最終更新:

446
Comment

【401718】成田高校付属中について

投稿者: なつぞう   (ID:1xKCRnLRkxM) 投稿日時:2006年 07月 05日 23:42

はじめまして。Eゼミに通っている6年娘の母です。
現在、Eゼミでの娘の偏差値は55〜60ぐらい。
志望校として、偏差値50〜63ぐらいの共学校を検討中です。


昨日、主人が『週刊東洋経済』という雑誌を買ってきたので読んでいたところ、
『学力伸長度ランキング』という項目で、14位にランクされていました。


成田中の偏差値は47ぐらい(間違っていたらすみません)ですが、
進学率が高いのなら安全校の1つとして検討したいと考えました。


過去の掲示板の投稿を調べてみましたが、『学費が安い』という内容の
話はあったものの、詳しい情報を得る事が出来ませんでした。


そこで、成田中に詳しい方がおりましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 11 / 56

  1. 【453589】 投稿者: 黒潮  (ID:Vi2a0O/hhjY) 投稿日時:2006年 09月 29日 13:13

    もちろん、友達作りという面ではすでに付き合いがある子とない子とではスタートは違うので、始めの頃は知っている者同士で固まっていたようですが、すぐに関係なくなります。(保護者だって同じですよね。)
    受験でも成田近郊の小学校からはまとまった人数で進学してきますから、同じ条件だと思います。
    息子の仲良しさんには付属小出身の子もいます。


    子供達は付属小出身者と外部入学者との学力差は感じないようですよ。
    付属小から付属中に上がる時も基準があるようですし、学校近くの塾に付属小から付属中への内進をサポートする講座もありますから、通塾していた方も多いのではないでしょうか?


    基本的に中学の学習要領には受験時に勉強したことも数多く出てきますから、受験勉強の繰り返しのような教科もありますが、どこの学校でもそうでしょう。
    個人の学力に差があるのはどうしようもないですが、学校が行う教育は平等ですからスタートは皆同じと思っていいと思います。
    英語なんて、帰国子女や小学校で英検に挑戦していた子などには、一から始める我が子はとても叶いませんが、学力が上位の子に合わせて授業が進むわけではありませんから、気にならないと思います。

  2. 【454696】 投稿者: 白菊  (ID:QET9A6bw3YY) 投稿日時:2006年 10月 01日 06:21

    内進生も、受験生も受験合格すれば、スタートは同じとのことで、

    安心しました^^;


     ところで、高校の野球部が関東大会出場決まりましたね!

    *おめでとうございます*

    「将来、高校の野球部に入りたい」と思って入学するお子さんも、きっといらっしゃる
    のではないでしょうか?
    今日は、決勝戦ですね。

    勝って、来春、甲子園に再び出場出来ると良いですね。

    でも、メディアに出ると、受験の倍率が上がっちゃうのかな?

  3. 【454946】 投稿者: 天候不順  (ID:OL68gf24aM.) 投稿日時:2006年 10月 01日 16:22

    千葉県秋季高校野球、優勝おめでとう!
    関東大会で2つ勝ち進むと、センバツが見えてきますね!
    2年連続出場の夢を、是非、果たしてください!
    頑張れ!


  4. 【455442】 投稿者: プリプリ  (ID:fz3/yCuyXcI) 投稿日時:2006年 10月 02日 08:22

    週刊ダイヤモンドに学費最安校で出ていましたね。成田山新勝寺からの補助が大きいですね。

  5. 【458623】 投稿者: 白菊  (ID:w5ZgfWDMrxc) 投稿日時:2006年 10月 05日 19:42

     

    主要中高一貫校251校調査、6年間学費総額ランキングの事ですよね?

    驚きました!

    成田は高額から数えて251番目!なんと、掲載校のなかで一番学費が安いのです!!

    安いとは思っていましたが、まさか一番とは驚きました。

    しかも、高校では、河合塾と提携しているサテライト授業も希望者は受けられるようですし・・・

    設備も十分整っているのに・・・


    中学では、補習制度もあるようですし、変な言い方ですが、経済的にも、かなりお得な学校だと思いました^^

    これらは、「利益など求めず、仏教の精神にのっとった優秀な子供を育てたい」と言うよう

    な、お寺らしい建学の精神の表れのひとつなのでしょうか?

  6. 【459313】 投稿者: K・A  (ID:ZmJs5BhYKUY) 投稿日時:2006年 10月 06日 16:53

    こんにちは。
    皆さんは,今月の14・21日の説明会は,出席されますか。
    どんなお話が聞けるのでしょうか。

  7. 【459449】 投稿者: K・A  (ID:cotOWEY5Vko) 投稿日時:2006年 10月 06日 20:03

    K・A さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > こんにちは。
    > 皆さんは,今月の14・21日の説明会は,出席されますか。
    > どんなお話が聞けるのでしょうか。

    付け足し質問です。
    服装は,どんなものがよいのでしょう。
    又,子どもも連れて行ってよいのでしょうか。

  8. 【460925】 投稿者: 白菊  (ID:uS3G7yoM/VA) 投稿日時:2006年 10月 09日 07:04

    只今日程調整中。

    出来れば、出席したいと考えています。

    服装は、白ブラウススーツとにしようかと思っていますが、華美なものとか、カジュアル過ぎなければ
    OKではないでしょうか?

    施設の見学もあるのでしょうけれど、やはり気になるのは学習面ですね。

    完全中高一貫として、どのような指導をされているのかを良く知りたいです。

    家は、私だけの参加と考えていますが、お子さん連れはもちろんいいんじゃないですか?









あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す