最終更新:

17
Comment

【3166366】世田谷区周辺でバスケットボールが強い私立中学校を教えてください

投稿者: バスケット親   (ID:RDYt/5xYeAM) 投稿日時:2013年 11月 05日 01:15

小5の息子が世田谷区でミニバスケットボールをやっています。
最近、地元の中学校に行きたくないと言い出しました。理由は、地元の中学校はバスケットボール部が強くないとの噂を聞いたことによるものでした。

そこで、私立中学へ進学を考えはじめたわけですが、私立中学に関する情報は、これまで意識していなかったこともあり、恥ずかしながら非常に疎くあまりわかりません。

ミニバスをやっているので、バスケットに関して、世田谷区の中学校は非常にレベルが高い、競合揃いであるなどの情報は入ってくるのですが、
それらはほとんど、梅ヶ丘や烏山などの他の都立中学校の情報ばかりです。

世田谷区周辺でバスケットボールが強い私立中学の情報を教えてください。
今から間に合うか分かりませんが、受験を考えたいと思います。

ちなみに、世田谷区周辺と限定したのは、通学にあまり時間をかけたくなかったからです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3235131】 投稿者: お勧めは  (ID:NXP9X.IHQ6M) 投稿日時:2014年 01月 10日 20:31

    5年の今からじゃ、地頭がかなり良ければ別ですが、普通の子供であれば、最近の都市大に入るのは難しいと思います。
    やはり、おすすめなのは、多少遠くはなりますが、比較的入り易いけど、しこたまバスケが強い実践学園みたいなところがいいと思います。バスケを続けながらでも入学できそうなところがいいと思います。

  2. 【4778700】 投稿者: 卒業生  (ID:uh6MyGubzgs) 投稿日時:2017年 11月 18日 23:40

    現在も本校に関係していますが、日本学園中学は条件になかなか合うと思いますよ。今年度から始動しましたが、私立大会でいきなり3位でした。今年度からということは、全員1年生です!強い高校の先輩と練習できるので!部活体験も気軽にどうぞ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す