんよ。
    > それに知りたいわけでもありません。
    >
    とはどういうことかな?
    こういうのを自棄になってからんでいるというのです。
    A道場自身がニュースキンに絡むことを「社会貢献」と言い繕っていること自体は、繰り返しますが自らHPで公開している事実です。
    ニュースキンのマルチ商法で多くの被害者が出ていることは簡単に調べられます。
    関西版でもそういう「正しい」行動をとった方の感想が載っていましたね。
    「どこに?」には「はい、これだけありますよ」とお答えしたつもりですが、「知りたいわけでもない」って…
    え?

5. 【956236】 投稿者: どこに?  (ID:eV1CtjTJY9A) 投稿日時:2008年 06月 19日 09:51

関西版も拝見しています
    情報が気になりずっとこちらを静観していましたが、
    あまりに無意味な書き込みに辟易してしまい
    つい書き込んでしまいました。
    道場を去るも去らぬも個人の自由です。
    去ってまでもここに執着される理由がわかりません。
    マルチについては検索しました。
    なにも驚愕するほどのことはありませんでした。
    個人の常識で判断するべきことです。
    何かの事情でマルチにはまってしまった方にはお気の毒だとは思いますが
    自力で断つしかないでしょう。
    私自身も周囲の人間にもそのような人は皆無でしたので
    認識不足もあるかも知れませんが、
    道場で言う社会貢献とは意味合いが違うと捉えています。

これを最後にしたいと思います。

6. 【956506】 投稿者: 東京教室卒  (ID:nQfz1WrKNXA) 投稿日時:2008年 06月 19日 14:44

朝倉先生が参加しているのは、ナリッシュ・ザ・チルドレン・プログラムであって、ニュースキンではないですよね。現に、化粧品もサプリメントも、話題に出たことも、勧められたこともありません。ナリッシュ・・・は、アイアコッカ氏が代表を務められているようです。彼は、日本人にとっては天敵ですが、アメリカでは尊敬されていました。ひとかどの経営者が、マルチ商法ごときに手を染めているとは思えませんが。
    両者の関係は、競艇と日本財団の関わりにもよく似ていますね。ギャンブルに苦しむ人は確かに多い。しかし、日本財団の活動は立派な社会貢献です。日本財団が資金を提供しているプログラムについて「悪魔の手先」と非難することはできないと思いますが。

ここには、非常に巧妙な「なりすまし」が多いようです。夜中の3時や、早朝5時に、ネットに張り付いている保護者がどこにいるのか、と思います。
    朝倉先生に嫉妬する塾関係者、もしくは、こういった白熱したやりとりが面白くて、煽って楽しんでいる、アキバの皆さん、でしょうか。関西では、日本橋系、と言うのでしょうか?

内部進学できたのに、朝倉先生にそそのかされて、あえて外部受験をして失敗した「半狂乱の母」というのも存在しません。一瞬、声の大きい自分のことかとあわてましたよ。
    これについても、非常によくできた話だと感心しました。過去ログを読んでいけば、内進生もいる塾だとわかりますし、そうなれば当然、あえて外部受験、という話にももっていける。初めは大笑いさせてもらいましたが、悪質ですね。

バイブル商法ですか。あなた方は、自分の能力の使い方を間違っておられる。その巧みな文章力は小説でも書いたらいかがですか。こんなとこでおばさん相手にせずに。

先生が著書に書かれていることは、先生の編み出された解法のほんの一部です。そもそも、今までの先生の著書の対象学年は低学年から中学年であり、高学年向きのものではありません。
    授業に出ていれば、それもわかるはずです。バイブル商法、と呼ぶ方は、授業を見た事がない方でしょうね。

東京では、自分の求めているものと塾の方向性が違った場合、ひっそりそこを去るのが流儀です。間違っても「うちの息子の成績が伸びへんのは、あんたのせいや」とは叫びません。
    ですから、6年生のカリキュラムの直前には、かなりの生徒が塾間を移動します。静かにですが。
    「朝倉は傲慢や」といくら叫んでみても、東京の保護者には通じません。軽蔑されるだけです。

7. 【956574】 投稿者: 東京の保護者ですが  (ID:wTiC02dmHEk) 投稿日時:2008年 06月 19日 16:05

>東京では、自分の求めているものと塾の方向性が違った場合、ひっそりそこを去るのが流儀です。間違っても「うちの息子の成績が伸びへんのは、あんたのせいや」とは叫びません。

って誰が決めたのですか?
    東京の保護者ですが、ひっそり去る人もいれば、最後まで揉めて去っていく人もいます。
    塾も保護者もいろいろでしょう。

「東京はこうです」とか、「大阪はこうです」とか言うのは、その地域以外の人が多いですよね。外から見た方がよくわかるからでしょうが。

8. 【956776】 投稿者: 見苦しい  (ID:N0R4frVJWwY) 投稿日時:2008年 06月 19日 20:23

塾関係者は殆ど朝倉道場に嫉妬などしませんよ。
    今の朝倉道場のようにはなりたくないと一生懸命。
    塾講師の経歴が長いのだからそれを朝倉先生はそれをわからないはずがないと思うのだが。

退職と授業中止、ニュースキン、バイブル商法、軽蔑だの穏やかでない言葉と攻防ばかり並んでいる。

塾は子供を導く場だと自覚を持ち塾の品格を下げたことを自覚してほしい。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す