最終更新:

40
Comment

【885744】小6母

投稿者: 埼玉の学校は進学重視?   (ID:pxrXWn4c7eQ) 投稿日時:2008年 03月 26日 01:52

埼玉の学校も受けることになると思うのですが、
まだ一つも行ったことがありません。
受験案内本などで学校の広告を見ると、「東大○○人!」「早慶上智・・・」という派手な数字や、塾の広告のような派手派手しい棒グラフの学校ばかり目に付きます。
もちろん大学実績は重要ですが、なんだかとても引いてしまいます。


埼玉にも、「生徒の人間教育に力を入れてるが、結果として進学実績もいい」というような学校はありましたらぜひ教えていただけませんか?
我が家としては「選抜クラス」「東大クラス」「特待生」とか生徒を分ける学校でなく、生徒間の差があまりない暖かい学校を望んでいます。
それともこういう家庭には埼玉の学校は適しませんか?
当方はY偏差値58男子です。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【941140】 投稿者: 塾から聞いた話  (ID:Kc8XKNP1jIM) 投稿日時:2008年 06月 02日 09:54

    定員が増えるのか、現行の定員でクラスを分けるのかはわかりませんが、
    大宮開成は来年度から「選抜クラス」が新設されるようです。
    そうなるとスレ主さんの希望とは合わないですね。


    開智は2回目、3回目ならスレ主さんのお子さんの成績で充分だと思いますが、
    通学に時間がかかるのではないでしょうか。
    大宮から30〜40分はかかります。


    100%満足できる学校ってほぼ皆無です。
    どこかで妥協点をみつけないと。


    それから気になったのですが、
    体育祭も文化祭も無い学校ってどこでしょう?
    私が説明会に行った学校では思い浮かびません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す