最終更新:

40
Comment

【2209217】台風

投稿者: 何故そんな事を言われるんでしょうか?   (ID:c2M3RzCmmAs) 投稿日時:2011年 07月 19日 21:39

単なる愚痴ですが聞いて下さい。私の息子は小学校三年生です。学校では落ち着きがなく、だらしがない様で、また口が立たない為何か有るとすぐにお友達を叩くのでその度に担任から電話がきます。そして相手の親御さんに謝罪の電話を入れるのですが、快く許して頂ける事にいつも感謝をしています。息子にも幾度となく注意をするのですが、一向に良くならず、その為毎日ランチ会に出掛け息子の情報収集と、息子が嫌われてしまわない様他のお母さんと親睦を深めたいと思い参加しています。(グループが幾つもあります)子供の事でストレスが溜まるので息子を友人に預けて海外旅行や国内にいる友人と出掛ける事でストレスを解消しています。先日あるグループのランチに参加した所そのグループのお母さんの1人から「そんなに毎日ランチに出掛けて家事はどうしてらっしゃるの?」ですとか「旅行したりする事もご主人は何も言わないの?」っと聞かれ少しムッとしました。するとまた別の方が「貴女が落ち着いていないから子供も落ち着きがなくなる、少し出掛けるのをセーブしてみては?」と言われました。でもランチは子供の為にしていますし、私に友人が多いのは事実ですが、子供の学校の時間のランチです。何故この様な事を言われるのか心外でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2209403】 投稿者: 釣りだといって  (ID:M1xoay7DbVE) 投稿日時:2011年 07月 20日 00:25

極論を言えば毎日ランチしても子供が家に帰ってくるまでに自分も(もしくは子供と一緒に)帰宅して
    その後超高速で家事を片付けるか
    お手伝いさんがいらっしゃるのならOK
    しかし友人にお子さんを預けて頻繁に海外旅行、これはありえません
    発達障害の疑いがありなら尚更

2. 【2209417】 投稿者: エサにパクっ!  (ID:g.uz/PFO1bU) 投稿日時:2011年 07月 20日 00:40

スレ主さん

百万歩譲って…海外関係のお仕事を持つお母様なら家をあける事もあります。

でもその時にお子様のお世話をするのは、お友達ではなく、お父様やおばあ様では?

3. 【2209434】 投稿者: スレ主です  (ID:c2M3RzCmmAs) 投稿日時:2011年 07月 20日 01:03

まず投稿名とスレッド名を間違えてしまっています。すみません。決して釣りではありません。息子は病院にかかれば何か病名は付くのかも知れませんが、今の所は病院にかかっていません。主人と相談はするのですが、子供だからそんなものだろと言われます。子供のする事に関して私が謝罪をした時に何かアドバイス的に言って貰うのは嬉しいのですが、ランチの席で言われた事に腹が立ちました。海外旅行の話しも先ほど書いたランチのグループの中の1人に息子を預かってもらう事になっていて、その事は彼女と私の秘密だったのに、彼女が口を滑らせて話してしまいました。以外と口が軽いんだと感じ不信感が募りました。ですから初めに愚痴ですといいました。でも皆さんの意見を読んでいると自分が間違っているんだなと素直に感じています。

4. 【2209440】 投稿者: あの・・・  (ID:iNnlbLBJkiI) 投稿日時:2011年 07月 20日 01:14

学校のお友達に預けて海外旅行ですか?
    その方が口が軽いとおっしゃいますが、それ以前の問題ですよ。
    ご主人はお友達の家に預ける事をどう思っていらっしゃるの?
    もうすぐ夏休みなんですから海外旅行の前にお子さんを病院に連れて行く方が宜しいかと思います。

5. 【2209467】 投稿者: バカな親  (ID:ue94Zq4hNdY) 投稿日時:2011年 07月 20日 03:51

小学校受験を視野にいれた勉強中、五歳の我が子に叱る自分が 本当にバカな親だな〜といつも叱ってから罪悪感に気づきます。

でも正直 言うと叱る前から わかっています。
    毎日いとこと比べられ、出来ない我が子を叱りつけ 鬼のような顔つきをしている私の事を見て 恐怖で恐怖で…たまらなかったと思います。

かわいそうなことをしました。逃げる子どもを追いかけまわし どなり散らす、叩きまくるという一時期は本当にひどかった自分を知っています。

受験のため?合格をさせてあげたいから?我が子のため?

