最終更新:

32
Comment

【896572】大西学園

投稿者: 中原っ子   (ID:bsseh/U.raY) 投稿日時:2008年 04月 08日 18:46

女子高のころに近所に住んでいましたが独身だったしあまり関心がありませんでした。またその近くに越す予定ですが、共学になったりと変化してますよね。どうなんでしょうか?また付属小学校からはほとんど上に上がってこないのですか?当方、男子です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【907275】 投稿者: 近所  (ID:eYmBMnRxGGE) 投稿日時:2008年 04月 20日 16:22

    すみません、「TDK」じゃなくて「TDKO」でした。
    これらの頭文字で始まる学校(高校のみの学校も含む)のことです。

    まあ確かに偏差値は低いですが
    高校の女生徒の方々は見た感じはそんなに乱れてはいませんよね。
    制服のデザインもかわいい。
    ただ男女とも中学から入る学校ではないと思います。
    本格的な中高一貫校になるのには思い切った改革が必要でしょう。
    でもそんな改革はしなさそう
    データなども秘密主義?公開していませんから。

  2. 【907495】 投稿者: ?  (ID:XOcD0V6HSA6) 投稿日時:2008年 04月 20日 22:13

    無知すぎるのかTDKOがわかりません。
    なんのことでしょう?

  3. 【907672】 投稿者: 沿線  (ID:GmU2lysa6sk) 投稿日時:2008年 04月 21日 08:43

     ちょっと興味あって高校偏差値見てみました。大西学園より下の公立高校って横浜市だと全県立の中で一番下に位置する田奈高校しかありませんね。鶴見の学校も鶴見総合高校に変身してよくなったみたい。


     でも、最近大西の制服の着方が良くなっているような気がします。すごく制服かわいいですよね!制服図鑑でうちの娘が1位に認定しましたが、実際に大西生見てあのかわいい制服が台無しになっているのにがっかり・・しかし、最近はがっかりの着こなしの人いないみたい。かわいく着こなしていますよ。

  4. 【908193】 投稿者: 近所  (ID:eYmBMnRxGGE) 投稿日時:2008年 04月 21日 21:00

    T=鶴川女子
    D=大東文化学園
    K=国本女子
    O=大西学園です。

    一口に言えば同じような偏差値の高校ということ。


    でもまあ、大西は偏差値は低くともブラスバンドと卓球が盛んだし
    制服も可愛いし、公立高校残念だった女の子の受け皿としての役割はありますから
    それはそれでいいと思います。
    制服の着こなしは以前からそんなに乱れているとも思えませんでした。
    一応私立だし、お勉強が苦手でも真面目でおっとりした感じの子が多いような。
    えっと思うほど太った子もよく見かけますが。
    ただ、男女とも中学から入る学校ではないと思います。

  5. 【908570】 投稿者: 共学になって  (ID:e5/kJa5f.JM) 投稿日時:2008年 04月 22日 10:00

    そんなことはありませんよ。
    確かに学力レベルは低いですが、私のお知り合いの娘さんには第一希望で
    中学から行かれましたし、学校の規則やしつけに厳しいことが、
    親御さんは気に入ってました。
    今年もご近所で、公立高校に不合格ということで、大西学園に入学した女子もいます。
    学校の雰囲気がなごやか、近い、安い という理由で公立の受け皿にはなりやすい
    みたいです。
    姉妹で入学希望をする方もいると聞きました。(親が希望なんでしょうけど)
    大学進学率は低いですが、就職には強い?みたいな事も聞きましたよ。

  6. 【1503823】 投稿者: 二俣川  (ID:IOqtruLjm.A) 投稿日時:2009年 11月 13日 09:42

    あなた、いいことおっしゃいますね。吹奏楽でよく耳にするこの学校、興味を感じておりました。
    いい指導者の先生がおいでになるのでしょうね。

  7. 【1515871】 投稿者: ゆってぃ  (ID:CGonV4vBgRE) 投稿日時:2009年 11月 22日 23:30

    十数年前、ここの学園(高校)を卒業した者です。

    親曰く、ここは授業料が私立の割には安かった、と言ってました。
    私の時は、一クラス48人くらいいました。
    ちょっと問題児(不良的な)とかもいたし、
    この漢字も読めないの?!みたいな生徒も確かにいましたね。

    でも、みんな根は真面目で、地味な子と派手な子が半々くらいでしたが、
    クラスにはリーダーがいて規律を乱す生徒もいなかったですよ。

    校則はかなり厳しく、私自身も「置き勉」をして、親を呼び出されたこともあました。
    バイトはもちろん、寄り道さえできない学園生活でしたが、
    制服もかわいくて、それなりに在学中は楽しかったです。
    当時は、ほとんどの人が卒業後は、就職か専門学校へ進んでいました。
    普通科でさえ、大学へ進む人はほとんどいなかったと思います。
    私は家庭科でしたが、3年生になると数学の授業がなくなり、
    家庭科は進学用の授業のカリキュラムでは無かったので、
    大学へ進むには予備校へ行かないと無理と言われてました。

    先生方は、みんな親身になって卒業後も相談に乗ってくれたり、
    ヒトクセある先生もいらっしゃいましたが、みなさん本当に良い先生達ばかりでしたよ~。

  8. 【1864326】 投稿者: ブラスバンド部員  (ID:6sv6BLGE4iw) 投稿日時:2010年 09月 27日 20:44

    ふざけないでください。
    ブラスバンドは毎日一生懸命にやっているのに・・・。
    ひどすぎます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す