最終更新:

33
Comment

【1001004】女子の強い水泳部

投稿者: スイマー   (ID:iBmsrmcEAcg) 投稿日時:2008年 08月 11日 20:00

勝手なのですが、室内プールで練習している水泳部のある学校を探しています。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1001585】 投稿者: 水球  (ID:zBlLyE2lZSI) 投稿日時:2008年 08月 12日 17:56

    練馬区の富士見は、室内プールで年間通して練習しています。


    ただし、中学は水球部といっても良い部です。
    水球を出来る学校が少ないせいもあり、常に全国大会へ出場しています。


    競泳しか念頭に無いのでしたら、ごめんなさいです。

  2. 【1001688】 投稿者: 部活動  (ID:Kisj3b5Nk22) 投稿日時:2008年 08月 12日 21:51

    品川女子中は「アクアマリン」のお子さん達ですから・・・。


    こちらで情報を得るのもよろしいですが、やはり直接各学校に
    お尋ねになる方が確実かと思います。


    「私学フェア」等ですと、一度にたくさんの学校とお話できますよ。

  3. 【1004138】 投稿者: スイマー  (ID:777e0RMipXU) 投稿日時:2008年 08月 17日 13:28

    たくさんの情報をありがとうございました。
    とても参考になりました。
    今4年生なので、いただいた情報をもとに
    秋からの説明会や私学フェアをまわらせていただきます。

  4. 【1004655】 投稿者: アクアマリン  (ID:QeemgOmmBKA) 投稿日時:2008年 08月 18日 10:24

    部活動 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 品川女子中は「アクアマリン」のお子さん達ですから・・・。
    >
    >
    > こちらで情報を得るのもよろしいですが、やはり直接各学校に
    > お尋ねになる方が確実かと思います。
    >
    >
    > 「私学フェア」等ですと、一度にたくさんの学校とお話できますよ。


    品川女子はアクアマリンで練習しているそうですが、
    アクアマリンのお子さんが、品川女子中に入りやすいとかそんなことはないですよね?
    私立で強い学校は、中学でもなにかしら推薦があるのかと
    思ってしまうのですが・・・。

  5. 【1006654】 投稿者: 部活動  (ID:Kisj3b5Nk22) 投稿日時:2008年 08月 21日 11:19

    品女の偏差値がアップするにつれ、諸条件も変わってきているのでは?
    と推測されます。どうぞ学校へ直接お尋ね下さい。

    ちなみに日大豊山女子中は数年前に「水泳枠」は無くなりました。


    昭和女子中も室内プールができて、力を入れ始めたようです。

  6. 【1007360】 投稿者: アクアマリン  (ID:QeemgOmmBKA) 投稿日時:2008年 08月 22日 12:22

    部活動 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 品女の偏差値がアップするにつれ、諸条件も変わってきているのでは?
    > と推測されます。どうぞ学校へ直接お尋ね下さい。
    >
    > ちなみに日大豊山女子中は数年前に「水泳枠」は無くなりました。
    >
    >
    > 昭和女子中も室内プールができて、力を入れ始めたようです。


    お忙しいところありがとうございました。
    今はないとはいえ、水泳枠・・・やはりあるんですね。
    他のところで中学はないだろうと言われたのですが、
    どう考えても実力者が集ってるので・・・。
    品女の場合、アクアマリンの方がほとんど(部活動でこちらで練習されてるからでしょうが)、武蔵野、淑徳巣鴨は、東スイが多いようですし・・・場所柄でしょうかね?
    藤村女子は、藤村でしょうしね。
    どの学校も、東京上位校ですものね。
    武蔵野に関しては、スポーツ関係で優遇されそうなことが出ていますが、
    他校はいまいちわからないもので。
    神奈川の日大日吉も、表向き中学は推薦がないようにかいてありますが、
    全中にリレーで出場するところを見ると、表に出ないだけであるんでしょうね。
    やはりつながりの強いクラブが存在するのかな?とは思います。
    よく考えると、中学辺りでも実力者は、ジュニア選抜などで合宿も多いですし、
    授業に出席できないことも多いはずだから、理解のある学校でないと続けられないだろうな〜とは思います。
    よくわからない文面になってしまってすみません。
    でも、世の中にやはり中学でも水泳枠・・・存在することがわかりました。
    子供が大きくなり、それなりの選手になっていたら考えようと思います。
    ありがとうございました。

  7. 【1007718】 投稿者: 水泳がんばれ  (ID:hBHISrJRBGE) 投稿日時:2008年 08月 22日 21:26

    品川女子学院は校長先生がブログをやっているので、興味があったので「水泳部」で検索をかけてみました。
    「水泳枠」があるかどうかはわかりませんでしたが、「勉強と両立」ということはたびたび書いてありましたよ。


    http://diary.shinagawajoshigakuin.jp/fromPrincipal/?m=20061023

    06年10月23日の日記を読みましたが、「アクアマリン」そのものが、品女のプールという感じです。
    「ニワトリが先か卵が先か」のような印象を持ちました。

  8. 【1007852】 投稿者: すごいね  (ID:igp7Xcv/R7o) 投稿日時:2008年 08月 23日 01:06

    >4品川女子学院は校長先生がブログをやっているので、

    >http://diary.shinagawajoshigakuin.jp/fromPrincipal/?m=20061023

    >06年10月23日の日記を読みましたが、「アクアマリン」そのものが、品女のプールという感じです。


    情報、ありがとうございます
    ブログ読んでみました
    映画にでもなりそうな話なんで圧倒されました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す