どれも 違いました。
    ハッキリ言えるのは 私は自分のストレス解消のために 我が子をドツキまわしていたんだと思いました。

私は偉そうな事はいえませんが スレ主さんも私と同じではないですか?

結局、事実から目をそらしたいのです。そして防御のためとはいえ 何でも人のせいにしたいのです。

お子さんと しっかり向き合って下さい。
    私も頑張ります。

我が子から逃げないで!応援していますよ!!

6. 【2209473】 投稿者: 問題点は  (ID:2Yb6bsZ14YE) 投稿日時:2011年 07月 20日 05:23

息子さんが一向に良くならないというところが、問題点だと思います。

人に迷惑をかける行為、特に自分の子供が嫌な目に合わされ、それがずっと続けば、誰でもいい気持ちはしないと思います。
    もしスレ主様のお子様が、いつも特定のお相手に、嫌なめに合わされ続けたら如何ですか?逆の立場に立って考えてみては如何でしょうか。
    口では謝るけれど、一向に改善しない。自分の子供が、可哀想になるとおもいませんか?
    また、親御さん一体何をしているのだろう?何故やめるように注意したり、きちんと直さないのだろう?と思うとおもいますよ。
    自分の子供が、辛い思いをしているのに、そのお相手に、いい感情をもつ人は、いないと思います。
    ランチをしたり、いくらお母様と交流をもっても、お子様の問題行為を、許してはもらえないと思います。
    文章から想像するに、周りの方は、相当困っている、迷惑に思っていると思います。
    困って困ってその果てに出た、言葉だと思います。
    自分の子供が嫌な目にあっているのに、今まで周りの方はずっと我慢していて下さったのですから
    皆様とてもいい方で、相当心の広い方ばかりだと思います。
    とうとう、仏の顔をも三度まで、堪忍袋の緒が切れるという状態でしょう。

まずお子様の問題行動を何故直さないのでしょうか。
    また、お子様の問題行動の原因は何でしょうか。
    たいてい、御家庭や御両親に問題があります。
    または、お子様に何らかの御病気があるか。

どちらにしても、周りはもう限界にきていると思われます。
    お子様の迷惑行為は、もう許せる範囲を超えているのではないでしょうか?
    やはり、御主人と、お子様について、これを機会に、真剣に話し合われたほうが良いと思います。
    お子様自身の為にも。

7. 【2209525】 投稿者: 創作じゃないのなら  (ID:9YnsAXikqmE) 投稿日時:2011年 07月 20日 08:11

決して釣りではないと書かれていますが、釣りではないか、と思われるほど、変な話なのだと思います。
    最初の文でもそう思いましたが、2度目のレスで、預かって下さるお友達を口が軽いと非難していることには
    本当に驚きました。
    お友達のみなさんは、はっきり「非常識だ」と言いたいけれど、言えなくて「どうしているの?何も言わないの?」と言っているのですよ。
    わかってください。

8. 【2209547】 投稿者: ・・・。  (ID:N8zWM4eHSOA) 投稿日時:2011年 07月 20日 08:38

レス主さんは、自分は正しいって思っているんですね( ̄□ ̄;)!!

驚いた!!

私は、同じ学校の保護者に子どもを預けて海外旅行なんか行かないし、
    ほんの数時間預けるだけでも 申し訳ないと思っているけど。

せめて、自分の親に預けたら?

毎日、ランチ!?

暇なの?
    他にやることないの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す