最終更新:

40
Comment

【2209217】台風

投稿者: 何故そんな事を言われるんでしょうか?   (ID:c2M3RzCmmAs) 投稿日時:2011年 07月 19日 21:39

単なる愚痴ですが聞いて下さい。私の息子は小学校三年生です。学校では落ち着きがなく、だらしがない様で、また口が立たない為何か有るとすぐにお友達を叩くのでその度に担任から電話がきます。そして相手の親御さんに謝罪の電話を入れるのですが、快く許して頂ける事にいつも感謝をしています。息子にも幾度となく注意をするのですが、一向に良くならず、その為毎日ランチ会に出掛け息子の情報収集と、息子が嫌われてしまわない様他のお母さんと親睦を深めたいと思い参加しています。(グループが幾つもあります)子供の事でストレスが溜まるので息子を友人に預けて海外旅行や国内にいる友人と出掛ける事でストレスを解消しています。先日あるグループのランチに参加した所そのグループのお母さんの1人から「そんなに毎日ランチに出掛けて家事はどうしてらっしゃるの?」ですとか「旅行したりする事もご主人は何も言わないの?」っと聞かれ少しムッとしました。するとまた別の方が「貴女が落ち着いていないから子供も落ち着きがなくなる、少し出掛けるのをセーブしてみては?」と言われました。でもランチは子供の為にしていますし、私に友人が多いのは事実ですが、子供の学校の時間のランチです。何故この様な事を言われるのか心外でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2209257】 投稿者: それは  (ID:2/5icXovEGw) 投稿日時:2011年 07月 19日 22:23

    貴方が落ち着いていないから子供が…というのは皆さん相当あなたのお子さんにストレスをためているのでは?ランチ会に行って親睦を深めたい気持ちもわかりますが発達障害を疑ったこと、ありますか?ストレスで海外なんて言う前に、ご自分のお子さん、よく見てくださいね

  2. 【2209262】 投稿者: それは  (ID:5MJmfElRx9E) 投稿日時:2011年 07月 19日 22:25

    皆さん、本音は快く許していないからではないでしょうか。
    もう三年生、手を出すような事をさせてはいけません。

  3. 【2209265】 投稿者: 釣り???  (ID:0mNf.17MaFY) 投稿日時:2011年 07月 19日 22:27

    落ち着きなく、他の子を叩く我が子?
    そんな子どものために、毎日ランチ??
    友人に子どもを預けて海外旅行???

    これって本当の話ですか?
    釣りのように思えてしまいますが・・・。

    ランチで失礼なことを云われてムッとしたとのことですから、
    行くのをおやめになったら良いのでは?
    ランチは不愉快な気持ちを我慢してまで 行く必要はないかと思います。

  4. 【2209266】 投稿者: (改めて)それは、ですね。  (ID:5MJmfElRx9E) 投稿日時:2011年 07月 19日 22:28

    ネームが被ってしまいました。スミマセン。

  5. 【2209286】 投稿者: あの・・  (ID:iNnlbLBJkiI) 投稿日時:2011年 07月 19日 22:44

    こういう親子私の知り合いにいます。
    まさか・・知り合いの方ではないかと思うくらい似ていらっしゃいます。
    その方顔が広いのか本当に毎日ランチしていますよ。回りは顔が広いのねぇ〜いいわね〜と仰ってますが、本心はそんな事ばかりしていないで自分の子供をしっかり見て!と思っていると思います。
    そもそもお友達に子供を預けて海外旅行なんて考えられませんね。
    はっきり言ってだらしがないと思います。

  6. 【2209299】 投稿者: お友だちの感覚が普通  (ID:v7h0urh1A5.) 投稿日時:2011年 07月 19日 22:59

    毎日ランチしていると聞いたら、普通に、素朴な疑問として、家事はどうしているのかしら?と思います。子どもを預けて旅行に出かけていると聞いたら、普通に、素朴な疑問として、ご主人は何も言わないのかしら?と思います。
    そして、おっしゃるようなお子さんだと知っていれば、お母さんがもっと落ち着いて(子どもが学校に行ってる間だとかそういう事ではなくて)お子さんと向き合った方が良いのでは?と助言したくなります。
    怒るような事ではないと思います。

  7. 【2209394】 投稿者: 友達に子供預けて海外旅行!?  (ID:4NT6Ppm.MW.) 投稿日時:2011年 07月 20日 00:17

    スレ主、お魚が欲しいんだと思うけど、釣られてみましょう。

    毎日ランチしてるけど、息子のためです!って
    よく言うよなあ。笑える。
    まあ、それぐらいは勝手にしろ、だけど、、、

    友達に息子預けて海外旅行って、、、???
    こんなことしてる人、他にいますかー?
    いたら手を挙げてー!

    これが本当なら、子供がどういう子でも、
    驚愕の一語に尽きますよ。
    許してるご主人も含めて非常識星の住人。
    友達に預けて、何日も日本を離れて、
    何かあったらどうするんでしょう? なんて
    心配もしないんでしょうね。非常識だから。

    いやー、こういう人、まわりにいなくてよかった。
    もし、本当ならね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す