最終更新:

16
Comment

【887857】新・栄東中学校

投稿者: 新入生   (ID:DJB1U5E33xY) 投稿日時:2008年 03月 28日 17:49

栄東中学校の名で過去スレがあるので、新たにこのようにしました。

今年入学する子を持つ親です。
在校生に教えていただきたいのですが、
8時に登校、朝読書との説明でしたが、
7時48分東大宮着の電車で通わせたいと思っています。
しかしそれだと教室に8時、は無理ですよね。
少し遅れても問題ないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【887925】 投稿者: 在校生の母  (ID:ZpqQAeNibyU) 投稿日時:2008年 03月 28日 19:37

    ご入学おめでとうございます。

    もう少しで入学式ですね〜〜


    早速質問の答えを・・・

    残念ですが。。。7時48分着の1本前をお勧めします。
    学校までの道も混雑するらしく、8時に教室に入っていることは
    まず、無理なようです。
    私も入学時はその電車で〜〜と思っていましたが、8時に教室に
    入っていないと怒られる(注意をされる)ので、遅くとも31分?か
    32分?着に乗ってくださいね。
    事情があって8時を過ぎても遅刻にはなりませんけど、担任に理由を
    説明することになると思います。

    電車の本数が少ないので、通学時間が大変ですが、子供はあまり苦にならないようです。


    では楽しい中学校生活がどうぞ送れますように〜〜♪

  2. 【887948】 投稿者: 登校時間  (ID:HxuJSTXyOoA) 投稿日時:2008年 03月 28日 20:03

    もし先生に注意されるということがなくても、
    読書や自習などしている生徒達の間に
    緊急の用も無く、毎日、遅れて教室に入る事は
    迷惑になると思いますが、いかがでしょうか?

  3. 【888243】 投稿者: がんばれ  (ID:HLpzWDIoOiY) 投稿日時:2008年 03月 29日 05:23

    中学を卒業しましたが、7時半ごろ到着する電車で、通いました。
    「慣れ」です。

  4. 【888362】 投稿者: 新入生  (ID:q8Mce6na.8E) 投稿日時:2008年 03月 29日 10:47

    皆様、早速のお返事ありがとうございました。


    やはり、一本早い電車で行かせます。
    説明会では、遠い者は遅れてもやむを得ないとのことでしたので
    どうしようかと思っていましたが、
    まずは早くに家を出る習慣をつけさせたいと思います。


    他スレでいろいろ言われているようですが、
    我が家は入学をとても楽しみにしています。
    かなり遠距離通学になりますが、
    みなさまよろしくお願いいたします。

  5. 【888627】 投稿者: 在校生の母  (ID:ZpqQAeNibyU) 投稿日時:2008年 03月 29日 17:38

    新入生さま


    説明会で言われた遠い者は始発で家を出ても8時に学校への
    到着が間に合わない生徒のことのようでした。
    入学してみると我が家も都内からなので遠距離と思っていましたら、
    もっと遠いお子さんがたくさんいることに驚きました。


    他スレで色々言われますが、ご心配なさりませんように。
    勉強は大変ですが楽しい学校のようですから〜
    親子共々、都内を選ばずこの学校を選んだことに満足しています。

  6. 【888946】 投稿者: とほほ  (ID:N9EDEVkGmRI) 投稿日時:2008年 03月 30日 07:06

    湘南新宿ライナーが、走るようになってから、遠距離通学も、より増えました。
    ただ、この湘南新宿ラインが、けっこう、事故だとか、故障だとか、運休します。
    きのうも、一時ストップしていました。
    そうすると、同じ宇都宮線が、運休したり、ダイヤが、乱れます。


    朝の番組の中で、「湘南新宿ライン運休」、とかテロップででると、ガクッとなります。
    子供達は、慣れっこになっているようで、また、20分遅れたとか、しょっちゅう、言っています。
    東大宮のホームも、生徒があふれ、たいへんです。


    朝は、電車が遅れると、「遅刻」の扱いは、しないようですから、ご安心を。

  7. 【889762】 投稿者: 新入生  (ID:q25he0u8VIk) 投稿日時:2008年 03月 31日 09:41

    皆様、いろいろ教えていただき、ありがろうございます。
    たいしたことではなくてもいろいろ心配で・・・
    我が家はかなり遠いほうだと思いますが、
    始発であれば何とか間に合いますので
    がんばりたいと思います。


    いろいろ厳しい学校のようですが、
    我が家は望むところです。
    なにしろのんびりゆったり、のほほんとした子ですので・・・。
    まわりのお子さんたちに刺激を受けて、
    楽しく学んでほしいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す