最終更新:

407
Comment

【1297543】洗足学園の危機管理のなさ

投稿者: 大迷惑   (ID:bQm5DUjYBIY) 投稿日時:2009年 05月 21日 01:40

自分達はまさか・・・に賭けていたのか、感染者が出なければ外部には分からないと高をくくっていたのか。
5月半ばの時期の海外行きを決行していたこの学校は、判断能力なしですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 45 / 51

  1. 【1302296】 投稿者: 叩きたいわけではないけど  (ID:uFdUXMXT7bg) 投稿日時:2009年 05月 24日 13:51

    >だから、この掲示板でお前のやっている卑劣な行為に、周囲が乗せられないよう警告を発してきただけ。
    >おかげで「睡眠時間」というあぶり出しができて、このバッシングが一人の怨念による虚構だということは 殆どの良識ある人たちに分かってもらえたようだ。


    前のページを見てもらえばわかると思うけど、私は「本当に?」でも書き込みをしました。
    ID変えたりとか多数を装うような偽装なんかしていませんよ。
    別に逃げも隠れもしないし。これも同じIDでしょ??

    お前とは誰?そんなことで燃料投下してどうするの?
    一人の怨念による虚構って、何から判断してるの?
    私には全く分かりませんが。
    それこそ、妄想のカタリにしか思えません。

  2. 【1302307】 投稿者: 本当に呆れますね  (ID:nHJ31cGRkXU) 投稿日時:2009年 05月 24日 13:57

    【1302268】 投稿者: 客観的にみて(ID:Yrp5vWySAgU)さん

    あなたのご意見は「客観的にみている」とはとても思えません。

    「お詫び掲載」とありますが、私はその中に学校側の矛盾点を感じて述べているわけです。

    私が【1302156】で述べた学校側への矛盾点については触れず、

    >>神奈川スレをみている人の中には、洗足の生徒さんがお友達だという子をお持ちの保護者も多数います。
    >>そういう者にとってもこのようなひどい言葉の暴力は見るに堪えません。
    >>しかしながら、この書き込みをみてますと、まともなことをいっても通じる相手ではなさそうですね。

    とおっしゃる。
    (まるで賛同者を得てご自分の主観的な意見を正当化するように。。)

    あなたの言葉は丁寧ですが、それこそ乱暴な内容に受け止められますよ。

  3. 【1302308】 投稿者: それより  (ID:hRo0rHBVrls) 投稿日時:2009年 05月 24日 13:57

    柳下さんと13:12にほぼ同時に書き込みしてますが、1人の人がID変えてできるわけないですよね。
    1人の人が叩いてることにしておきたいのです。
    いっぱいいたらまずいんでしょ。洗足関係者にとって

  4. 【1302311】 投稿者: では  (ID:zwLBfnJUYMk) 投稿日時:2009年 05月 24日 13:59

    では1人or数人の粘着性か・・・

  5. 【1302321】 投稿者: 柳下  (ID:B4M.Cw70A26) 投稿日時:2009年 05月 24日 14:06

    学校当局のことを話してるのに生徒さん叩きになっちゃうのか
    レッテル貼りは見苦しいですよ

  6. 【1302325】 投稿者: いいかげんに・・・!  (ID:uz15K2nUZcw) 投稿日時:2009年 05月 24日 14:10

    この見苦しいスレ、いいかげんに削除して下さい。

    エデュの方、お願いします!

  7. 【1302336】 投稿者: 爆笑  (ID:KIi/3Tvca2Y) 投稿日時:2009年 05月 24日 14:19

    叩きたいわけではないけど 様
     
    「お前」とは、あなたではないでしょう、恐らく。
    お子さんが修学旅行を取りやめたのなら、それは残念なことでしたね。お気の毒です。
     
    弱毒性のただのインフルエンザ、しかも発症を抑えるワクチンはまだ開発されていないものの
    発症してもタミフルやリレンザが普通に効く、季節性インフルエンザとたいして変わらない代物に、
    日本中がおびえわめき、やれ修学旅行中止、休校、出張中止、取引中止と、
    冷静さを欠く感情論が跋扈してきました。
    やっと「ただの風邪みたいなものだから冷静に」と言われ始めて、潮が引くように話題にならなくなり、
    当たり前のように修学旅行も再開され、学校も再開される。
     
    この国の報道の仕方は、とにかく何でも誰かが犯人で責任者で、それを見つけ出して、
    というか仕立てあげて、いっせいに糾弾して溜飲を下げる。この繰り返し。
    報道番組では、現場の取材力が落ちる一方で速報性ばかりを重んじるから、官庁、警察や会社の
    プレス資料をそのまま読み上げ、あとは「周辺住民の声です」「市民の声です」といって
    どこの誰だか分からない通りすがりにインタビューして「不安だ」「何とかして」と煽る。
    知識もないタレント崩れのコメンテーターが「許せない」と、また煽る。
     
    こんな低俗な報道をしている国は他にあるのでしょうか。
    歴史上の笑いものになっている、ギリシアの衆愚政治と中国の文化大革命、ちょうどそんな状況。
    魔女狩りをして、水に落ちた犬を叩き、叩く側も見ている側も次は叩かれないようにと怯えて暮らす。
    そんな状態ですから、修学旅行を取りやめた学校も苦渋の決断だったことは容易に推測できます。
    だからそのことは本当にお気の毒です。
     
    しかし、「私も我慢したからみんなも我慢してよ!」という子供染みた意見には、頷けません。
    少なくとも、今回のインフルエンザに関する本当の状況を見極めた学校が、
    修学旅行なり海外旅行に行ったのでしょう。
    「みんなで我慢するのが当たり前」では、感情論がつのるばかりで何も解決しません。
     
    ただ、「叩きたいわけではないけど」様の内容と、今回の一連の学校叩きのワンパターンの内容とは、
    明らかに趣旨が違いますので、私も同一人物ではないと思いますし、あなたのことを非難するつもりは
    ありません。子供染みた感情論は抑えていただきたいとは思いますが。
    私の非難の対象だと思えたとすれば、そこは私の言葉足らずでしょう。申し訳ありません。

  8. 【1302338】 投稿者: 爆笑  (ID:KIi/3Tvca2Y) 投稿日時:2009年 05月 24日 14:22

    「それより」と「柳下」が同じ時間にわざわざ投稿しているのは、出た瞬間にすぐ分かった。
    というか、この手の輩が「同一人物が多人数を装っている」と指摘されたら、必ずこれをやるから。
    だから敢えて「携帯とPCで使い分け」と書いた。
    これなら同時刻に投稿するのは簡単。投稿ボタンを同時に押せばよいだけだから。
     
    幼稚すぎるよ、お前は。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す