最終更新:

446
Comment

【401718】成田高校付属中について

投稿者: なつぞう   (ID:1xKCRnLRkxM) 投稿日時:2006年 07月 05日 23:42

はじめまして。Eゼミに通っている6年娘の母です。
現在、Eゼミでの娘の偏差値は55〜60ぐらい。
志望校として、偏差値50〜63ぐらいの共学校を検討中です。


昨日、主人が『週刊東洋経済』という雑誌を買ってきたので読んでいたところ、
『学力伸長度ランキング』という項目で、14位にランクされていました。


成田中の偏差値は47ぐらい(間違っていたらすみません)ですが、
進学率が高いのなら安全校の1つとして検討したいと考えました。


過去の掲示板の投稿を調べてみましたが、『学費が安い』という内容の
話はあったものの、詳しい情報を得る事が出来ませんでした。


そこで、成田中に詳しい方がおりましたら、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 13 / 56

  1. 【470221】 投稿者: なつぞう  (ID:479qVB3.maE) 投稿日時:2006年 10月 19日 23:44

    白菊さま
    お坊様のお話は確か年1回とおっしゃっていたと思います。
    白菊さまのレスを見て『なるほど!』と思いました。
    言われてみればそうですね。
    教育の基本方針や文武両道や躾等・・・
    仏教の良い所をさりげなく取り入れているようですね
    無知だったのは私の方だったかもしれません。
    教えていただきありがとうございました。

  2. 【472163】 投稿者: K・A  (ID:EJxLQ3Ko8Kk) 投稿日時:2006年 10月 22日 08:01

    おはようございます。
    遅ればせながら,私も説明会行ってまいりました。
    2つ感じたことがあります。


    1つ目は生徒指導がきちっとしているということ。
    今,普通の高校生でも,お化粧をしている子がとても多いと聞きました。
    付属中(高校でも)では,そういう感じでは,なさそうですね。
    携帯電話の禁止も魅力的です。


    2つ目は,指定校推薦が充実していること。
    学習院でさえ捨てるということに驚きました。
    ただ,レベル的には,もっと下のレベルの大学に(ごめんなさい)入学する方が多いので
    評定が足りなくて受けられなかったのかなあと思いましたが。
    付属中出身の方は,どのあたりの大学に行かれるのかに非常に興味があります。
    高入生と分けて記載していただけるとありがたいですけど。
    この辺は,在校生の保護者の方にお聞きしたいです。

  3. 【472983】 投稿者: 成田近郊  (ID:5VfkwdKLVew) 投稿日時:2006年 10月 23日 09:30

    外部生(高入)と内部生を分けた進学状況の表を文化祭の個別相談で見せていただきました。
    (公に公表する為のものではなく、そういった質問に答えられるようにと制作した様です)
    割合として国立に進んだ子の多くが内部生。
    しかし上位私大では早稲田なし、慶応も少なかったように記憶しています。
    なので、その表から『明らか』な差は感じませんでした。

    私は来年度からの、内部生と外部生を分ける という方針に期待しています。
    特に来年入学する子供達は
    最初から中高一貫の6年というスパンで学ぶ事になると思うので、
    それが学力的に良い方向に出る事を期待しています。

  4. 【473015】 投稿者: 白菊  (ID:7RhIRc/5IUk) 投稿日時:2006年 10月 23日 10:14

    私も便乗させてください。

     こちらは、確か中学の生徒数を減らしたり、完全中高一貫にして、中学での高校の学習の

    先取りをしているのは最近では無かったでしょうか。

    なので、その実績が解るのは数年先になるかな?と思います。

    ただ、おそらく、今より実績は上がると予想されますが、今の状況をご存知の方が

    いらしたら、教えてください。


    あと、高校での、サテライト講座や、夏期講習の実施状況はいかがなのでしょうか?

    他の高校でも実施しているところはありますが、フォローの厚いところもあるようです。

    こちらでの内容はどの様になっているのでしょうか?

    大学受験に向けて予備校などに行かず、学校で学習が進められればありがたいです。


    残念ながら、私自身は今回説明会には行けませんでした。

    受験はまだ先なのですが、こちらを第一志望にしていますので、情報収集をしています。

    ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。


  5. 【473022】 投稿者: 白菊  (ID:7RhIRc/5IUk) 投稿日時:2006年 10月 23日 10:23

     成田近郊さま

    レスに時間がかかり、質問を後から追加で出してしまい失礼いたしました。


    重ねて、高校での学習状況について、ご存知の方がいらしたら、教えていただきたいと

    思います。

    よろしくお願いします。

  6. 【490593】 投稿者: K・A  (ID:Ikdc9svTOPY) 投稿日時:2006年 11月 09日 21:26

    皆さんこんばんは。
    我が家の娘もいよいよ成田高校付属中受験に向けて,通塾する予定です。
    そこで,我が家から通える塾は,E光かI進です。
    皆さんのお子さんは,どこへ通われていますか?
    2つとも甲乙付けがたく迷っています。
    どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。


  7. 【490695】 投稿者: 市進さん  (ID:xazuNPf.sHU) 投稿日時:2006年 11月 09日 22:48

      市進は毎年90名ほどが成田に合格しています。真ん中のクラスにいられれば、余裕で合格できると思います。千葉県内に教室が多いので、市進の生徒が多いのでしょうが、その分成田対策にも詳しいです。

  8. 【491557】 投稿者: K・A  (ID:Jj8V7yfr7ww) 投稿日時:2006年 11月 10日 19:19

    市進さん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >市進は毎年90名ほどが成田に合格しています。
    真ん中のクラスにいられれば、余裕で合格できると思います。
    千葉県内に教室が多いので、市進の生徒が多いのでしょうが、
    その分成田対策にも詳しいです。


    アドバイス有難うございました。
    クラスは,3つあるのですね。
    真ん中のクラスは,どのくらいの成績なのでしょうか。







あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す